わさび醤油の♪【サーモンサラダスパゲティ★】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

今日はぽかぽか~
冬物のコートなので暑いです。

そして、またもや朝ごはんしっかり食べたあとに二度寝をしてお弁当を作れなかった。←

ダイエット宣言さようなら。






















サーモンサラダスパゲティ

本当はクリームパスタにでもしようかと思ったのですが、せっかくのサーモンに火を通すなんて!!

私には出来ない。。。←

【わさび醤油のサーモンサラダスパゲティ】
・パスタ…1人分
・玉ねぎ…1/4
・サニーレタス…2枚
・サーモン…4切れほど
・オリーブ油…大さじ1
・マヨネーズ…大さじ2☆
・お酢…大さじ1☆
・お醤油…小さじ2☆
・わさび…少々☆
・お砂糖…小さじ2☆
・ほんだし…小さじ1☆

<作り方>
①パスタは表記の時間通りに茹でる。茹で上がったらオリーブ油を入れてパスタの表面をコーティングする。
②玉ねぎは薄くスライスし、水にさらしておく。
サニーレタスは一口大に切る。
③☆の調味料を合わせて、パスタ・野菜・サーモンを和える。







スパゲティサラダやマカロニサラダは時間が経つとパスタがマヨネーズを吸ってしまい、味がぼやけるので。。。。


*オリーブ油でコーティング!
*マヨネーズをお酢で伸ばす!

をします。


ちなみに、わさびの入れすぎには注意。

つーーーーーーーん。

ってなります。

















新しい会社にご挨拶状してきました。

来週本社研修。

まさかの名古屋へ出張\(^^)/

急すぎる~!!
でも、名古屋には大学時代の友達何人かいるから♪

会えるかなぁ♪

手羽先!!
風来坊!!


Android携帯からの投稿