春の雪 | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

春の雪

今日のメニューは「よもぎ蒸し」








photo:04



ふわふわした雪が降ってきました。
髪に白い雪がついています。
春の雪。
このくらいの雪なら楽しくなりますね。



一応、春だし
と軽めのコートをと思いましたが、
朝TVで天気予報士さんが
夜には雪がパラつくのでダウンを着てもいいでしょうと話していたのを聞いて、ダウンとぶ厚めな羽織りセーター。





そしてコレも追加しました。
photo:02


よもぎ蒸しパット。
よもぎ蒸しの簡易的なものです。
よもぎ蒸しは臓器をあたためてくれます。
韓国のチムヂルバンにありますね。
最近、日本のアカスリにも置いてあったりします。
自宅でできるよもぎ蒸しのYOSAもありますよね。


おかげでもうポカポカです。
電車のなかでは暑いくらいです。

でも3時間くらいではずすのをオススメします。説明書には低温火傷のためと書いていますが、私は胃が痛くなってしまい…ヨモギが効いているのでしょうか。




photo:03


アスククのミーティングで
マキさんナミさんにお渡ししたら、これはな~に?!とラブラブ

女史からキャッキャ喜ばれるの好きです。
男性の心境、わかってきました[みんな:02]