3/16日。冬日に成ったり5月陽気になったり・・

その上花粉マックス・・

私もかなり可怪しくなっているが、花粉症キャリアの長い妻は

この時期の過ごし方に神経すり減らしている

今年は孫娘の小学校卒業、中学入学、誕生日など控えていて

上京して祝ってあげたいのに行かれるかな?

 

今日の散歩は近場の公園歩きと中流域ウオッチング・・

 

公園のドウダンツツジやアセビ、アベリアなど散策路や、

水路などを仕切る植物の影によく観ないと見落とす小鳥・・と言えばアオジ

 

今日もペアーで採餌していた

 

アオジが公園の日陰で、ゆっくり歩きながら採餌していると

全く気が付かない事が多い

 

この日は居る筈と思って眺め透かして観たので、辛うじて分かったけど

写真を撮っても、ピンぼけ画像が多い

 

 

 

 

以下の画像は日陰から出てきた所でこちらも

日の当たった土の色枯れ草などとそれなりに同化しているが

影の動きなどで分かりやすい

 

 

 

 

こう言う目立つところに止まることも有るが

直ぐ飛んでしまう

 

 

ただ公園にいるアオジはこの保護色効果をどうも過信しているようで

人の目はごまかせても外猫など目線の低い動物に

襲われないか、いらぬ心配をしてしまう

 

今朝の公園

 

 

馬酔木

 

 

雪柳

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

好きな団子の味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう