きのうの朝ごはんの
答えは



りくろーおじさんの
チーズケーキ
でした





関西人なら
ほとんどの人が知ってる


いつも行列ができてて
焼きたてのチーズケーキが
リーズナブルに買えるお店






私も大阪に住んでた時は
難波店が自転車で行けたので
それはそれは
よく買ってました





トレードマークの
りくろーおじさんの
焼印













そして、特徴と言えば
ケーキの底の周囲にある
レーズン






わかるかな???レーズン








このレーズンの甘みが
すごいええんよ




断面












10年以上ぶりの
りくろーさんに
テンション上がり過ぎて


写真撮りまくったし


りくろーおじさんを知らない
主人やこどもたちに



りくろーさんについて
かなり熱く語ったわ












久々のりくろーおじさんは
以前食べてた時より
進化しておいしくなった気がする





これ、お土産にくれた
親友masacoからは


「あすか、再現してやー」って言われたけど
出来るかな???



親友masaco





やってみるか~~~




うまいことできたら

かわいい焼印入れたいな





と言うわけで


食べたことない人は一度
食べてみて~~~




ワンホールで648円なんよ~~~




りくろーおじさんのHPはこちら

http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/








クリックぜひお願いいたします




インスタグラムにも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは
ASUCAFEです。

よかったら、フォローしてください