アイドルマスターライブフォーユーでのバンダイナムコの不手際。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。

http://www.idolmaster.jp/news/top.html


 本日から配信開始予定だったアイドルマスターL4Uの予約特典の新曲である「shiny smile」。

だが、バンダイナムコの不手際で急遽予定を変更し27日からに変更されてしまった。

もっとも、俺はそんな特典のことなどもはや忘却の彼方だったのだが、

恐ろしいことにこの予約特典の楽曲が25日には200マイクロソフトポイントで買えたのだという。


 え、話がピンとこない?

つまり、アイドルマスターL4Uの予約特典カードがないとダウンロードできない「shiny smile」が

本来の予約購入者限定配信開始の前日に誰でも300円で買える状態だったというわけだ。

予約してソフトを買ったユーザーの気持ちは?

値崩れしていく、しかもなぜか予約特典つきで販売継続中のアイマスL4Uを見て

ユーザーがどんな思いをしていたことか。

そしてこの仕打ちである。

まぁ、すぐに予約購入者限定曲の有料配信は止められたようだがあまりにも酷い話である。


 なお、今回の記事はすべて伝聞であり一切の裏はとっていない。

ぶっちゃけどうでもいいことだ。

だが、事前の説明と異なる結果となった以上バンダイナムコは誠意を見せるべきだろう。



アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
¥4,890
Amazon.co.jp


アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
¥2,560
Amazon.co.jp