ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は2017330日(木)。

アメブロ連続更新記録583日目。

月初が近いので、ついたち宣言のご案内です♪

 

 

そして

ついたち宣言の前に「つごもり改善」!

 

月末が近いね!つごもり改善のご案内です。フィードバック大切だよ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12260636855.html   

 

 

毎月ついたちは「ついたち宣言」の日♪意図を明確にしてGO 

 

♪ついたち宣言

グレゴリオ暦の各月のついたちに「今月はこういう月にします!」と宣言する。宣言を手帳・日報・ノートに書き留めておいて、月末(つごもり)に見直し、改善。どんどんよくなる!という意図を込めて見直し♪

 

以下のポイントに意識を向けてみてね→肯定型・自分軸・調和。

 

肯定型

脳は否定形を理解できない「○○になりませんように」だと「○○」に意識が向いてしまう。例:集団の中で浮きませんように……という表現では「浮く」に意識が向き、ますます浮いてしまう結果になりかねません。浮かないようにという思いの奥にあるものは何ですか?友達と楽しく過ごせますように、周囲と協調できますように、という願いでしょう。ならば、楽しく過ごすこと、協調することを宣言!

 

自分軸

自分がやりたいことや自分の方針を宣言する(自分がいいコンディションであることが重要)

 

調和

ひとり勝ちは続かない、自己犠牲は論外。自分と周囲の調和を意識してね。

 

ついたち宣言によって、意図する→行動する→世界が変わる!経験をしてください。

 

ついたち宣言には「ついたち」「宣言」というきっぱりした言葉の磁場があります。自発的で前向きな宣言を後押ししてくれるでしょう。

 

 

☆そもそも、ついたち宣言とは?ツイッター・ブログで拡散&浸透中♪

 

【ついたち宣言①】最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。2014年から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。よろしければ、ハッシュタグつけてね!

 

【ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)

 

【ついたち宣言③・終】ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆

 

※ずっと呼びかけていたら……継続的に「ついたち宣言」に取り組んでくださる方が増えました。続けることで効果が倍増します。楽しみながら続けてください。

 

あれこれ書きましたが……

要するに、定期的に宣言&改善すればいいんです☆

 

各種成功法則本に書かれていること……

意図・宣言・行動・振り返り→これでまた一歩、野望に近づいた!

 

つまり、意図を明確にして、自分や周囲と約束して、行動して、さらなる進歩のために振り返る、そういうシステムになっているわけですね。このプロセスが身に付けば、すべての領域において好循環が起こります。

 

 

そして……

未来を語りたい方はこちらにお越しください!!

ついたち宣言をシェア会形式でお届けします。

 

募集中:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/

 

330日(木)2359分締切です。

 

・たりたんがレクチャーします。ちいさな奇跡の起こし方、教えます。

 

・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。

 

・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。

 

・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?

 

・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪

 

・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪

 

11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。

 

・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪