デザートに!【麩ラスク★】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

暇人なのをいいことにまた行ってみようぼー

見てくださっている方
ぺた
ありがとうございます!励みになりますおんぷ
本当、嬉しいです(*^^*)
ぺた返し、ひとつづつ敬意を込めて返していきます。


















【麩ラスク★】
我が家の乾物入れコーナーにお麩がわんさかいらしたので、ラスクにしてみまたしたラブ

個人的には、お鍋などでふやふやになった柔らかお麩がすきです。



砂糖、バター、そして大好きな豆乳を加えカラメル状にしたものに麩をからめ、オーブンで焼いたものです。

妹(思春期真っ盛りの女子中学生)曰く。
「アイスにあう!」

ピグ大好き母曰く。
「アイスとの相性抜群!」


とにかくアイスに合うみたいですね。

もちろん、そのままでも◎


ジップロックで保存して、トースターで温め直してあつあつをアイスとともに。

冷え性のわたしはアイスに手を出させていませんがリラックマ

それより、生姜でしょ!
状態。
コーヒーにもココアにも、ごはんたちにも生姜をプラスして。

冷え性撲滅!

絶命黒髪少女。
(by NMB48)

とか言いつつ、茶髪です。
むしろ少女じゃないか。



麩ラスクは添え物としてもいいみたいですね。
もちろん、食パンなどで普通のラスクでもいけます。


カラメルは裏切りません。










Android携帯からの投稿