日記ブログのアクセスアップ Step6 | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

日記ブログのアクセスアップ Step6

taka@アメブロアクセスアップです


▼1位目指してます。応援お願いします!▼


簡単アクセスアップのコツ教えます!
(別窓で開きます)


日記ブログのアクセスアップ Step5です!

最初からって方は⇒日記ブログのアクセスアップ Step1


◆日記ブログにおける、やることの優先順位

重要(高)← - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - →重要(低)

更新数>コメント>内容>ペタ>ランキング等>読者登録>カスタマイズ

プロフィール画像(例外)


今回はランキング等についてです

アメブロランキングや人気ブログランキングですね


とりあえずアメブロランキングは皆さんの好きなものでいいです

・・・というのもアメブロランキングからアクセスを得るためには

相当上位に食い込まないといけません

しかも、ブログタイトルとランキングが合っていないと

正直アクセスもあまりないです。。


今の私のブログで、1週間に50アクセスですね

昔の公務員を目指す~のときは公務員ランキングから1週間で100アクセス

私の順位でこれですから・・・やはりアメブロランキングは基本スルーでいいです。


では人気ブログランキングはどうなのか?

はっきり言って、こちらもアクセスを稼ぐという意味では非常に微妙です

こちらもアメブロランキングと同様に、上位に食い込む必要があります。


ですが、こちらは人気ブログランキングに登録するだけで

「被リンク」っていうやつがもらえます

わかんない場合は深く考えなくていいです(笑)


私もよくわかんないけどアクセスアップしたってことがいくらでもあります

専門家じゃないんだし、大事なのはアクセスアップした結果かなと(´∀`)

被リンクが増えると多少なりともアクセスアップ効果がある。

このぐらいの認識でOKです!


さてさて。よくブログランキングのバナーが貼ってありますが

「同じウィンドウ」で開く人がかなり多いですね

それだと仮にクリックされたとしても、それ以上ブログを見てもらえません

なので、ブログランキングは「新しいウィンドウ」で開くようにしておきましょう

「target="_blank"」これをタグの中に追加するだけでOKです

あとは完成したタグをメモ帳などに保存しておきましょう

バナーを貼るのは記事の最初か最後のどちらか。

最後が1番効果的だと言われてます


ランキング参加はやらないよりはまし、レベルです

過剰に期待しないようお願いします。


次回は色々意見があるであろう読者登録についてです。


アメブロにとってかなり重要な項目
なんとなくで付けちゃってませんか?



アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク








ちょっと実験中

タクティクスオウガ 運命の輪 攻略 スーパーロボット大戦L 攻略