4月だー | ☆どぽじてぃぶ宣言☆ほぼ子育て日記ときどき髭男とポケモン

☆どぽじてぃぶ宣言☆ほぼ子育て日記ときどき髭男とポケモン

小4と年長さん姉妹の子育て、時々ポケモン日記


4月になりましたねおねがい



長女は小学3年生、次女は年中さんになりました。

ちなみに始業式は7日です桜




長女の3学期の通知表、めっちゃ凄かった

ほとんど◎でした。



がんばったねー!て主人とめちゃめちゃ褒めましたほっこり




今年は桜が咲くの早かったから もう宮崎は散り始めてます。




今朝、今年初めての小さいGを家で見かけて震えたショックもう出てくんのアンタ。



弱ってたのか眠ってたのか殺虫剤かけたらすぐに死んだ。


鬼の形相で鬼噴射したけどゲラゲラ



ほんと、田舎は虫さえいなけりゃ住むのは天国なのになぁ。



パパがいない時に虫出てくんのホンマやめてほしい(笑)






最近、子どもたちがめっちゃ成長したなって感じててさ。



もちろん見た目とかも 背が伸びたなーって思うし 中身もしっかりしてきたなって。



晩ごはんの後の食器洗い、子どもたちがしてくれるようになって ほんと助かってますほっこり




主人が転職して、家族全員で晩ごはん一緒に食べられる日が半分くらいに減ってしまって寂しいんやけど


逆にみんなでご飯食べられる日が幸せーって感じるようになったわ照れ







突然だけど次女の髪型ファイルリボン







長女はめっちゃ遠慮しぃな性格でワガママとかほとんど言ってこないんだけど


次女は毎日ママあれしてこれして この髪型にしてって全く遠慮なく 私が忙しそうにしてても全く遠慮なく!言ってきます(笑)



アナと雪の女王のアナの髪型にして!とか。


それはまだいいけど、


ユーチューバーの○○ちゃんみたいな髪型がいいとか。



誰よ?!そいつ!


てなるけど 詳しく説明してもらって毎朝頑張ってます笑い泣き




私も幼稚園の頃、毎朝ポンキッキ観ながら お母さんに髪の毛結んでもらってたなぁって思い出すわ。


次女もいつか思い出してくれたらええなー。




この前、保育園の最後の役員会があって行ってきてんけど

毎回、旦那さんが来てはったから ほぼ初めてお話ししたお母さんがいてん。



その人、去年くらいに この保育園に転園してきて あんまり知らない人やってん。



でも色々話してたら うちの長女と その人の長男くんが同い年ってことがわかって。



え!?てなって詳しく聞いたら なんと同じ小学校の同じクラスでさ!!



お互い子どもたちの名前言いあったら 私は息子さんの名前、長女から聞いたことなかったんだけど その人が


えーーー!?びっくりてなって。



なんとその息子さん、長女のことが好きらしいおねがいおねがい


毎日、家で 今日◯◯ちゃん(←長女)がねー!て話してるらしいです。





ほんとビックリ!こんなことってあるんやなぁ。世間は狭いなぁ。



今年はコロナの影響で参観日もほとんどなかったし同じクラスの親御さんに会う機会なかったもんなぁ。




長女は実は他のクラスの男の子にも前に告白されてて。

なかなかモテるで長女は。やるなニヤリ笑。







っていうか、


スッキリ!に はるたん(田中圭)とバーチー(千葉雄大)が出てるやんっっラブラブ


今夜から2人がMCの音楽番組が始まるだと!!


この2人大好きやねんなーピンクハートピンクハート


朝から目が癒されたーラブラブラブラブ