第一回ピットロード杯開催決定!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

第一回ピットロード杯開催決定!!


☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-photo.jpg

皆さんにお知らせです!!


昨年9月の最終戦からちょっと間が開いてしまった「わくわくピットロードカート大会」ですが、今年は名前もリニューアル 「ピットロード杯」という名前で開催することが決定しました☆☆


皆さんからもたくさん「次はいつ開催するんですか?」とお問い合わせを頂いていたのですが、かずみっち が日本にいない今、私たちラブピットだけで開催しても大丈夫かな。。。と、なかなか開催に踏み切れずにいました(>_<)

でも、かずみっちのある一言で「折角開催を希望して下さる方もいるんだし、今まではかずみっちに頼ってばかりだったけれど、、、私たちだけで頑張ってやってみよう!!」と、前向きに考えるようになりました☆


その魔法の言葉とは・・・


エムプロジェクト の社長さんに連絡を取ってみて!」です。


かずみっちがいつもお世話になっている方で、私たちラブピットも以前ご紹介頂いて面倒を見て頂いている投資顧問のお会社の社長さんなんですが、とてもカートが好きで、しかも上手な方なんです。(数々のカート大会で優勝経験アリ☆)

その社長さんとお話させて頂いたところ、関東で一番大きなカートショップ「レーシングスクエアGEN 」さんをご紹介して頂き、大会の件をお話したら快く協力してくれる事になりました!!!

こんなにとんとん拍子に話が進むなんて本当に信じられないんですが、あのアイルトン・セナ選手も走ったことのある新東京サーキット さんにもご協力頂けることになり、私の長年の夢だったモータースポーツの普及に役に立てそうな気がします!!!



レースの運営はかずみっちプロデュース☆

遠くフランスから、参加者の皆さんが楽しめるようにと一生懸命アイディアを提供してくれました!!
(かずみっち、忙しい中本当にありがとうございます!!)

実はこのプラン・・・GENの社長さんは影で泣いています(笑)

そのくらい皆さんが参加しやすいようにと、参加者目線で金額設定、レース内容を考えてくれました(^O^)

ラジオ継続の件も揺れ動いていたのですが、ラブピットとしてはもうがむしゃらに前に進むしかない!!ということで、ここ一週間は実は裏で秘密工作(?)をしていたのです☆



という訳で、たくさんの方々のご協力を頂いて、何とか「第一回ピットロード杯」の実現にこぎつける事が出来ました('-^*)/

詳細は決まり次第告知しますが、日程だけは決まりましたので、先にお知らせしますね♪♪


第1戦 5月23日(土)


第2戦 7月18日(土




しかも今回は、わくピ主催のカート大会としては初の試み!!!



レース形態が、午前と午後で違うんです☆


午前中は個人戦のスプリントレース、こちらは本格的なローリングスタート(インディみたいに、走行した状態でのスタート)にします!!


使用カートは、イージーカートhttp://www.birel.jp/sportkart/easykart/whats.html というもので、21馬力の本格的なレーシングカート!!!

レンタルしか乗った事がないという方でも、名前の通り誰でも簡単に馴染む事が出来るカートなので大丈夫です(*^▽^*)

新東京サーキットはコースも広いので、私たちでも安心して乗れそうです☆☆



そして午後は、今までわくピ主催の大会でも開催して来た通り、団体戦による耐久レース♪♪

2時間の耐久戦を予定しています!!

14チーム(1チーム4人まで)の募集で、チームでのご参加はもちろん、個人チームも作りますのでお一人でも
参戦大歓迎です☆☆

大々的に告知すると思いますので、これは早い者勝ちですよ(≧▽≦)


と言うのも・・・参加費用がかなりお得です!!(しかもすべてお弁当付き☆)



スプリントレースだけの方 10000円

耐久レースだけの方 10000円

両方参加する方 16000円


ですっ♪♪



一日レーシングカートに触れられて、通常は一日走行で20000円以上かかるのですが、たくさんの方の「もっとたくさんの方にカートに親しんでもらいたい!!」という情熱だけで、本当に破格の値段で開催出来る事になりました☆

これは、GENさんが泣いてしまったのも納得ですね(笑)



今回は日程がタイトなのでお弁当になりますが、第二回からは全員でわいわい楽しくバーベキューも出来るように計画していますので、是非第一回、第二回と連続で参戦して頂けると嬉しいです☆☆

また応援の方のお弁当は、お一人様800円になりますので、参加する時にゲストの人数も教えて下さいね♪♪


タイムスケジュール等詳細は、また決定次第随時UPしますo(^-^)o


今回はラブピットも「チームラブピット」で参戦予定!!


沢山の方のご参加をお待ちしていま~す☆☆



(今回の大会開催に当たりご協力して下さいましたかずみっちエムプロジェクト 様、新東京サーキット 様、そしてレーシングスクエアGEN 様、本当に本当にありがとうございます!!!当日も宜しくお願いします♪♪)