リンクのボウガントレーニングは全く話題にならず、マリオカートWiiも失速。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 やはりこうなってしまったね。

明日発売のリンクのボウガントレーニングが全く話題になっていない。

まぁ、いかにもゲーム内ゲームといったボリュームのなさで、

それを製造原価激安のザッパーをつけ3,800円で売る卑劣さでそっぽを向かれているようだ。

任天堂というのはいつからこんなボロいことを平気でやるようになったのだろう。

あまりにもゲームをなめきった姿勢には本当に失望させられる。


 そういえば、いまさらマリオカートWiiでバイクとカートに性能差があることが話題になっている。

当ブログではそんなことはとっくに指摘し任天堂の開発力低下を嘆いたが、

ようやく世間が追いついてきたかなといった印象だ。

2chでは一部の幼稚な反抗心を持つ奴が俺の先見性の高さを妬み、

「バイクとカートの性能差は発売当初から言われていた」とその場しのぎの反論をしてきたが、

それはただ下手糞が勝てないからといってテキトーに言い訳をしていたありがちな話であり、

事実、現在レーティング8000超えのカート乗りの俺はバイク相手でも余裕で勝てていたのだ。

そう、バイクがカート比で速くなったのは俺がブログで性能差を指摘した頃からである。

まぁ、バイクなら誰でも速いというわけではない。

しかし、上級者のバイクに先行を許してしまうともはや手がつけられないのは事実であり、

特にDKマウンテンでのバイクの速さはカートにはお手上げだ。追いつけない。

任天堂はなぜこんなバランス調整をしてしまったのだろう。

テストプレイさえちゃんとしておけばこんなことにはならなかったのに本当にお粗末だ。

昨年はろくにバグチェックをせず、また難易度調整も放棄し開発費を節約していたようだが、

今年はスマブラのバグや本体の劣化問題、そしてマリオカートWiiの不十分なバランス調整と、

相変わらず開発力の低下を証明する事実の目白押しだ。


 情けないぞ任天堂。

リンクのボウガンも弾不足に乗じてあんなものを出すなんてまさに金の亡者であり、

消費者にデメリットばかりを押しつけ利益を追求する任天堂の姿勢はもっと糾弾されるべきである。

恥を知れ、任天堂!




リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー