こんにちは。
カラーセラピーと曼荼羅アートでココロのままに生きる。林明日香です。

今日は、元職場の友人とのカラーセラピーセッションでした。
{9DE53524-616D-497F-85A7-5E912BED808F}
とっても仕事ができる彼女。
職場では、なくてはならない存在です。

そんな彼女が、
「どうせ、私なんか空っぽ。」
と思っていた、と。

うんうん、ワタシも、
「ダメなワタシには、この世界で座る席は用意されていない」と思っていました。

だから、いつも頑張らなきゃ、と思っていました。
ひとつでも失敗したら、ワタシの居場所はなくなってしまう、
みんながワタシを要らないと思ったら、ワタシは消えてなくなってしまう、
という、恐怖と不安の中にいました。

でも、今日のセッションの終わりに、
「今、自分は空っぽだと思う?」ときくと、
「ここにきたときより、満たされている感じがする」とのこと^ ^

そうなんですよね〜
空っぽだと思っていても、
ダメ人間だと思っていても、

よーく自分を見つめてみたら、
ホントは違うってことがあるんです(o^^o)

「私なんか空っぽ」って決めたときから、
自分を見つめることをしていなかったんですよね。

自分を見つめるのがこわいときもあるし、
空っぽじゃない自分に気づいても、受け入れられないときもあるんだけど、

ふと、
「あれ?私、満たされてる。」
って気づける時があるんです。

それは、頭で考えて、そういう結論を出すんじゃなくて、
感覚的に、そう感じる、体感する時があるということ。

今日のセッションで、改めて、ワタシもその感覚を思い出せました。



ワタシのカラーセラピーセッションに興味を持っていただいた方は、こちらからメニューについてご確認下さい↓

はじめての方は、30分1000円の体感セッションをオススメします。Skypeでのセッションも可能ですので、お家でリラックスして受けていただけますし、都合の良い時間にご利用いただけます。

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m