▶マイリセット/QURAS(キュラス)◀ | ♡COSMETIC WORLD♡

♡COSMETIC WORLD♡

コスメ主にアップしています♡

今日はお出かけしていたのですが、後で記事アップしますcolor hart

とっても素敵なアイテムをお試ししたのでご紹介します。



マイリセット/QURAS(キュラス)


キュラスファンサイト参加中




なんと、女性のデリケートゾーン専用の洗浄ソープです。

デリケートゾーンの悩みってなかなか誰にも言えない…ですよね。

夏は特に、月経時などのムレや匂いも気になるところ。

アンケートでは20代の約半数が匂い、ムレ、かゆみに悩んでいるそう。

確かに…。


でも今までデリケートゾーン専用なんてものはあまり見たことが無く。

何年か前に見た東○ラ○ソープ以来?笑

それでさえ使ったことなかった…。


わたしはムレとか嫌なので、VIOで脱毛しちゃってますが(いらない情報)

でもやっぱり夏はムレも匂いもかゆみも汗も…気になるところ愕然とする2

普段はボディを洗うものと同じもので洗っていたけど…

何だか違和感を感じていた今日この頃。笑


デリケートゾーンって言うくらいだからやっぱりとてもデリケートな場所なわけで。

デリケートゾーンの角質層は約6層とまぶたの約8層より薄く、体の中でも最も薄い部分だそうで。

汗はもちろん、経血、おりもの、尿など、体のほかの部分とは異なりたんぱく質を含んだ汚れが付きやすい部分でもあるとのこと。
常に下着に圧迫されたり、生理用品やシートで摩擦されたりしているので、刺激を受けやすい部分、これらの要素が重なってデリケートゾーンにトラブルが生じるらしいです。



他の部位と一緒に洗うものだと違和感あるけど、でも何を使っていいのやら?

ってところだったので本当に助かりました。

でも成分とか…安心して使えるのかなしみたりしないかなって不安でした。


→肌に優しい植物成分配合



→消臭に効果的な柿渋を使ったデリケートゾーン洗浄フォーム



デリケートゾーン、きちんとした洗い方ご存じですか?

NGごしごし洗い

NG石けんで洗う

NG薬用ソープで洗う


です。

わたしは石けんで洗っちゃっていました。笑

やさしい泡でしっかり汚れを落とすデリケートゾーン洗浄剤「マイリセット」の秘密は、ニオイを分解するカキタンニンにある、とのこと。


→柿渋エキス(カキタンニン・保湿成分)とは?

柿は昔から消臭性のあるものとして、普段の暮らしの中で広く用いられてきており、その一例が"柿の葉寿司"。柿の葉で包むことによって鯖の臭みを消します、まさに天然の消臭剤。そんな柿から抽出される"柿渋"には、加齢臭の原因である「ノネナール」を分解し、においにくくする消臭効果があることが知られており、ノネナール以外の体臭も気にならなくなる効果も報告されている。
最近では、柿渋エキス配合の石鹸や化粧水などが注目されている。







柿渋って昔から加齢臭などを消す石けんに使われていますよね。

ってことは、消臭成分がきっとすごいんでしょう~。

見た目もパッと見、デリケートゾーン専用のソープだとも思わず

一見フェイスウィッシュに見えますし、おしゃれでいいですよねはぁと

一緒に暮らしている人に見た目ではわかりにくいのが、ポイントですよね。




開けるとこのような形で泡でそのまま出てきますヾ(@^▽^@)ノ

こりゃ~便利。

そして2~3プッシュが推奨みたいですが

わたしは4プッシュくらいしてしまう。笑

1日1回2~3プッシュで約2か月持つそうです。

詰め替え用もあるので、とても経済的~らき☆すたリンゴ




4プッシュくらい出してみました。

しゃわしゃわのきめ細かい泡です。

もっちり…とはしていないけれど、ヘタれもなく液だれもない~。

そして香りはやさしくふんわり?石けんのようななんというか。

○○の香りとかの記載はないのですがバラ油成分配合のおかげか?

香りはとても好きで、癒されます。

ふんわりお花の香り…ヾ(@°▽°@)ノ

ほんのりなので、時間が経てばすぐ消えますのでご安心をハート




このようにきめ細かいのにヘタレ泡ではないので

指をざっくり入れたりも出来る~コレコレ

でももっちりってほどではないです。

弾力は多少ありますが。

本当洗顔フォームみたい!o(^▽^)o


いつもお風呂時に使用するのですがびちゃびちゃの濡れた体だと

お湯で泡がへたれちゃうことも…。笑

なので少し水分を拭き取ったりすることがきちんと効果を出すことというか

この製品の良さを感じていただけることだ、と思います音符 キラキラ

めんどい時は4プッシュくらいの泡だとへたれず洗えます( ´艸`)笑


専用のもので洗浄するとやっぱり気持ちがいいし

体にいいことしてるって気がする…ハート

わたしが特に効果あったのは匂いかなぁ…

顔だって顔専用の洗顔フォーム、体だってボディソープで洗うんだから

デリケートゾーンも専用のもので洗わなきゃ、ですよねハト



おしゃれなボトルでバレにくいから恥ずかしくないぞ~パンチ

他にもQURASさまには、プロテクトローションのミストタイプや、バストトップをピンク色にする商品など…

女性専用の「誰かに言いづらい。けど悩んでるし…」というようなお悩みを解決するアイテムがたくさんでした。

是非一度のぞいてみてください~ヾ(@^▽^@)ノ



女性のお悩みをケアする:QURAS デリケートゾーン専用フォーム:マイリセット



ありがとうございましたo(^▽^)o