リ・ダーマラボ/モイストゲルクレンジング | ♡COSMETIC WORLD♡

♡COSMETIC WORLD♡

コスメ主にアップしています♡

ゴールデンウィーク、今日で終了ですね。

わたしも幸い?仕事をあまりせずに済みました。笑

映画行ったりピクニックしたり、天気も良くて楽しかった~にこ2はーと

リ・ダーマラボ/モイストゲルクレンジング



以前から気になっていたクレンジングをお試しさせて頂きました。

▼ 肌がごわつきや、ざらつき
▼ 肌のくすみ

などなどが気になる方におすすめのクレンジング。


紫外線が増えてくるとお肌のターンオーバーが乱れてしまうそうで。

それが原因で角質層が厚くなってくるんですよね。

角質層が厚くなるとスキンケアの浸透が悪い…などなど悪循環のループ!



これは99.3%がなんと美容成分で出来ているクレンジング。

洗浄成分でもある保湿成分が肌を保護してくれる。

もちろんW洗顔不要


毛穴や角質に着目されたクレンジング。

クレンジングしながらマッサージもできます。



もちろんお肌にも優しいです。




片手でらくらく開けられるワンタッチタイプのキャップ。

濡れた顔や手でも使えるので助かります。


手に出して伸ばしてみるとこんな感じです。

結構片めのゲル。

ぷるっとしています。

そして何よりこのゲルの特徴はこんにゃくスクラブ

写真だと少し見えづらいのですが。

つぶつぶが入っています♪


赤ちゃん用スポンジにも使用される保湿作用のあるこんにゃく由来のスクラブが、肌に潤いを与えながら、古い角質や毛穴・皮脂の汚れのみを吸着します。
こんにゃくスクラブは、汚れや古い角質を吸着すると外側が緩やかにはがれおち、内部の清潔な面が新たに肌の汚れを吸着します。
水になじむと膨潤し徐々に形を失っていくため肌への負担が少なく抑えられます。
このようなことから、「敏感肌用スクラブ」ともいえるのです♪


香りは天然アロマの香りと書いてありますが、ハーブみたいなスッキリとした香り。

最初柑橘っぽい香りがフワッと来るんですけど、その後すっきりとしたミント、ハッカのような香り。

なんだかリフレッシュしながらクレンジング/マッサージできます。




絵のセンスがないため、大変眉毛ぶっとい顔になっておりますが。笑

BBクリーム、チーク、アイライン、グロス、マスカラなどでメイク。

普段使うアイテムですね。

マスカラ、ラインはウォータープルーフ!


ゲルを乗せてなじませます。

くるくるなじませるとだんだんメイクが溶けだしてきます。

メイクとなじむとゲルがふっと軽くなり、なじんだ合図。


流すとさっぱりメイクが落ちていましたキラキラ

この画像だとつぶつぶがちょっと見えますね。

あんな感じの小さくて白いつぶつぶが適度な固さでお肌に当たってくれます。

(痛くないです)


洗い上がりはとてもしっとりなんです。

W洗顔まったくいらないですね。

メイクも綺麗に落ちてるし、さっぱりしているんだけれども化粧水をはやく!というような肌ではありません。

しっとり潤いのある肌を思わず触っちゃう♪


防腐剤が入っていないので早めに使わなくては(・・;)

素敵なクレンジング、ありがとうございましたはーと



Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

洗うエイジングケア! 美容液みたいなクレンジング