おはようございます



ご訪問ありがとうございます




今日も応援クリックもよろしくお願い致します







娘はきのうから微熱に下がって
食欲も出て
めちゃ元気に


昨日は、一緒に
アイシングクッキーを作りました



わたしは久々のアイシングで
すっかり基本を忘れてしまってて



ロイヤルアイシングがかなり柔らかすぎて
思う通りにできませんでした


やっぱ練習しなあかんね



また、アイシングは写真撮影してから
アップしますね



さてさて今日は


少し前に

さけるチーズで作った

アニマルをご紹介します











さけるチーズがたっくさん家にあった時に

色々と子どもたちと
作ってみたのです


これ、やり出すと
楽しくてね



さけるチーズをメインに

パーツは


◯コーン
◯枝豆
◯水煮大豆
◯カニカマ
◯ハム
◯海苔
◯サラスパ



これらを使って作りました





これ、何度か作って

ちゃんと立つように
改良しました(笑)





カレーに乗せてみました



子ども大喜びです






色々作り出すと楽しいです




実はこれ、他にも
アレンジがあってね



またアップしますね



みなさんもぜひ
暇な時にやってみてください





さてさて今日は

娘とバナナケーキを作る予定です



これが、おいしいんです


レシピはこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12139667179.html





卵1個でできます



こちらの本に
レシピ掲載されています

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社
¥1,188
Amazon.co.jp



今日も応援クリックもよろしくお願い致します






いよいよ今週末

大多喜ガスさん
イベントです

試食ありの楽しいイベントなので
ぜひお越しください


詳しい記事はこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12135292511.html





大人気の割れチョコ使った
スコーン記事はこちら



http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12125579819.html




割れチョコは
クーベルチュール割れチョコ専門店
『チュベ・ド・ショコラ』

めちゃくちゃおいしいです





こちらのレシピ本にも
スコーンのレシピが掲載されています

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

¥1,188
Amazon.co.jp



インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください



ご訪問ありがとうございました