明日から6月 | ☆どぽじてぃぶ宣言☆ほぼ子育て日記ときどき髭男とポケモン

☆どぽじてぃぶ宣言☆ほぼ子育て日記ときどき髭男とポケモン

小4と年長さん姉妹の子育て、時々ポケモン日記


5月も今日で終わりですよ。


高齢者でもなく、医療従事者でもない私たちはいつになったらコロナワクチン打てるのかなぁ。




早く大阪行きたいえーん


2年前の父の葬儀以来帰れてないです。


でもワクチン打ったからといって 大阪行ってもいいものか悩むよねアセアセ


ホンマにワクチン効くのかもよくわからんし。




近所に住む義母は来月、ワクチン予約してました!


大阪の実母はまだしてないって。



今 予約できる中之島と難波はモデルナらしくて
区役所でやるのはファイザーやから ファイザーにするって。


母は64歳なので まだ区役所の予約はできないみたいです。

区役所のほうが家から近いし、私もその方がいいかなと思う。









長女が落書きしてた絵。

めっちゃ可愛くて写真撮ったおねがい
ほんと長女の描く絵が好きですハート





お庭の紫陽花ですブルーハーツ


今年も綺麗に咲いてます。


近所の人に綺麗だねぇとよく言われますほっこり


何本かちょうだいって言ってくる人もいて めっちゃあげてます♡



紫陽花って生えてる土によって花の色が変わるんだよね。


我が家は濃い青〜紫みたいな感じです




花とか昔は全く興味なかったけど やっぱ歳とると綺麗なぁとか思うなぁ(笑)








今日は仕事お休みで、次女の保育園からも親がお休みの時は登園自粛依頼がきてるので休ませましたほっこり



前から私がお休みの時は休んでるけど。


単純に送り迎えがめんどいねん(笑)


送り迎えごときで化粧したないし!




お弁当の日とか、どうしても次女が保育園行きたい!て言うときもあるけどアセアセ





て言うか、休みの日やばいわー。


何食べよーってずっとなんか探してる爆笑


めっちゃお腹空くー! 



今、生理前で胃袋底無し期間やから余裕で1日5食くらい食べてまう笑い泣き







そうそう、次女 この前 目が腫れてしまって 眼科に行ったら ものもらい(関西弁では めばちこ)でした。


初めての目薬。


意外とすんなりできました。


次女はやっぱり肝が据わってるわ爆笑







今日の宮崎は29℃晴れ


みこちゃんも冷たいフローリングでのびてますほっこり



土曜日、近所の川にホタル見に行った!

やっぱり田舎はええなぁおねがい