東京は、激しい雨が昼過ぎまで降ってましたぁ長音記号1

寒かったですよ長音記号1

みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいませドキドキ

さて、昨日に続き、部長~の食活は釣ヒラメですよ長音記号2ラブラブ

今日は、こんな感じでヒラメを堪能ベル

1品目は、【ヒラメのしゃぶしゃぶ】

photo:01



エンガワ付きだよ[みんな:01][みんな:02]

photo:02



もみじおろし・かぼす・青ネギ・ポン酢でいただきますラブラブ

もちろん、しゃぶしゃぶした後のお楽しみはビックリマーク

photo:03



2品目の、【おじや】ラブラブ

少しお焦げが出来るくらいが、美味しくて好きだなぁ[みんな:03]

味付けに、少しめんつゆ・顆粒とりがらスープ・塩を使います。

卵でとじて、大葉と青ネギを入れて完成ベル

半分残そうと思ったけど、手が止まらなかった[みんな:04][みんな:05]

3品目は、【ぬた】

photo:04



部長~めちゃくちゃドキドキぬたドキドキ好きなの長音記号2

白味噌 大さじ1+1/2
砂糖 大さじ1+1/2
酢 大さじ2
みりん 大さじ1/2
酒 大さじ1/2

茹でた長ネギ、
水で戻したわかめと、
ヒラメのお刺身を和えましたベル

明日は、フライにして楽しもうかなぁひらめき電球

読活部員のみなさま、
コメ活部員のみなさま、
今日も積極的に部活動に参加してくれてありがとうございます(^人^)部長~の元気の源!感謝します☆

サガブー部員
こんばんは(^O^)/
ありゃりゃりゃ~
年内最後のサーベルフィッシング(←どんなのか教えて~♪渡船して磯や堤防から狙うキャスティング?)だったのに、残念でしたね!
自然には逆らえないからね(>_<)
たまたまでも、ポコッと休みが出来るとイイですね☆

はるイチ部員
こんばんは(^O^)/
今日は、寒いよ~(~_~;)
部長~はダウン着て出掛けました!
ヒラメを釣ったら、昆布締め・しゃぶしゃぶ・フライは定番ですo(^▽^)o
捌きは慣れです♪
とにかくやってみるしかないですね☆
部長~も釣りをはじめてから、お魚を捌けるようになりましたよ~(^_-)

船中1部員
こんばんは(^O^)/
昨日は、バタバタな1日でしたが、今日は比較的自由な1日を過ごせました♪いつも体調を気にしてくれて、ありがとうございます(^人^)
ヒラメさん、喜んでくれてるかなぁ・・部長~なりに、感謝の気持ちを込めて、精一杯食活させて頂いてますが♪
甘鯛も昆布締め最高ですね!
今日は、部長~もしゃぶしゃぶandおじやコースいきましたo(^▽^)o
美味しかったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

週末は、赤いお魚ですか!
部長~は、何色のお魚と遊ぼうかな⁉

船中1部員でも、遊んでもらえるか心配になることあるんですか?
お上手だから(^_-)
今日も1日お疲れさまでした☆

南大塚鍼灸治療院部員
今日の東京は、めちゃくちゃ寒かったですねぇ~
家にこもりたかったけど・・
ヒラメのフライ、大好物なんですよねぇ~部長o(^▽^)o
息子さんと一緒だぁ!
明日のメニューだなっ♪
カワハギもヒラメも、釣って楽しい、食べて美味しいターゲットですからね、迷いますねp(^_^)q

ikko部員
ありゃっ!青森も天候不良でしたか・・
せっかくなのに、残念でしたね~
ヒラメの蒲鉾なんて、スゴイなぁ♪
部長~にも作れるかなぁ?
作ってみたいなぁo(^▽^)o
活きたヒラメがキロ1500円て、安い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それだけ釣れているんですかね!
外房では、今年はヒラメが、かなり好調らしいです(^_-)

G策部員
こんばんは(^O^)/
わぁお~♪めちゃくちゃ嬉しい褒め方~おぬし、女性の喜ぶツボおさえてますね(^_-)
イヤイヤイヤ~全くその気配がないから、もうどうしよう(>_<)
お魚さんが遊んでくれるから、それだけでもありがたや~(^人^)
カワハギ竿は、そうそう!一度手に持って、タタキとかのマネしたりして、手にしっくりくるかみたほうがイイよo(^▽^)o
道具は、徐々にだね☆

みゅうみゅう部員
こんばんは(^O^)/
ありがとう(^人^)♪
Tシャツに油跳ね・・もったいないよ~
みゅうみゅう部員、絶対エプロン似合うよ!ちなみにエプロンする時は、ズボンNGね(^_-)短めのスカートの方が、バランスがいいよ☆
みゅうみゅう部員の可愛いエプロン姿見たいなぁ~o(^▽^)o
エプロン姿、流行らせよう♪
好きな歌手は、いっぱいいて書ききれないけど、
邦楽なら、安室奈美恵さん大好き♪
車では、洋楽を聞く方が多いかな⁈
シャキーラ、ビヨンセ、シャナイア トゥイン、エンヤ、レオナ ルイス、タリア・・まだまだいるよ♪
あとは、部長~の夢として、釣り番組で、BGMがボンジョヴィの曲で出演すること☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日もお疲れさまでした☆

ゴールド部員
こんばんは(^O^)/
ありがとうございます(^人^)
私の知り合いで、カレーもまともに作れなかった人が、今ではお魚捌いたり、お料理作って楽しんでる50代後半の男性がいますよ♪
慣れかな⁈
部長~は、上手い下手関係なく、ただ一緒にキッチンデートが楽しめる関係が良いかな♪もちろん試食担当のみでもいいんだぁ~
お魚を捌けるなんて、それって大事ですよ!それだけでも十分ですよ♪

アナパパ部員
こんばんは(^O^)/
ありがとう(^人^)♪
鏡撮りですよ~!

昆布締めは、1日おきますが、食べ切れなかったら、そのまま3日目くらいまで置きっぱなしです。
昆布の香りが強くなるので、ラストは昆布締め茶漬けなどにして食べますよんo(^▽^)o

見習い先達部員
石鯛釣れましたかぁo(^▽^)o
良かったですね!おめでとう☆
あ~部長~も早く石鯛五目楽しみたいですぅ(#^.^#)
部長~のお料理を参考にしてくれて嬉しいです♪ありがとうございます☆