今日はママ友3人で。



お邪魔した家のママは

ホットサンドメーカーでピザサンドを作ってくれました。


簡単でウマー。

今度家でも作ろうっと。


ピザって子供たちに食べさせると

べたべたに汚すけど、

ホットサンドなら汚れないし、

いいアイディア!



もう一人のママ友は

五目御飯を持ってきてくれました。


私はケーキ。



またお下がりももらっちゃいました。



ジュニ子3はずっとおんぶで

おとなしくしててくれました。



しかしなぜか、

そこの家の猫をこわがってました!


え? キミこわいものあるの??



ジュニ子3を抱っこしていたときに、

ジュニ子3が突然泣き始めたので

びっくりしてみてみると、

近くを猫がトコトコと。


アメリカンショートヘアーの

かわいい猫です。


ジュニ子3は

ずっとにゃんこを目で追ってびくびくして、

1m以上近づくと、

体をそらせて必死で逃げようとして、

きゃーきゃー泣きます。


えー??


家のPちゃんのことは

全然こわがらないのに。


大きさじゃないんですね。


それともなんか感じるの??

(イトコの影響でオカルト系が…)



いやー。


楽しかった。


すごいストレス解消になった。


なんてことないこと喋って、

それだけなんですけど。


気分転換、重要。



そういえば、階段から落ちました。


そのママ友の家で。


でも、尻もちついただけですみました。

ジュニ子3もおんぶしてました。

こわー。

Rちゃん(そのママ友の娘ちゃん)とか

巻き込まなくてよかったわ~。


イトコの呪いじゃないだろうな?

(あーもうこういう発想やめよう)


いやいや、尻餅ですんだんだから、

ばーちゃんが守ってくれたと思おう。