今年3回目♪ | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆

昨日、家族で今年3回目となる野球観戦(ナイター)に行ってきました

もともと昨日は、旦那が仕事半休して娘と二人で野球を観に行くと言ってチケットを取っていたんですが、たまたま同じ日の試合のチケットプレゼントを見つけたので、こっそり応募してたんです

で、思惑通り当てることが出来、4人で行くこととなりました~

パートから帰ってきて急いで昼食を食べ、子供たちを迎えに学校へ。
ランドセルや運動着などを置きに一旦家に戻り、15時20分頃出発
ちょっとだけ高速を使って、17時ちょい過ぎに球場へ着きました。

まずはネットで購入していた旦那と娘のチケットを発券し、ファンクラブの来場登録を済ませ、グッズショップでお買い物

これまでチケットの半券はバッグの中に入れてたんだけど、ゲートを出入りする際にチケットチェックがあるので、出し入れが面倒だったんですよね。
で、他のファンの方たちが付けてるのを見て、欲しいなぁって思ったのがこれ下
楽天イーグルス カード入れ付きチケットホルダー
¥1,300
裏にもポケットが二つ付いてて、チケット以外にもファンクラブカードも入れられるから便利です。

別行動する際にもう一つあった方が便利かな~ということで、娘の希望でもう一つはこれにしました下

¥1,500

ついでに、またチケットプレに応募する際に使いたいな~と、こちらのマステも買っちゃいました
楽天イーグルス マスキングテープ:イーグルスロゴ
¥400

グッズを買った後は、晩御飯の調達。
いつもは大好きな牛タン弁当にするのですが…昨日はちょっと軽く車酔いした感じがあり、さっぱりしたものが食べたくて、私だけおろしかき揚げうどんを購入。
たまには別のメニューも悪くないですね。

購入したチケットと当たったチケットはどちらも外野レフトの指定席でしたが、席はだいぶ離れていたので、旦那と娘、私と息子で分かれて座りました。
途中でペア交換・場所交換しながら観戦し、それはそれで楽しかったです

IMG_20160611_100855798.jpg
ルーキーのオコエ選手、一軍に復帰して頑張ってますね~


さて、肝心の試合の方はというと…初回から点を取られ、取り返せないうちにその後もちょこちょこと点を取られてしまい、結果…0-6で惨敗
ヒットは出てたんですが、点数につなげることはできませんでした。

今日ファンクラブのクーポンを貰った中に、6月限定の観覧車無料券があったので、敗色が濃厚になってきた頃に観覧車に乗りに行きました
(私はファンクラブ入ってないので、400円自費でチケットを購入)

IMG_20160611_100826945.jpg
(この写真は帰りの駐車場から撮ったもの
球場に観覧車というのは日本初だそうです。

てっぺんからの眺め~下

IMG_20160611_100856558.jpg

高いところはそんなに得意ではないけど、そんなに大きな観覧車ではないので、このくらいなら大丈夫。
久々の観覧車、楽しめました

帰りの車の中では子供たち熟睡、私もウトウト…。
家に着いたのは夜の11時半くらい。
運転頑張ってくれた旦那に感謝