くりーみー【鮭クリームコロッケ★】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

ついにサーモンに火を通しちゃいました。

そして、今回は揚げてません!!

オーブンで焼きました(*^^*)

























【鮭クリームコロッケ】
・じゃがいも…1個
・サーモン…5切れほど
・マヨネーズ…大さじ2
・塩、胡椒…少々
・卵…1個
・薄力粉
・パン粉
・サラダ油…大さじ2
(ホワイトソース)
・薄力粉…小さじ2
・バター…大さじ1
・牛乳…150cc
・ブイヨン…少々

<作り方>
①じゃがいもはレンジで温めて火を通しておく。
火が通ったら、マヨネーズ・塩・胡椒でポテトサラダ状にしておく。
②ホワイトソースを作る。耐熱容器にバターと薄力粉を入れてレンジで温める。
一度レンジから出し、牛乳を半分くらい入れて再度レンジで過熱する。
また取り出して牛乳を加えて過熱する。
最後にブイヨンで味を整える。
③ ①のじゃがいもに②のホワイトソース・サーモンを加えて形を整える。
薄力粉→卵→パン粉の順につける。
オーブンに並べてまわりにサラダ油を回しかけたら10分ほど様子を見ながら焼く。




ちょっとヘルシー思考で(^^)v






















先程、名古屋の友人に連絡したところ。。。。
ちょうどその日に名古屋組で飲み会やるらしい\(^^)/
やたーー!
みんなに久しぶりに会えるぞ~♪

楽しみ♪



でも、すみません明日別の会社の面接に行ってきます。
正確な契約交わしてないからまだ大丈夫なはず←



Android携帯からの投稿