秋の気配 | あすかモード

あすかモード

女装子のあすかです。
このブログは女子力UPのために、写真&日々の日常等を書いてます。
色んな自分を見つけられるとイイナ☆ミ

どーもです。

 

9月に入って、ずーっと気温が低い日が続いていましたが、ちょうどOFFの日にひさしぶりに夏日になるという予報だったので、富士五湖にドライブに行ってきました。

台風が来る前の話なので、もう2週間くらい経ってますけど・・・

 

ちょうど100キロくらいの距離ってドライブに最適ですよね(^-^*)/

 

まずやってきたのは山中湖です。

お気に入りの場所。

 

 

 

 

空気が澄んでてすがすがしい。

 

 

 

 

釣り人がたまに来るくらいで、のーんびり。

 

こういった休日が好き。

 

 

 

この青空を独り占めしてる気分です。

 

ススキが太陽に当たって、黄金色に輝いていました。

 

 

 

ススキを見ると、秋だな~って感じがします。

 

 

 

山中湖の西側は車通りも多くて、チェーン店もたくさん。

別の湖みたいな感じ。

 

 

 

 

 

どっちかというと、東側のさびれた雰囲気が好き。

 

 

 

次にやってきたのは、道の駅なるさわ

女の子で来るのは3回目くらいかな。

 

 

なるさわ富士山博物館ってのを発見!

あまりピピっとこなかったけど、入場無料なので入ってみます。

 

 

 

いきなり真っ暗。

階段を下ります。

 

 

ティラノサウルスT-REXがリアルすぎてめちゃびびったヽ(°▽、°)ノ

 

富士山の周りにもいたなんて知りませんでした。

 

色々展示物がありますけど、あまり興味もないのでざっと見て先に進みます。

 

 

 

富士山の模型。

クラゲみたい。

 

 

最後は階段を上って出口へ。

 

上に上がると、パワーストーンやアクセサリーなんかを販売する鉱石ミュージアムへ

色々勧められますが、欲しいものは無いのでスルーです。

なるほど、博物館が無料な訳が分かりましたw

 

 

女子力がUPする石があればよかったんだけど。

 

 

次に来たのは、精進湖。

 

 

 

この湖は釣り人が多くて、あまり観光客が来るようなところではないです。

 

ぐるーっと1周して、目的地である本栖湖へ向かいます。

 

 

本栖湖は広くて、深くて、水が綺麗で、そのへんの海に行くよりずっとリゾート気分を味わえるので好きです。

 

 

 

 

水も綺麗でしょ?

 

これで、サンゴの砂だったら最高なんだけどw

 

 

 

 

ヨットやカヌーに乗ってる人がたくさんいます。

 

しばらくここでのんびり過ごします。

 

長くなったので続きはまた次回(^_-)-☆