象印「ステンレスボトル」を試してみました☆ | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆

クローバー象印マホービン株式会社様に商品をいただき、モニターに参加していますクローバー

 

象印マホービン株式会社さまから、新しくなったステンレスボトルをいただき、お試しさせていただきました。

20170305_164641.jpg

コップに注いで飲むことも出来るし、ワンタッチで開いてダイレクトに飲むことも出来る、2WAYタイプのステンレスボトルです。

 

これまでの商品よりも清潔性や耐久性を向上させているそうで、飲み口やコップにAg+抗菌加工が施されていたり、部品を少なくして洗いやすくなっていたり、内面を2倍フッ素コートにしてスポーツドリンクOKになっていたりと嬉しいことばかり音譜

 

それに、このステンレスボトルは“くわえ飲み”を防止する新しい飲み口になっているんです。

“くわえ飲み”だと、うまく飲み物が口に入らなかったり、一度口に含んだ飲み物が逆流して不衛生になったりすると聞いて気になってたから、これは凄く嬉しい改良点だと思いました。

20170305_164753.jpg

飲み口が斜めにカットされてることで、くわえ飲み出来ないようになっていて、しかも空気の通り道を塞がないから飲み物がスムーズに出るんだそうです。

 

実際、息子に試してもらったら『すごい飲みやすい音譜』って。

20170305_164857.jpg

ちょうどよい量が出てくる感じで、ごくごく飲んでましたニコニコ

 

機能面でも、軽量化や使いやすさなど、細かいところにこだわって改良されているんだそうです。

コップの持ち手部分を大きくすることで安定感がアップしていたり、ポーチに滑り止めを付けてコップの付け外しをしやすくしたり、広口にして氷を入れやすくしたり、小さなことだけど凄く便利ビックリマーク

 

コップに飲み物を入れる時も、赤いボタンをワンタッチするだけで、注ぎ口を触らずに開けることが出来るんです。

閉める時は後ろに出てきた部分を押し戻すだけ。

20170305_165005.jpg

 

親としては抗菌加工や洗いやすさ、広口で氷が入れやすい点、くわえ飲み防止の飲み口などがポイント高いなと思いましたウインク

息子が喜んだポイントは『スポーツドリンクOK』なところ。

学校へは氷水か麦茶しか持っていけないからいいのだけど、お出掛けの時にスポーツドリンクを持っていけるのが嬉しいって。

『ペットボトルだとぬるくなって嫌だったけど、これならずっと冷たいのが飲める~』ですってニコニコ

 

これはかなりおススメだと思うので、気になった方はwebサイトも見てみてくださいね。

商品webサイトはこちら