やっと会えたセツブンソウ | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。

IMG_20170224_114541683.jpg

前から会いたかった節分草(セツブンソウ)の花

 

IMG_20170224_114540899.jpg

この時より二日前がピークだったそうですが、なんとかギリギリ可愛い姿を見ることが出来ました照れ

 

IMG_20170224_114539839.jpg

春を告げて幻のように咲き、あっという間に跡形もなく消えてしまう「Spring Ephemeral」の一つです音符

 

IMG_20170224_114541223.jpg

花言葉は「気品」「微笑み」「光輝」「人間嫌い」ハートこれまでなかなかタイミングが合わずに会えなかったお花ですが、やっと見ることが出来ました虹ものすごく小さいのでうっかりすると見過ごしてしまうほどです芽イメージとしては朝顔の芽くらいかも・・・双葉

 

母が今日から入院しました点滴病院ショックここ二週間ほど体調を崩していたのですが、どうやら薬の副作用のようですが、健康は大切ですよね薬ハートブレイク自分の年令からそろそろ介護がメインになってくるお年頃かなあと・・・皆様も健康第一ですよキラキラ