2010-09-15 06:30:00

ブログは誰が読む・・・?

テーマ:アメブロアクセスアップのコツ
ブログは誰が読む・・・?



こんばんは。ジョーカー終わっちゃって寂しいアクセスアッパー@takaです



ブログを読むのは読者さんです。自分じゃありません!




最近私がブログを書くときに注意していること。


「全ての人にわかるだろうか」


誰もが心掛けているでしょうが、初心者は想像以上にわからないんです


私が証拠です(笑)


そう心掛け記事を書いても質問がきます。 とてもありがたいことです。


わからない部分は人によって違います


そこを教えてくれる質問やコメントはいつも私の大きな糧となっています(´∀`)



人気のあるブログを読んでいますと「わかりやすい」


これってすごく大事なんですよね


私みたいな初心者は「わからない」ものは読まないんです


もっと厳密に言いますと、「読めない」


読めないブログにはもう、「行かない」


すると「読める」ブログに人が集まるのは当然ですよね(´∀`)



読んでもらうと同時にコメントもほしいですよね

コメントがもらえるブログとは・・・



アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■無題

コメントが付くと喜びます( ´∀`)

12 ■>瑞季☆インスピレーションであなたのお花創りますさん Re:じっくり。

ありがとうございます(´∀`)
読者登録が大事・・・なんて言われますが、コメントのが大事だと私は思いますね!

11 ■じっくり。

読ませてもらいましたけど、コメントの重要性が分かりやすかったです。
早速、コメント~

10 ■Re:こんにちわ~。

>アメブロガーXさん

大事だけど難しいんですよね・・・
人によって知ってることも違うし、どこまで読者目線になれるかですね

9 ■Re:よろしくお願いします

>buroさん

ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました(´∀`)

8 ■こんにちわ~。

そうですよね~。全ての人にわかるかどうか・・・これって結構難しいものです。

7 ■よろしくお願いします

いつも楽しく見させていただいています。
大学・大学院・就活2chまとめの管理人をやっているものです。
今回は相互リンクのお願いをしたくコメントしました
URLは、
http://daigakuinn.blog.shinobi.jp/
になります
よろしくお願いします

6 ■Re:無題

>かえでさん

ピグともですか!
ピグはアイテム集めだけしてます。。笑

コメント嬉しいですね。
そうやってどんどん広がっていくとブログやっててよかったと思えます(´∀`)
いえいえ、こちらこそありがとうございます!

5 ■Re:同感です

>プリンシパル・マーク|塚越さん

コメントありがとうございます。

語りかけるようにってのは大事な要素ですね・・・
ブログって一方的なイメージかもしれませんが、実際は相手に読んでもらうことで成立する相互的なものなんですよね(´∀`)

4 ■Re:こんばんは^^

>miyakaiさん

たしかに初コメは感動ですね!
その感動を今度は提供する側に回ることが出来ればいいと思ってます(´∀`)

3 ■無題

今までは仲がいいピグともの人たちとお互いにコメントし合っていました。
最近はその人たちだけではなく、読者登録などを通じてブログ上で知り合った人たちもコメントしてくれています。

どちらのコメントもうれしいですね(^∇^)
takaさんも先日はコメントありがとうございました!!

2 ■同感です

誰が見ても理解できるブログにする。
同感です。私も気をつけないと。
私の場合はよく「特定の誰か」を思い浮かべながらブログを書くことが多いです。
語りかけるように文章を構成するように心掛けています。

1 ■こんばんは^^

コメントって本当に大事^^
初めてコメントが付いたときは
物凄く嬉しくて!誰かが私のブログを呼んでくれたって感動しました^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。