髭男と少し遅いお盆休み。 | ☆どぽじてぃぶ宣言☆ほぼ子育て日記ときどき髭男とポケモン

☆どぽじてぃぶ宣言☆ほぼ子育て日記ときどき髭男とポケモン

小4と年長さん姉妹の子育て、時々ポケモン日記


一昨日、髭男のアルバム発売日でした!




めっちゃ聴いてる照れ
アポトーシス、今夜のMステSPで歌うらしいよ、楽しみラブ



この前のファンクラブ限定配信ライブのBlu-rayもついてて 毎日夜にお酒呑みながら観てますおねがい

めっちゃ良いねん!!!

ほんまに さとっちゃん歌上手い♡


私、昔から歌上手い人を好きになってしまう癖があってさぁ。

まんまと好きになったわラブ

毎日Twitterとかインスタとか見てる爆笑恋してる勢い(笑)

昨日で30歳になったんだと。わかーい笑い泣き



好きなアーティストの声とか言葉とか思いが聴けて幸せな時代やでな♡マジで。

逆に思いを伝えたりもできるしねおねがい


髭男のおかげで毎日幸せやわ♡



カキ氷祭カキ氷祭カキ氷祭カキ氷祭カキ氷祭カキ氷祭


私、今少し遅いお盆休みやねんウインク

お盆前、仕事めっちゃ忙しかったから しばしの休息コーヒー




子どもたちの夏休みも来週で終わり。

保育園の次女も、小学生の長女と一緒に休ませてました。こんなご時世なのでアセアセ

義母には本当に感謝しております。




夏休みらしいことあんまりできなかったかなぁ。

パパが海に連れてったりしてました浮き輪

私は仕事でした。
たしか、去年もやったな爆笑
海とか焼けるし、めんどくさいし別に行きたくないからええんやけど(笑)

最近、主人が転職してから休みが合わないタラー
寂しいーぐすん




仕事の合間に毎日 夕ご飯の献立を考えるんやけど(仕事しろや)

この前、どうしても思いつかんくて。


でもどうしてもラクしたい日やってさ(笑)



焼きそばでええかーとか思ったんやけど たこ焼きも食べたいなぁとか思って。


そや!!

焼きそば とりあえず作って、冷凍のたこ焼き大量にチンして、100均で売ってる透明のプラスチックの容器に入れてお祭りごっこしよ!たこ焼
て思いついてん!

帰りにスーパー行ったら とうもろこしも安かったから🌽それも買ってチンして。

あとは小さく切った鶏肉を竹串に刺して照り焼きにして焼き鳥もした!


鶏肉を竹串に刺してる時、

今日とにかくラクしたいと思ってたのに何してんねやろ

て 一瞬思ったけど笑い泣き


野菜なんか、焼きそばに入ってるもやしとキャベツくらいしか無いけどもう今日はこれでええわーってゲラゲラ


あと、子どもたちに 紙でお金作らせてさ。


硬貨作るの大変!てなったから
「もう札でええよー」てお札だけ作らせて

焼きそばも たこ焼き6個入りも、
とうもろこし1/3本も 焼き鳥2本入りも
全部1パック1000円にした(笑)お札


主人に たっかー!!て笑われたけども!!ゲラゲラ


これが子どもたちに大好評で


お祭りみたいーラブラブラブてワイワイお店屋さんごっこしながら夕ご飯が終了しました。


主人も なんか気分変わって楽しいなて言ってたよウインク


100均のプラに入れるだけでこんなに気分変わるなんて♡オススメです。

プラ削減とか言われてるこのご時世にすみません笑い泣き

洗い物もほとんど無くてラクやったよ♡