みんなでいっちゃったぜ!2丁目に!!

★オトナの社会科見学ツアー★
1人で行くのは気が引けるけど、行ってみたい!というちょっとオトナな場所に、みんなで行ってみようというツアーです。
記念すべき第1回は日本最大のゲイタウン★都心の異世界!新宿2丁目です!
新宿2丁目暦約5年の私がクラブ、観光バーなど連れ回します!

一緒に楽しみながら紹介してくれる心の広いLGBTの方も募集中!

2丁目の楽しみ方入門編をお伝えしつつ、ゲイってどんな人?ニューハーフとどう違うの?などの話題についても触れられればなと思います。

ゆるーい感じで行こうと思うので、途中参加や途中離脱もありです。
21時に新宿伊勢丹前に集合して2丁目に向かいますー^^

■参加費:
500円(ピルコンの活動費にさせてください~)

■ご予算:
クラブはエントランスフリーでワンドリンク500-800円くらい。
観光バーに行くと、ワンドリンク+テーブルチャージ2000円+ドリンク次から800円くらいです。
お財布と相談しながら飲んでください~

■予定コース:
21:00-21:15 2丁目散策 お店の種類の解説、グッズショップめぐり
21:15-22:00 ゲイバーDragonもしくはAdvocates cafeにてマンウォッチング          
22:00-22:45 観光バー「プラチナ」へ行ってゲイのママに怒られてみる
          (人数が多い場合はお店のキャパがあるので要調整)
22:45-23:30 クラブArty Fartyで盛り上がる!
23:30- 解散!各自自由行動

※予定は当日人数によって微妙に変更になるかもしれません。  

ということで、ツアコンあすかがご案内。

$あすかのLIVE LOVE LAUGH!!

総勢男女13名ほどが参加ー!
新宿2丁目の待ちをご案内して、コミュニティセンターaktaにお邪魔し、Dragonでパンツ一丁のイケメン外人店員をなめまわすように拝みました。あろうことか、写真撮影し忘れた。
飲みながら、ゲイとニューハーフの違いや、どんな人が2丁目に集まっているか、バーの種類やどんなところがストレートの人でも入れるか、などなど大学でフィールドワーク研究のテーマで2丁目を選んでいた私から解説。

その後観光バーのぷらちなへ。
名物ママのやすこママとお話しました~★(怒られなかったけど笑)
ママの話も聞いて、ピルコンでこんな活動をしてます!ってしっかり売り込んだ私。覚えてくれるといいな♪

$あすかのLIVE LOVE LAUGH!!

そして人数制限のため今回観光バーに連れて行けなかった方たちほんとすみません!!
今度やるとしたら何店舗か確保しておいて、分散してご案内します!

最後はArty Fartyでダンスー!でもめっちゃ人がいっぱいいて大変なことになっていた!
$あすかのLIVE LOVE LAUGH!!

参加した皆さんからは興奮しっぱなし!楽しかったとコメントいただきました~!ありがとう^^
こうやって周りをハッピーにしながら、自分も楽しみながら、私なりに性のことを考えるきっかけ作りをしていけたらなーと思います。

私が2丁目をもっとみんなに知ってほしいと思ったのは、メディアが作り出すイメージと、現実世界は違うということ、そして、実際に触れて体験してみることが理解につながる大切さを伝えたいと思ったからです。
2丁目は、危険な街ではなく、国籍や性的嗜好に関係なく、人を許容するあたたかい街。
そこにいる人もあたたかい。

$あすかのLIVE LOVE LAUGH!!
マップ付のしおり作ったの!またみんなと行きたいなー★