止まらない~!【ネギ塩だれ】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

まだぱすぽ☆の余韻に浸ってますあひる

そんな中、今日ご紹介するのは
【唐揚げのネギ塩だれ丼】!


ネギ塩大好き!
学生のとき、学食でよく食べていた思い出の味。
学食で出されていたものは、蒸し鶏でしたが、雛祭りでお母さんが大量に唐揚げを揚げていたのでかけてみました!唐揚げでもいける!
むしろ、ネギ塩は何にでも合うラブ

ただ、そのままだと油っこすぎて。。。
少しさっぱりさせたい!汗
と、レモン汁入れようと思ったのですが。なくて。。。
わざわざ買いに行く気にもなれなかったので、お酢をいれてみたら、意外とよかった~♪



<ネギ塩だれの作り方>

・長ネギ…1本
・胡麻油…大さじ2
・サラダ油…大さじ1
・塩…少々
・黒胡椒…少々
・お酢…ほんのちょっと回しかけるくらい。(入れすぎに注意してください。本当少しで大丈夫。)

を混ぜたら出来上がりです★

簡単だけど美味しいラブ
今回のお肉はお母さんのものなので、省略です~
私と母の唐揚げはレシピ違うんですぼー


Android携帯からの投稿