【独り言】あっ!という間。 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

明日から4月ですね。


新年度、ってやつですか。
(「やつです」語がマイブーム。)


今日はサークルの引退式→入部式?的なものの日でした。


私、仕事だから行けなかったけどーーー


KEDO(←「けど」と入力したら、予測変換で出てきました。。。なんでー)



私の入っているサークルは「女子大生サークル」→「OLサークル」になるんです。


私が大学3年の時の1女ちゃんたちがもう卒業。


社会人ですよ。



大きくなったねー。


と、お母さん的な心境。←


大学の時ずっと働いていたアルバイト先にも顔を出してきました。


あんなに手を焼いた子たちがお店を引っ張っていてくれていて、そして卒業。



娘たちの晴れ姿を見にね。











早いなぁ。










新しい場所で頑張れよ。


あの子たちならやれる。



大好きな可愛い可愛い後輩ちゃんたちです。








私も先輩たちに可愛がってもらったけど。。。




私があの子たちに何かしてあげられていのか自信はない。。。



ごめんね。


こんな先輩で。







でも、大好きよ!


















私もつい最近大学卒業した気がする。←










明日から3年目になります。





今の職場ね、4月期入社の○○期でカウントする会社なんです。



私も先月からお世話になり。






同時期に入社した子たちは学生さん・フリーターの方で。


社会人経験があるのは私のみ。











「これから頑張る~(キラキラ)」



みたいな明るい意思。



若いな、と笑











社会に出て、この世界はキラキラしたものじゃない。

現実も見てきたし、割りきるところは割りきる。







社会人として仕事は全うする。






それなりに学んできた。



他の会社も見てきたし、他の会社の会社員の友人たちの話も聞いてきた。





学生だった子に関しては、「頑張れよ~」って気持ちなのですが。。。







私より年上のお姉様方たち。











現実みてください。







周り見てください。

会社の人間なんだから。。。










と、葛藤があるんです。。。





私もまだまだヒヨっ子。






社会は甘くない。






考えのギャップもあるなぁ、と。

「社会人経験ないんで~」
と、平然と言い放たなくても。。。





社会人になったんですから。。。










偉そうなことを書く権利は私にはない。









「社会人経験があるから」で逃げないでほしいな、と。








私も1年目泣いた。
ボロボロになった。




同期入社した卒業したばかりの子だってやってるじゃない。









お姉様方やろうよ。。。




と、思ってしまうわけです。。。





ここを離れて勉強したい。











一番の理由かもな。







ここでこんなこと書いている私もいかがなものか。











本当は可愛い後輩ちゃんたちの門出について書くつもりがすみません。。。










私も勉強し直してきます。










もう逃げない。











明日からの副職も頑張らなきゃ~








めっちゃ怯えてますが。笑



勉強しよ