ブログは誰が読む・・・? | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

ブログは誰が読む・・・?

ブログは誰が読む・・・?



こんばんは。ジョーカー終わっちゃって寂しいアクセスアッパー@takaです



ブログを読むのは読者さんです。自分じゃありません!




最近私がブログを書くときに注意していること。


「全ての人にわかるだろうか」


誰もが心掛けているでしょうが、初心者は想像以上にわからないんです


私が証拠です(笑)


そう心掛け記事を書いても質問がきます。 とてもありがたいことです。


わからない部分は人によって違います


そこを教えてくれる質問やコメントはいつも私の大きな糧となっています(´∀`)



人気のあるブログを読んでいますと「わかりやすい」


これってすごく大事なんですよね


私みたいな初心者は「わからない」ものは読まないんです


もっと厳密に言いますと、「読めない」


読めないブログにはもう、「行かない」


すると「読める」ブログに人が集まるのは当然ですよね(´∀`)



読んでもらうと同時にコメントもほしいですよね

コメントがもらえるブログとは・・・



アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク