**阿蘇~九重へドライブ** | natural & nonbiri life

natural & nonbiri life

natural・handmade・フルイモノ… +++私のお気に入りとのんびり暮らし+++


natural & nonbiri life


みなさん こんばんわ。



今日は3連休の二日目。



ちょっと暑かったけど、キレイな秋晴れでした お天気サンサン






今日は阿蘇へドライブに行って来ました ドライブ



まずは「あそ望の郷 くぎの 」のドッグランへ しっぽフリフリ


マルクを思いっきり遊ばせたかったのです dog*




natural & nonbiri life


ハーハー 息を切らしながら走り回っていました。







その後は、俵山の「萌の里」のコスモスを見にいってきました コスモス



萌の里の西側にあるコスモス園で、

約50万本のコスモスが一面に咲いていました 秋桜



うっすらピンクに広がるじゅうたんは、かなり壮観でした 人´∀`).☆.。.:*





natural & nonbiri life




natural & nonbiri life






natural & nonbiri life




natural & nonbiri life






その後、阿蘇のどこかの立ち寄り湯の温泉に行く予定だったんだけど

今日の阿蘇が予想以上に日差しが強くて暑くって。。。 お天気サンサンsss




温泉に入っている間、この暑い中ワンコを車の中にお留守番させるわけにもいかず

今回は温泉を断念しました 泣く。









そのあと、大分 九重高原の「くじゅう花公園 」まで移動 ドライブ

ここは、ワンコも一緒に入園できるのですよ~dog*




連休という事もあって、人が多かったーー sweat*



でも、沢山の色鮮やかなお花がとってもキレイでした kirakria*



私のだいすきなラベンダー。



natural & nonbiri life





一番目を惹いたのは、約5万株の満開のサルビア。




赤いサルビアに…



natural & nonbiri life





ブルーとホワイトのサルビアも。。。



natural & nonbiri life






natural & nonbiri life



50万株ものサルビアが満開の状態で、今が見ごろかもしれませんね。




赤・ブルー・ホワイトの3色のコントラストがキレイ過ぎました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



natural & nonbiri life








他にも、秋のひまわりがちょうど満開で

ひまわりのたくさんの大きな顔に、元気をもらえそうな気がしました ヒマワリヒマワリヒマワリ




natural & nonbiri life





natural & nonbiri life






熊本~大分のドライブ、

朝7時出発で、帰ってきたのは夕方7時。。。。。



ほとんど一日中運転だった旦那サン 怒。

どうも お疲れ様でした ((ヽ(・c_,・`)



今夜はゆっくり休んでもらえたら…と思います …。






明日は体育の日で祝日ですね ガンバレ



みなさん 元気にお過ごしくださいね ねこ







今日も最後までありがとうございました クローバー