おはにゃーん!

塾長兼暦番頭ですにゃー。

本日は2016317日(木)→アメブロ連続更新205日目。

 

20151222日の冬至にツイッターでスタートした暦番頭企画

201624日の立春からブログに移植しております。

自分の蔵書メモとしても便利♪

 

【暦番頭の書棚043】商業界20163月特大号 本気の集客 本気の販促 ESの高い会社が伸びる 

 

201622日(火)掲載ツイッターでご紹介しました。

 

わたくし、暦番頭を名乗っているので、番頭っぽい情報も出さなきゃね!最近買い始めた雑誌です。これがね!面白いんです!小売り・店舗物販系の専門誌と思われますが……。自分の名前で仕事をすることを考えているのなら、大いに参考になります。

 

買い物、行くでしょ?つい買ってしまう店と、買わない店があるでしょ?POPを見入ってしまう店と、そうでない店があるでしょ?そういうことですよ。今回は集客や販促の特集なので、チラシ・ニューズレター・POPの情報が多い。

 

チラシのポスティグにも効果的な回り方があるなんて知らなかったよ……一筆書きポスティング法ってゆーのか!そして採用・ES(従業員満足)関係の記事も興味深かった。番頭の前職は人事関係の手続きだったからね。

 

2月時点で最新号ですから、3月時点ではバックナンバーですね。

 

※ただいま、ブログにてオープン講座「春の勇者様ワーク」を展開中。そちらに注力するため、暦番頭の本棚企画、やや縮小営業にてお送りしております。なにとぞ、ご了承くださいませ。

 

 

☆最後まで読んでくださってありがとうにゃー☆

 

 

ではでは本日も

ひらめき頭できゅぴーん♪

 

 

【塾長の占星術ブログ・各種告知はエキサイトで】

 

ただいま募集中!

募集開始しました!48日(金)ベテラン占星術師ルシエル氏とコラボ講座開催!
http://thalialabo.exblog.jp/25437934/

 

20163月【背負いすぎに注意。自分のキャパを確認し、限界を見極めて】
http://thalialabo.exblog.jp/25204691/

 

2016314日(月)~2016320日(日)天体模様&流れに乗るヒント
http://thalialabo.exblog.jp/25469125/

 

2016314日(月)~2016320日(日)週間アクションプラン:よーわからんけれど現状が動き出しそう。春分の日は直感重視でGO
http://thalialabo.exblog.jp/25488517/

 

2016314日(月)~2016320日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25475156/

 

重要な日付:2016320日(日)は春分。テンションあげて春分を迎えてね!
http://thalialabo.exblog.jp/25484713/

 

20163月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!
http://thalialabo.exblog.jp/25417988/

近日中の一粒万倍日321日(月)28日(月)

 

 

【塾長の本拠地はツイッター・冬至から暦番頭の書棚ツィートを毎日更新】

 

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

 

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

 

面識のある方はフォローバックいたしますので

いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪

商業界2016年03月号 (本気の集客、本当の販促/ESの高い会社が伸びる)/商業界
¥1,224
Amazon.co.jp