コンソメ香る!!【ブロッコリーとシーフードソテー】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

今日も終わった~!

意外と楽しかった(*^^*)
時間もあっという間で、先輩たちの動きとかめっちゃ勉強になりました。

初めて頑張ろう、って思えた。

でも、教官苦手です。。。
指導員的な存在の方で、私の中では「教官」って呼んでます←
一緒だった時間、怖かった。←
優しい人なんですけどね笑
相性ってことかなぁ。

そして、私はやっぱり負けず嫌いな性格だな、と感じました。

わーーわーー!

でも、色々迷いはあるわけで。。。。
同期に相談するか迷いましたが。。。。

念のためね。



















【ブロッコリーとシーフードのソテー】
・ブロッコリー…100g
・シーフードミックス…50g
・玉ねぎ…1/4
・バター…小さじ1
・コンソメ…小さじ1
・塩、胡椒…少々
<作り方>
①お鍋にお湯を沸かしてブロッコリーを茹でる。ちょっと芯が残っているくらいでザルにあげておく。玉ねぎは薄切りに。
②フライパンにバターを入れて、火をつける。バターが溶けてきたら、玉ねぎを入れて炒める。
③さらに、シーフードミックスとブロッコリーを入れて炒める。
火が通ったら、コンソメを加えて全体に炒める。
最後に塩・胡椒で味を整える。






コンソメがいい匂いーーー!
お弁当にも(*^^*)





















「笑顔が足りない」と、教官にめっちゃ言われる訳です。
だって、笑ってないもん←
それより不安が大きい。

ここにいて何になる。

そんな感じ。



Android携帯からの投稿