記事タイトルのつけ方 記事タイトルの意味 | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

記事タイトルのつけ方 記事タイトルの意味

記事タイトルのつけ方 記事タイトルの意味


アクセスアップコンサルのアクセスアッパー@takaです


今回は記事タイトルのつけ方です


その割にはタイトルそのまんまですが。。


記事タイトルのつけ方はポイントさえわかれば結構簡単


というより表示される文字数に限界がありますからね

そんなに凝ったテクニックは必要ないんです



少ない文字数で表現するにはキーワードを入れるのが1番簡単です


このキーワードの全部、もしくは一部を13文字以内に入れます


たとえば「アクセスアップ」だったら全部文字入れなくても


●●・・・アクセス...で途切れたとしてもわかる可能性がありますし。


アフィリエイトなら金額とかも目を引きますね


あと大げさな文句でもいいです

●倍とか衝撃的とか、大事、重要、秘密の・・・など


「ちょっと」大げさなほうがいいんです


おそらくタイトル見た人も大げさだなぁって思ってます

その時点でOKです。大げさだと思いつつクリックしちゃうもんです(笑)


ただし、あくまで「ちょっと」です


あんまり大きい数字や言葉になるとクリックされなくなります。


最近よく目に留まるのは「★、■、●」などの記号ですね


これを記事タイトルの前につけるだけで目立ちます

【ツイッター】のように使うこともあります




ざーっと書いてみましたが、つけ方のコツってのはまず目立つことです


それも13文字という短い範囲で。

あとは普段から自分が気になったタイトルはどこが気になったのか


それを覚えておいて、マネしてもいいですね


ただし・・・私が重要だと思うのはここからです

アクセスはやっぱり多いほうがいいですよね


多いほうがいいですが・・・記事タイトルを工夫するのはなぜか


記事を読んでもらうためですよね


つまり、クリックしてもらってスタートなんです


これ忘れてる人が多い気がします


タイトルのつけ方うまいのに、内容がくだらない。。


そういうブログって本当にもったいないと思います

なぜならタイトルで期待した分、内容がひどければ・・・

落胆はかなり大きいわけです


この内容ってのはすごいこと書け!ってわけじゃなくて

自分の言葉で書け!ってだけの話です


なんか見たことあるコピペ、全部引用、紹介になってない紹介記事


うまい記事タイトルってのはそれだけ自分のハードルを上げている


それを自覚しておくのは大事だと思います。


記事タイトルは前菜、記事がメインディッシュ


重視するのは・・・言うまでもありませんよね(´∀`)




▼1位目指してます。応援お願いします!▼


簡単アクセスアップのコツ教えます! border=

ブログの見た目にも気を使うと
こんなにアクセスアップしちゃいます






アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク