ついに買っちゃいましたが、使いこなせる感ゼロ。 | ♡COSMETIC WORLD♡

♡COSMETIC WORLD♡

コスメ主にアップしています♡

こんにちは♪

 

昨日検診行ったんですが…

赤ちゃん全く下がってる気配無く。笑

運動しなさい!と言われてしまった~←運動世界で一番嫌い。

予定日超えそうです(; ・`д・´)笑

 

 

そうそう。

赤ちゃんを迎えるにあたって。

おっきい買い物したのがもう1個!

 

カメラです。

 

一眼レフとかミラーレスとか??

ほんとよくわからないのだけど…とりあえず買ったのはこちら。

 

 

NikonのD5300 ってやつ♪

デジタル一眼レフカメラってやつかな?

全然最新じゃないです。

 

やっぱりこれから子供撮る機会って増えるだろうし

新生児の時とかめっちゃ残したいし…とか色々考えて。

今持ってるカメラは携帯のカメラと10年以上前のデジカメなので。笑

ちょっとだけ良いカメラを新調してみました(*'ω'*)

子供が大きくなったらビデオも買おうかな。

 

 

カメラの事よくわからないのだけど…

でもカメラっていえばNikon有名だよね…?的な。笑

店員さんに色々聞いて決めました~

あと、夫のお姉さんがこれの最新版買ってて。笑

教えてもらおうかと。爆

 

 

とりあえず私がこだわったのは2点だけ!

 

①自撮り出来ること

 

自撮りっていうか、ここの内側の部分が動かせる?こと。

これあった方が絶対便利って聞いたので☆

 

②Wi-Fiで携帯にすぐ飛ばせること。

 

これはもうマストだったかな!

いちいちパソコンに取り込んで…とかもうやってる暇ない~。

ピュッとWi-Fiで飛ばせて携帯に送れて、他の人にも送れて…が良かった!

これはアプリを入れたらすぐに連携できて送れたので良かった♥

 

 

他にもキヤノンとかオリンパスとか色々悩んだのだけど。

手に持った感じのしっくり感で選びました♪

どうせ初心者すぎて細かい違いもわからないし。笑

にしても重いのね~( ;∀;)

 

 

レンズ2個付きで、ケースとかも付けてもらいました。

こだわりないので、お店の指定の物に。

 

まだいじる暇も無く、まっったく何もよくわからないので

モニター品を撮ったり、日常的に?ガンガン使う用になるのはいつのことやら。笑

 

 

とりあえずまずは説明書読むか…←

本を買って勉強した方がいいのかしら(; ・`д・´)

いじってればわかるでしょ♪って思ってたけど案外わからない。笑

 

 

買う予定だったし、必要なものだけど。

出費が痛いっす!笑

チャイルドシートもベビーカーも実はまだなので…

どんどん消えていくお金さま。

でも必要経費なので頑張ります!←

 

カメラ同じの持ってる方いたら色々教えて下さい(*´▽`*)♥♥