おはようございます



今日は、先日ランチで作った

スープカレー
詳しいレシピを
紹介したいと
思います









スープカレー

スープと言うだけあって

やっぱり

スープが命!!!


まずは、鶏ガラを買って来て
たっぷりのお湯で
最低1時間
出来ることなら2~3時間
煮出してスープをとります!



このスープは

カレー以外に鍋など
色々と使えます!

製氷機で凍らせて
ジップロックに入れておくと
少しずつ使えて
これまた便利です




ではでは、具体的な
レシピです


材料

鶏ガラスープ※ 1L
にんにく・しょうが 各1カケ(みじん切り)
玉ねぎ 1個(みじん切り)
鶏肉 1枚
じゃがいも 2個
にんじん 1本
カレールウ 3かけ
ガラムマサラ 大さじ2
ナンプラー 大さじ1
塩 小さじ1
トマトジュース 100ml




☆ピーマン 2個
☆パプリカ 2分の1個
☆レンコン 4cm幅くらい
☆ナス 1本
☆かぼちゃ 8分の1個
☆ゆで卵 2個


【作り方】
※4~5皿分  ☆はトッピングです。
  1. 鍋に油をひき、にんにく・ショウガを炒め、香りが出たら鶏肉・玉ねぎを入れて炒める。肉の表面の色が変わったら軽く塩こしょうをする。
  2. (1)に鶏ガラスープ、大きめにカットしたじゃがいもとにんじんを入れ、10分程度煮込む。
  3. (2)にカレールウを入れる。ルウが溶けたら、トマトジュース・ガラムマサラ・ナンプラーを加える。味が足りない場合は塩を入れる。
  4. トッピングの野菜(☆)を食べやすい大きさに切り、油をひいたフライパンでソテーして軽く塩こしょうをしておく。
  5. 器にカレーを注ぎ、トッピングの野菜とゆで卵を飾る。






割と手が込んでいると言えば
込んでますね(笑)


でもでも、その分
めちゃくちゃ
おいしいです



こちらのレシピは

岐阜のスポーツweb
マガジン


STAR+
「スタート」
にも
掲載させて頂いています



こちらのサイトでは
色んなご当地メニューを
おうちで簡単に楽しめるレシピにして
紹介していますので

よかったら
覗いてみて下さい



おたちよりありがとうございました。




フルートレッスン・演奏のご依頼
お料理のお仕事依頼の
お問い合わせは

こちらまで。



もう一つのブログ


稲垣飛鳥のおうちでカフェみたいに♪

よかったら遊びに来て下さいっラブラブ



ランキングに参加しているので
応援よろしくお願い致しますっラブラブ



にほんブログ村