おはようございます

塾長ですにゃー!

本日は2015121日(火)→アメブロ連続更新98日目。

 

本日は2015121日(火)ついたち宣言の日!2016年やりたいことリスト作りはいかが?

 

2016年に入ってから作ってもいいけれど

今から始めてしまってもいいじゃない?

どんどん前のめりでいっちゃってー!

さらに

すぐに実行できそうなものは計画だけでなく

早々に動いてしまってもいいと思うのね

情報をリサーチしたり

お試しにチャレンジしたり

先取りは積極的に!

 

 

☆そもそも、ついたち宣言とは?


今月は○○な月にします!

今月は○○に挑戦します!

など、毎月ついたちに予定や方針を決めることで

自分のスタンスを明確にしていく行動。

2014年夏から始めて

ツイッターでつぶやいていたらお友達が広めてくれたの。

以来、ずーっと続けております。

宣言しておくと、方針が定まりやすいので

ブレやズレが少なくなるよ!

 

201512月の「ついたち宣言」おしらせ。どんどん広めるよ☆
http://thalialabo.exblog.jp/25137357/

 

 

☆もちろん、塾長も作っています!

 

そのうちのいくつかは

具体的な計画として織り込み済み!

楽しみだにゃー!!

 

 

☆やりたいことが分からない……

 

読みたい本のリストを作る

観たい映画のリストを作る

行ってみたい場所のリストを作る

使ってみたいアイテムのリストを作る

会いたい人のリストを作る

などはいかが?

 

☆やりたいことリストを作ると、能動的になっていくんです。

 

とかく

仕事を持っている大人は忙しい……

仕事と家事と付き合いで毎日がぎゅうぎゅうで

自分のやりたいことって何だっけ?状態になりがち。

ぼんやりしていると

人の都合で時間が流れていってしまいます……

「自分がやりたいと思ったこと」に取り組むことで

少しずつ時間を自分の手に取り戻すことができるよ!

ひとつの行動がきっかけになって

アレもやりたい

コレもやりたい

という形で能動的になっていくから

まずはリストを作ってみてね!

 

 

 

☆塾長はセミナー講師でもあります。12月開催のWSでは2016年のお願いの叶え方について様々な方向からアプローチします。

 

スピリチュアル的なアプローチが好き♪

魂の起動スイッチを入れるというフレーズにときめきを感じる方は1213日(日)の☆ルカ☆さんとのWS

 

1213日(日)開催!魂の起動スイッチオン!輝く2016年を創造!☆ルカ☆&たりあWSお申込み開始♪
http://thalialabo.exblog.jp/25118795/

 

現実を動かしている手ごたえが欲しい!

未来は自分で作るのだ!というフレーズにドキッ!とした方は1216日(水)のきのしゃんとのWS

 

募集開始】1216日(水)冬至の特別WS~未来は自分で作るのだ!~@ヒーリングスペースBROOM
http://thalialabo.exblog.jp/25131488/

 

みなさまとお会いできますことを楽しみにしているよ!

 

 

☆最後まで読んでくださってありがとうにゃー☆

 

 

ではでは本日も

ひらめき頭できゅぴーん♪

 

 

【塾長の占星術ブログ・各種告知はこちらから】

 

塾長はプロデューサー・占星術師・セミナー講師でもあるのです。

 

占星術師・暦当番として星の動き情報を出しているよ!

 

20151130日(月)~2015126日(日)混乱が少しずつ収束していく時。暫定的な答えが見えそう。
http://thalialabo.exblog.jp/25036562/

 

20151130日(月)~2015126日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/25036567/

 

201512月全般のムード

201512月【スケール大きな発想をしてみよう!現実にはいつでも戻れるから】
http://thalialabo.exblog.jp/24898145/

 

201512月の星の動き関連記事をまとめました

(天体配置よみ)201512月関連記事まとめ。12月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど。
http://thalialabo.exblog.jp/24916181/

 

日々是更新!毎朝5時・7時くらいに更新。一日2回更新することが多いです。

 

 

【塾長の本拠地はツイッター・暦当番のモーニングコール毎日更新中】

 

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

 

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

 

面識のある方はフォローバックいたしますので

いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪

 

ブログ掲載:201512月1日(火)