簡単アクセスアップのコツ④ | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

簡単アクセスアップのコツ④

自分がされて嬉しいことをしよう



基本で単純なことですが、ある意味1番効果があるかなと思います


個々人で感じ方は違うので何が嬉しいかはそれぞれ差がありますが


嫌だと感じることって結構共通なのです



たとえば私は、コメントもらえたら嬉しい(´∀`)


相手のブログにコメしにいって、そのコメにレスつけてくれたら嬉しい(´∀`)


つまりコメントの相互的なやり取りですね~


もちろん! コメ返しなどは義務じゃないです。


でもあったほうが嬉しい(笑)



なのでコメ返し、相手のブログを見たらコメを残す


常にじゃなくてもいいです


でも、意識してやるとそれはアクセスアップにつながるし


自分も相手も嬉しいから悪いことなしです。


※なんでもコメントすればいいといわけではないです




読者を増やそう!



こっちも基本ですね


ただ、読者になるのって結構勇気がいるというか


私は簡単に申請できず、ずっと相手に知らせずお気に入りのままとか


今度は仲良くなっても「いまさら申請していいのか・・・」と思って


結局読者になれないっての繰り返しでした



なので! もう割り切りました(´∀`)


相互読者を募集するグルっぽがありますよね


そこで、相互読者を募集している人に相互してください!と申請します

 

目的が一致しているわけですから、いきなり申請でOKだと思います


ただ、相互読者グルっぽを使うのは最初の1歩です


ある程度読者が出来たら、同じジャンルのブログに


自分から進んで読者登録してみましょう


読者を作りやすい環境



ここだけは設定の話になります


・サイドバーの読者一覧、お気に入りブログは必ず表示しましょう


これは相手のアクセスアップにつながるからです


自分も相手もお互いアクセスアップしたほうがいいでしょう?



・読者申請したときの1番トップの記事は気をつけましょう


たまたまだとしても、「今日も疲れたー」の1文だけの内容だったら・・・?


そのブログを次からも読みたいかと言われると・・・微妙ですよね(笑)



・読者申請メッセージに注意


こいつだけはかなり個人差があるので正解はわかりません


でも自分が申請されたときに嬉しいメッセージは


ブログのちょっとした感想が入ってると嬉しいです


・画像認証をオフにする


実際スパムとかほとんどないと言っていいので。


それなら読者になってくださる方の手間を1つ減らしましょう



さらにアクセスアップを狙う簡単な方法があります



アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク