*所属事務所:  
株式会社ノット・コミュニケーションズ
http://www.knot-com.com/profile/matushima.html



*韓国家庭料理&語学教室「アスクク」汐留キッチン 主宰
*主な経歴:
テレビ朝日『ニュースステーション』企画&リポーター
NHKBS『世界の競馬』   キャスター
NHK『探検ロマン世界遺産』リポーター
TBS『はなまるマーケット』リポーター 
TOKYOFM系列『サタデー・ウェイティング・バー』ゲスト聞き役

*Instagram: http://instagram.com/askason
*twitter : https://twitter.com/AskaSon




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-09 19:23:16

横浜コラボ‼︎「雪ノ下 横浜中華街」

テーマ:shop~店・食・品~
今日のメニューは「これぞハマっこコラボキラキラやや欠け月










オリジナルのフレンチトーストナイフとフォーク



なんとあの明治創業の横浜老舗ウチキパンのバゲットを使用したフレンチトーストなのです[みんな:04]




「雪ノ下 横浜中華街」ならではですねベル





さらに周りはカラメリゼされていて、甘くてほろ苦い。
そこにブルーベリージャムをつけると、しっかりした酸味も加わり最後まで美味しく頂けます。











しかもロケーションは…




マリンタワービュー❗️


マリンタワーとウチキパンのコラボは、
たまりませんね!

これはハマっこではなくても横浜好きな人には、大好きなコラボじゃないですか!?音譜



私は…軽く興奮しましたラブラブ!

















お店はゆったりしていて、



椅子も座るところが広く、肘かけまでついていますグッド!


ゆっくりされてくださいと言われているようで落ち着く。








photo:02




夜は間接照明になり、ゆっくり過ごし、
予定よりうんとノンビリ[みんな:06]










でも、











まだ行きますよー!!





秋の旬も頂きにきたのですから!











まずは巨峰。





「山梨巨峰氷」
減農薬の巨峰を丸ごと絞った果汁を氷にして、それを削っているだけあって、
余計な味はせず、しっかり巨峰。
なめらかな巨峰。
贅沢な秋ですね~[みんな:02]








「新潟産梨氷」
梨の爽やかな甘みとシャリ感がそのまま味わえる。
息子も「うまー‼︎」とナイスリアクション。
こちらも減農薬、有機肥料で育った梨。
大事に栽培されて育ったものって、一味、違うんですよね。


私は何年も前にオーガニックコンシェルジュの資格をとった時、減農薬の勉強をかじったので、それに取り組む農家さんの苦労たるや頭の下がるおもいです。






そしてこちらに来たら外せない苺氷。
オススメの頂き方としては、

苺氷と一緒に練乳氷も注文します。






そして…








ボン‼︎



合わせると練乳いちごになるのです~。


これは素敵な発見[みんな:05]












マッタリ。



ベッタリ。













さて子どもたちお待ちかね、
分厚いパンケーキです。




生地にチーズが入っている
「よつばクリームチーズとサワークリーム ~国産純生クリームと~」


こ、これ…スキ。
周りの女史たちも好きな一皿です。










チョコ好きは、
メニューにあったら頼まなくてはいけないフォンダンショコラなパンケーキ。

「ココアチョコの黒 ~ヘーゼルナッツとホワイトチョコガナッシュで~」

ほろ苦いココア生地のパンケーキ!
しかも中にはビターチョコがとろり。









「雪ノ下 横浜中華街」の場所は、
「元町中華街駅」三番出口の左となりのビル3階。
photo:03


これは、駅出口から徒歩1分(ほんとは30秒)。




中華街から向かうのなら、

東門をでたら右に曲がり、




まっすぐ2分あるくと



こちらの看板が。




サイゼリヤが入っているビルの3階です。


好立地。










マリンタワーみえるのいーわ~[みんな:03]うっとり。






photo:01





わかりやすい好立地なので、近くに住む友人が私のFacebookをみて寄ってくれました。
なんだかんだいって20年ぶりに顔をみたんでない?
友人が勉強している韓方茶の話ではながさきましたブーケ2

こんな出会いあんな出会い。





またすぐに伺いたいわ~














松嶋あすかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-05 13:14:25

横浜の新しいパンケーキ屋さん

テーマ:shop~店・食・品~

今日のメニューは「横浜中華街の新名所」












松嶋菜々子ちゃんからの胡蝶蘭が出迎えるこちらは…













「雪ノ下 横浜中華街」




パンケーキの香りが心地よい。









宮崎産紅さつま芋 ~モンブラン仕立て~






パンケーキの厚みがもう!!


ナイフを入れると湯気がでる。


さつま芋も甘みが控えめでペロリといけます。












静岡藤枝産の苺氷


photo:01

苺より苺!

でもって濃い。


新感覚です。


まさに衝撃!


氷よりシャーベットで、シャーベットより苺!



実際に召し上がってください。ご理解頂けるハズだわ[みんな:01]



















生姜は・・・


photo:02



ガツン!と生姜~!!



インパクト大な高知黄金生姜氷。






生姜がきます。


なのに甘みがひきたつ。


風邪をひきそうなときは、横浜にきて是非これを頂きたい!!







その時に、この練乳氷を合わせるとなんともホッとします。


生姜氷のなかにもこの練乳アイスが入っていました。


…が、私はさらに追加です♡ 





























京都森半茶氷




森半の濃い抹茶を氷にしたものを削るので、


ずーっと抹茶!!!白い氷がない!


新しい未来の抹茶こおりですねビックリマーク
ちらっと見える白いのは、練乳ごおり。今までの抹茶シロップをかける氷とは違うんですね。

抹茶そのもの。


贅沢だわ。



























静岡牧之原茶の緑 ~国産純生クリームと粒あんで~



ビジュアルもよし!


合わせるコーヒーも本格的で一杯一杯いれるこだわりぶり。


しかもセットで本格コーヒーが400円になるんだそう(驚)。



photo:01


紅茶も美味しそうね。


















素材に強くこだわられているので


一品一品が個性的で美味しい。



















photo:04



店内も広くのんびり~



photo:05

男性のひとり姿も多く、


バギーやエルゴで子どもを抱えたママがひとりでのんびりお茶していました。


デートや家族づれもいらっしゃいましたよ!





























photo:06

厳選素材の上品な味わいなので、祖父母も子どもも喜びそうだわ。

あっという間に食べきりました。ごちそうさまでした♡


















場所は、

photo:01


元町中華街駅の3番出口をでた隣!!

フォルクスワーゲンやレクサスのある向かいのビル、


photo:07

サイゼリアが入っているビルの、3階です。

中華街の東門からすぐです。


帰りは肉まん買ってかえろうかしら。






















photo:10

中華街のにんかちゃんとお昼に待ち合わせをしました。


中華街の東門から、徒歩1分だっだそう。




photo:11



すぐまた行きたいわ。











松嶋あすかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-09-21 11:40:36

秋ネイル

テーマ:shop~店・食・品~
今日のメニューは「秋ですね」






photo:02



ヨガやテコンドーや。
裸足でスポーツする時、フットが可愛いと頑張れますね[みんな:03]
(とはいえ、足のアップを失礼いたしました)


photo:01



津田さん、5周年おめでとうございます。
みえこさん、いつも素敵なネイルのご紹介をありがとう[みんな:02]






松嶋あすかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み