【独り言】同期ってやつは。 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

今日の雨嵐。(感謝感激には程遠い)



諦めて傘をささずずぶ濡れになりながら爆笑しながら。

スキップしながら帰ってきました。





同期と。




ギャップが~


とかなんとか言ってましたが。。。




同期ってイイネ!







この年にしてお恥ずかしながら転職を何度かして。。。



最初のフレッシュな気持ち忘れていた。





思えば最初に入社した怪しげな会社(まさかの社会保険適用されずー)


会社の体制や姿勢に疑問は感じてましたが。。。



同期たちと笑いあって、勉強しあって。。。

飲みに行ってくだらない話をして。。。



大切な戦友って感じ。


あだ名で呼びあったりしたっけ。





元気にしてるかなー?

会社にイジメられてなければいいけど。











仲間の存在を忘れていた。






様々な年や経験を経てきた同期がいまいます。










もちろん、思うことも多々あるけど。。。






久しぶりに同期とバカ笑い出来るこの感じ。










転職をして、出来ている社会に一人で飛び込んできたからこそ、一緒にいてくれる同期の存在が心強い。











新卒時代をふと思い出したわけですよ。





またあだ名で呼びあって、「仲良くやっていこー!」みたいなノリ。










忘れていた。





本当に懐かしい。








社会人生活3年目にしてまた同期がいてくれること。



ありがたいことだなぁ、と。











ようやく仕事が初めて面白くなってきた反面、不安がよぎる。












まず離職率半端な~ぃ!







キャリアが積める環境でもない。





結婚ドキドキとか言うキャラでもないんで力をつけたいんだ。


一人でも生きていける力。






待遇も今までの仕事の中でナンバーワンによくない。





めっちゃ女社会で。











先輩たちが優しい反面、警戒心があるんです。











恐いんだよ。女社会の職場は。










信じてやっていいのかわからない。






やりたかった副職さんに影響も出ている。











よくわからないや。











ただ、同期と笑いあえるこの感じが大好き!!











ライバルであり仲間で。











複雑な想いですが。










いいですね。












雨は落ち着き、空にはお月様が綺麗に見えました。










星も。












あんなにずぶ濡れになったのなんだったんですか?!















バカーーー!