ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は2017424日(月)。

アメブロ連続更新記録608日目。

 

占い好きは幸せになれない?にゃにい!!

 

※業務連絡

 

ただいまぎゅうぎゅう中

この状態は4月末まで続きます。

そして5月もぎゅうぎゅうが判明しました。

ところどころで調整を入れつつ

休みを確保します。

占星術関係のお知らせ(ウィークリー)記事の更新はお休みします。

また業務が滞りがちですが

順番に進めておりますので少々お時間ください。

 

 

デイリーメッセージは更新しました!

2017424日(月)~2017430日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26809583/ 

 

曜日のリズムを味方につけて

一週間を快適に。

 

ウィークリーが書けない分、ざっくり解説しました!

 

424日(月)~430日(日)までざっくりと解説!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12268348670.html

 

 

☆幸せになりたい占いファンの方、占い業界関係者の方はぜひご購入ください!!

 

占い好きが幸せになれない理由 占い師100人の証言

かげした真由子(占い師・セラピスト) マガジンランド 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たりたんは

 

>中身は、「占い師に対する問題提起」に他なりません

>また「占いを求める方」への問題提起でもあります。

 

というフレーズにびびびときたよ!

 

 

現在、締切前なので

読みこめない状態ですが

とにかく!ご購入いただきたいので

この時点で書いてしまいます。

 

熟読してから

またご紹介させていただきたく。

 

 

購入理由

本書の問題提起にびびびときた。

占い師100人アンケートの資料価値。

 

かけあしで拝見したところ

日頃、占いについてモヤッと感じていることが

ズバッと言語化されていて

もーびっくりしたー!!

もー!このようにご説明すればわかりやすかったのよねと悔やむことしきり。

 

たりたんのまわりの占い師さんは

真面目でお人柄もスキルも素晴らしい方ばかりなのに

どーして占いに対する世間のイメージってアレなの?

ということがずっと気になっていたのね。

 

また

占い師さんが真剣に取り組んでいるのに

占いファンの方に届いていない(伝わっていない)領域がある

ということも気になっていました。

 

占い師さんサイドの説明不足なのかな??

占いファンの方のニーズを取りこぼしている面もあるような??

そういったミスマッチが

本書の問題提起により解決に向かうといいなあと思っております。

 

そして

これは幸せになりたい方全員に共通するテーマだと思うんだけど

質問の立て方大切ですよ!

 

※今日のところはここまででごめんなさいね。

リプログ先の

かげした先生の問題提起ぜひお読みください!

心震えたら

ぜひ「占い好きが幸せになれない理由」ご購入くださいね。

 

 

かげした先生とは面識がありません状態で

勝手におすすめしてしまい…ですがご寛恕を!

(にもかかわらずなぜかツイッターでご縁をいただいている状態にて恐縮です)

たりたんは影響力ナッシングの存在ではありますが……

占い業界健全化のためにも

強力に推させていただきますなのでよろしゅうね!!

 

 

 

【講座・WSのおしらせいっぱい】

 

 

※事前の課題がありますので426日(水)2359分締切です。

 

430日(日)たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS@池袋

http://thalialabo.exblog.jp/26765137/ 

 

過去に受講して下さった方は

現在、大活躍しておられます!

 

 

経験ゼロの方の講座をプロデュース

成功に導いてきた「たりゼミ!」のノウハウをすべてお伝えします。

 

事前の課題・5時間のレクチャー・3ヶ月のアフターフォロー

充実の内容でお届けします。

 

 

55日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/

 

 

ベテラン占星術師ルシエル氏のトークショーです♪

教養としての占星術という視点から語っていただきます。

 

占星術を学ぶことが

教養への入り口になる?

占星術にコミットすることで人生が開ける?

 

野放しルシエル氏の大放談、楽しみにしていてね。

もう、ここだけのお話ばかりだから!

 

 

 

513日(土)たりゼミ!ビジネス研究会 売り込みが下手すぎる俺たち わかる!活かせる!マーケティング♪池袋で開催

http://thalialabo.exblog.jp/26769573/

 

本当はセールスは楽しいのです☆

がんばっているのに結果が出ない方。

それは「方法を知らないだけ」かもしれません。広告のプロの技を伝授します。

 

 

【随時更新中:日程だけでもチェックしてください!】

 

随時更新 4月・5月・6月企画のお知らせ♪ 

http://thalialabo.exblog.jp/26750067/ 

 

随時募集記事をアップします!

トークショー、ビジネス研究会、ファッション企画、などなど……充実し過ぎじゃあるまいか状態でお届けします。