日記ブログのアクセスアップ Step4 | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

日記ブログのアクセスアップ Step4

taka@アメブロアクセスアップです


▼1位目指してます。応援お願いします!▼


簡単アクセスアップのコツ教えます!
(別窓で開きます)


日記ブログのアクセスアップ Step4です!

最初からって方は⇒日記ブログのアクセスアップ Step1


◆日記ブログにおける、やることの優先順位

重要(高)← - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - →重要(低)

更新数>コメント>内容>ペタ>ランキング等>読者登録>カスタマイズ

プロフィール画像(例外)



今回は「内容」です!

日記ブログといえど、やはり内容は大切。

とはいっても、毎回面白いこと書け!ってことじゃありません

1番気をつけたいのは、なうで済むような更新をしちゃうことです

「今日は疲れたから寝ます~」

こんな感じで、3行ぐらい書いて終わる日記ブログ本当にあります。

ブログは自由に書けばいいといっても、さすがにこれは・・・

アクセス数どうこうじゃなくて、読者さんが読むわけですし。

読者さんへの連絡とかなら別ですけどね。



次に「ネタ探し」の話です

1番はじめに、更新数が最重要って言いました。

ですが、毎日そんなに何度も更新するネタないですよね

ある程度の質を保ちつつ、更新数を上げるのはなかなか難しい

そこで私が実際に使ってたネタの探し方を。


ブログネタ

これが1番無難ですね

ネタがたくさん提供されているわけですから!

あとは自分で書きたいやつを選べばいいだけです。

ちなみにブログネタには「つながり」というものがあるので

そこからもアクセスされるかも・・・しれません


あと、ブログネタを書いていくことで「番付」が上がっていきます

番付自体はどうでもいいんですが、「昇進プレゼント」ってのがありまして

アメーバグッズやアメゴールドがもらえます

グッズはともかく、アメゴールドは番付に応じて結構多くもらえたり。

ピグやってる人多そうですし、プレゼントとかも買えますので

アメゴールドはもらって損ないですよね

ちなみに私の番付は「小結」です(笑)


毎日更新できるネタを作る、見つける


毎日更新できるネタ。これを見つけるだけで1日1更新できます

たとえば私は毎日アクセス数を載せてました

その日の食事や今日のコーデなんか載せられてる人多いですね

あとは自分に関係ないことでも、芸能人の誕生日とか。


毎日更新するネタを作るときは・・・

たとえばダイエット記録の推移、1日のカロリー計算

筋トレやランニングの報告

勉強時間や内容...etc

つまり自分がやったことをネタにするわけです

毎日何か継続してやってることないかな・・・って探してみるといいかも。



アメーバニュースの引用

正直アメーバニュースって誤字脱字多いし、内容が薄いの多いし

個人的にニュースなんて呼べる代物じゃないわけですが。。笑

ただ、「タイトル」の付け方は秀逸なのが多いです

・・・ただのひっかけも多いので、そこは難点ですが。


もちろん内容がしっかりしてる時もあります。

あとは興味ある内容のときとか・・・

そういうときは、アメニューを引用して記事を書いてみましょう

やり方は、アメニューのタイトルをクリック、次に「記事全文」をクリックします


簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!


すると↑が出てくるので「引用してブログを書く」をクリック

これで記事を書く画面にニュースが自働で挿入されます

これもブログネタと同じで、すでにネタが提供されているので楽です

しかも自分が気になったニュースを選んで書けるわけですから

ある程度内容もしっかり書けますよね(´∀`)



日記ブログの内容は当然、人それぞれなんで

今回はネタの探し方について書いてみました。


個人の日常には誰も興味ない・・・なんて書いてる人いますけど

それは、ちゃんと人のブログ読んだことないからでしょう

みんなそれぞれ違う生活してるんだから、読んでて面白いです(´∀`)

中にはつまらないブログも確かにあります。

ですがそれはジャンルのせいじゃなくて

ノウハウブログでもアフィリブログでもつまらないものはありますしね。

日記だからアクセスは集めれない・・・なんてことはありえないです!


次回はペタについてです(´∀`)


アクセスアップ小ネタです
1番簡単なモバイルアクセスアップ



アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク








ちょっと実験中

タクティクスオウガ 運命の輪 攻略 スーパーロボット大戦L 攻略