プラバンアクセサリーの新作つくりました^ ^

{02C71451-B754-4783-B9AF-0D3AEB1D830A}
最近気になってるモチーフ、ハムサ。
ファティマの手ともいいます。
モロッコではお守り的なものみたい。
模様は適当に描いてます。

以前からこのモチーフは知ってたけど、最近お店で見かけた時に『これだ!』と思って。ずっと欲しいなと思ってたけど、気にいるデザインがなかったので、自作。

また、
プラバンでキレイな色が出せないのが悩みどころだったんですが、試行錯誤の末にやっと気にいる着色方法を発見しました。
{5C1F846E-7105-4874-B560-371952B2A66D}
半透明フロストタイプのプラバンに
水彩色鉛筆を使ってます。
水で溶けて色をにじませることができるので、グラデーションが綺麗。
水を使わなければこんな感じ↓
{556E4E60-82B4-4D1E-A1CD-F5E23800F69B}

反対の面に油性ペンで模様を描けばステンドグラスみたいに。
{113AD910-ACF7-4F58-A90A-A8EA1B68E9AB}

色で遊べるのは楽しい。
この着色方法だと、色も無限につくれるから、その時の気分にあった色、自分に必要な色のアクセサリーをつくれるから素敵。

カラーセラピーみたいに色のバリエーションのあるアクセサリーとか、つくってみたい。
{3DFDDA4B-6996-4D4B-AD41-AA4F37242249}
可能性は無限大。
そういうの大好き。
お気に入りが見つかって、次はどうしよう?って考えるのワクワクするー✨