安心の味【たくあんおじや】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

一言いいでしょうか。

アメG興味ありません。
むしろ、いらんわー(*´ω`*)
ってタイプ。

宣伝多かったので失礼しました。






















たくあんと白いご飯!と宣言しておきながら、
たくあんと黄色いご飯です。



なぜかレンジで作ってみました。
【たくあんおじや】
・ご飯…お茶碗1/2
・お湯…100cc
・本だし…小さじ1/4
・めんつゆ…小さじ1
・卵…1こ
・たくあん…4枚
<作り方>
①たくあんはあらみじん切り。卵は溶いておく。
②底が深い耐熱皿にご飯とお湯・本だしを入れてレンジで3分ほど加熱する。そのご1~2分放置する。
(ご飯がだし汁を吸ってくれます。)
③その後、めんつゆ・たくあん・溶き卵を入れて、再度レンジで1分加熱する。一度取りだし、中身を混ぜ直して、またレンジで3分ほど加熱しここでもまた数分放置したら出来上がり。













シンプルだけど美味しい!!
たくあんのしゃきしゃき感と卵のふわふわ感いいです~




さて、これから仕事。
がんばるぞーーーーー


Android携帯からの投稿