ごきげんよう!

塾長=星詠み☆たりたんです。

本日は20167月5日(火)。

 

昨日は新月だったから、これからのことを考えた。一種のプロフィール書き換えだにゃ!

本企画はあなたのお役に立てるかもしれません。

ご参照ください!

 

たとえば…

プロ活動が長い方が「どうやって仕事を始めたのか?」「どのように続けているのか」聞きたいですよね?

エキスパートの方とご縁をいただけたら心強いですよね?

少しずつ準備を整えてまいります!

 

ところで……

塾長たりたんのリアル顔見知りの方

たりゼミ!道場の準備にご協力いただけると嬉しいです☆

よろしくお願い申し上げます。

 

 

☆たりゼミ!を拡張していきます

現在、たりゼミ!は新人講師さんのデビューの場。新人講師→人気講師への下地を作ることを目的としております。ありがたいことに順調に計画が進んでおります。「知恵と経験を分かち合い、仲間を増やそう!」というコンセプトはそのままに、ターゲットを変えて、より多くの方のお役に立つことを構想中♪それが、「たりゼミ!道場」「たりゼミ!エキスパート」企画です。

 

 

☆たりゼミ!道場企画

たりゼミ!の新しい活動として「たりゼミ!道場」なるものを構想中。

構想はあったけれど、そろそろ現実化するかという段階です。

自分の名前で活動を始め、一定年数を経過した実力派講師のがっちりレクチャー!みたいな内容を考えております。

自分流を確立した道場主的存在の方にお越しいただき、濃いお話が伺えたらと想定しております。ニーズあると思うんだよね……。

 

 

☆たりゼミ!エキスパート企画

自営業者・自分の名前で活動する方に、強力な協力者となってくださる専門家の方をお招きしての講座・勉強会「たりゼミ!エキスパート」を構想中。

お金や法律の専門家の方とご縁がいただけますように!

小規模事業者の活動に理解があり、一緒に成長できる専門家の方!

きっとよきタイミングで、よきご縁が繋がると思うので

意図を放っておきます♪

 

 

今後の企画の準備として、お友達に会いたいぞー!

 

・たりたんの顔見知りである

・自分の名前で活動をはじめて5年以上である

・久しぶりに、たりたんとみっちり話がしたい

以上の三要件を満たす方……

よろしければご連絡ください。7月下旬~8月の間にお会いしましょう。

お会いする時間は2時間程度を考えております。

 

先の三条件を満たす方かつ

本企画の準備に興味がある方は、とりあえず「興味あり」でご連絡ください。

日程の詳細は711日(月)以降に再度ご連絡します。

しばしお待ちください。

 

※大変申し訳ございません、今回の準備に関しましては、当方の時間的余裕その他の事情から、顔見知り・活動5年以上といった条件をつけさせていただきました。まだお会いしたことのない方は、ご縁が繋がるタイミングをお待ちいただければと思います。お友達に不義理をしておりますので、まずはお友達優先にてご案内させていただくことをお許しくださいね。

 

なお

せっかくプロの方に時間をとって会っていただくのですから

雑談で終わってしまってはもったいない……

ゆえに

過去の経歴・現状・これからチャレンジしたいことなどをまとめて

事前にお送り頂ければ嬉しいです♪

(これは日程を決める時にご案内します。要するに単なる茶飲み話でなくみっちり話がしたいのです)

 

プロの方に時間をとって会って頂く企画ではありますが

どのような形でお役に立てるか?

現時点では具体的なメリットを明示できない状態であることをお許しください。

なのでお会いしてもすぐに仕事の依頼には結びつかないかもしれません。あらかじめお含みおきください。

少なくとも告知関連のご協力はできます。

 

 

☆たりゼミ!道場企画&たりゼミ!エキスパート企画は、たりたんの2016年後半のテーマと関連しています。つまり!

 

♪自分の名前で活動する人へのメッセージを明確に打ち出し、自分の名前で活動する人に向けたサービスをどんどんご提供する。

(自分の名前で活動するとは?明確な定義は決まっていませんが、今考えているところとしては、広めの定義です。ざっくり言うと「個を打ち出す」。だから、仕事にしなくてもいいし、それで生計を立てることを考えなくてもいい。有償でなくてもいい、といったところでしょうか)

 

(仕事にしなくてもいい・生計を立てることを考えなくてもいい・有償でなくてもいいとは?価値を受け取ることは大切ですし、自分の名前で活動する方がしっかりと価値を受け取れるような仕組みを作りたいと思っています。その一方で、本業をお持ちの方は様々な制限がある。ですから、対象とする方は「自分の名前で活動したい方・続けている方」であることが最重要ポイントであり、対価の授受にはこだわらなくていいのいいのかもと思いました。また、社会的に大きな意義がある行動であっても、それが金銭による取引になじまないものもあります)

 

 

♪小さな一歩の意義と価値を伝えていく。

(わたしがご案内していることは「小さな一歩」そして…今まで「“小さな”一歩」だから、あまり価値を受け取ってはいけないと思っていたんですね)

 

(でもね、実は「小さな一歩」は大切だし、エネルギーをものすごく必要とするのです。ですから、ここに働きかける私はもっと価値を受け取っていい♪ことにしました☆)

 

(小さな一歩はとても大切!そして大きくエネルギーを動かすので、WSや講座、その他のサービスに展開する時には、それに見合った額にします♪)

 

 (世の中の「小さな一歩」に働きかける系のサービスの方、しっかり受け取りましょう♪便宜上“小さな”と称してはいますが、「小さな一歩」から始まる影響は決して小さくないのですから)

 

 

【たりたんのツィートをチェックしてね。各種ワークが進めやすくなるよ】

 

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

 

星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia

 

ついたち宣言や吉日のタイミングをお知らせしておりますので

ワークのタイミングを見逃すことがありません。

ぜひチェックしてね。

 

 

【塾長の占星術ブログ・各種告知はエキサイトで。毎日更新しております】

 

太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/

 

占星術の星詠み情報・東洋の吉日・暦番頭=塾長のセミナー情報はこちらで!