ダイナマイトBODY? | いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

ブルーボタンインコ 『キョロ(2012年5月生まれ)』と、

おれがカットしたわけぢゃないけど、ボタンインコって角刈りになりやすい(*´з‘)?


ひとつひとつ、あわてずゆっくり・じっくり事を進めていけば、なんとかなるもんだねぃ…。
や~、まだまだ山積みだけど…(; ̄ω ̄A‘‘




年末ごろ、「ナミ(♡∀♡)は発情しないんだ~」なんて書いた記憶もなくはない…。


現在ダイナマイトBODY炸裂のナミ(♡∀♡)、2玉抱卵中…(ノ_-。)
おそらく3~4~5までいくんだろうなぁ。



なぁ~んか一回りデカくなってるんだよね( ̄□ ̄;)






キョロ・ビビハウスでつまみ食い中・・・






至福の表情がまた可愛いww


体重は・・・量ってない・・・とにかくデカいことは間違いない(^^;






久々に体重量ってみた緑赤青の子・・・


なんと!
放鳥して2~3発爆弾投下後にもかかわらず、72.6g!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ナミ(♡∀♡)以上なダイナマイトBODY!?


思い当たる節はある…

Teryさんところで購入してるウロコ用のエサに、サフラワー、蕎麦の実、麻の実、オーツ麦を
それぞれ(小さじ×1)追加し、さらにカナリーシード、キビを追加したものにくわえ、
ペレット5~6g、ヒマワリの種5粒、圧片メーズ(トウモロコシを平たくして乾燥させたもの)を
毎日ほぼ完食してるペロさん。
※ヒマタネやメーズはじめ相当な食べこぼし有※


年末ぐらいから基本の4種(粟・ヒエ・キビ・カナリーシード)の量を増やし、追加投入してた
大粒のモノを小さじ半分くらいに減らした配合に替えてたんだ。


この配合が体重増に繋がったんじゃないだろか?


ま、この脚の太さ、大きさからして75gまでは(゚з゚)イインデネーノ?



そんなこんなの、インコとゆかいな生活・・・