アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと


テーマ:

おはようございます。まーさですUFO

 

年末だねえ…

なんだか全体が週を追うごとにあわただしい…。

「飲まれちゃあかんで~」と思いつつ、そのアワアワ感もちょっと楽しい(だから対処法微妙)。

 

現在2018年「上半期占い帳」冊子版

現在好評発売中です合格

 

いつもありがとうございます。

発送は20日前後を予定してますよ!

http://planetmartha.sakura.ne.jp/2018k/

 (占い帳販売特設ページへGOグッド!

 

かつ現在執筆中ですが、今回予定文字数より大幅オーバーしてしまう星座が続出してもう大変(泣きながらカットせねばなの)ドクロ

 

だって…いいたいことがやまほど…汗やまほど…あせる

 

これこのまま残しておいて(カット前の原文)

購入特典で長いバージョンも差し上げられないか…とか考えていました(いや、そのおまけを考える間に、まず最後まで仕上げろ!とセルフ突込み)。

 

あと、毎回おなじみ、巻末のコラムネタも考えないとですね。

これ早く言うべきでした!

 

これからお申し込みくださる方、メッセージ欄にリクエストいただけると採用の可能性高しですクラッカー

個人的な質問ではなく(印刷するんだからそれはそうか)、「これは興味ある人多いんじゃないの?」みたいなネタは即、原稿になる予感音譜

 

もうご注文いただいたみなさまも、

これぞ!というネタがあった場合は(早く聞いてよ~みたいなお茶

サポート問い合わせでも、ここのコメント欄でもいいので、どうぞ!!

まーさうれしいです。

ネタはいくらあってもいいさくらんぼリンゴチーズ

 

というわけで、今の星周り行きますが、

すいません。たてこみたてこみ~クマパンダクマパンダな今のため、

今回はできる限り短めで(できるかおぬし。まーさよ…)。

 

あ~だいぶ、落ち着いてきてますね。

これが第一印象。

 

太陽は蠍座の後半、もう近日射手座に移ります。

いよいよ射手座土星最後の最後、オーラスの一か月ですね!

 

今日現在は太陽はほかの惑星とノーアスペクト。

普通ノーアスペクト(角度なし)の時って、「ぽつん」感があるんですけど、

今に限っては「久しぶりに一人になれた」みたいな感じのする太陽です(笑。主観?)

一人でいろいろ深いことを考えたいの、みたいな熟し方を感じます。

太陽と木星が同じ星座にいる時期、また一年間(2018年の蠍座期真ん中へんで木星は移動します)ないですから。

 

この一か月はいろいろな意味で、蠍座色がわかりやすく強かったんじゃないかな。

 

太陽と同じ蠍座にいるのは木星と金星。

これらがゆるりと海王星とよい角度。

先週も似た感じでしたが、度数も近くなって、かつ穏やか感が増している気がします。

また先ほど出た、射手座のラストの方にまで来た土星、

これを、ぴたり水星と月がはさんでいる感じ。

これにもいたわりを感じるな~

で、この三つの天体に牡羊座天王星がよい角度。

 

水星座と火星座の、それぞれ120度があると、

な~んか人間的というか、「いろいろあれど世界は回る」気がするし、

あと、「結果として満足できる日々になる」って感じがします。

 

体温が高く感じられるというか、ともに人間的で、

でも精神性が高いからですかね。

 

水のアスペクトは包容力や慈愛、深い部分での愛情交換、許しをイメージさせるし、

火のアスペクトのほうは、いろいろなことがあれどへこたれない、

細かいことにきちんと気を配る繊細さ、理性、研ぎ澄まされた感性を感じます。

 

で、この二つにフォローされながら、

この間に、山羊座冥王星を頂点とするTスクエア(緊張の構図)、が、天秤座の火星と、牡羊座天王星の間にある。

この3星座の間でTスクエアも、何回で来たかわかりませんが(でもうじきできなくなる配置になりますが)。

 

いろいろしんどさを生むとはいえ、

でも「どこまで行っても妥協しない前向きさ」「自分なりの人生を見つけ、追求しようとする姿勢、自立心」の権化みたいに見えて、

 

こういう配置があるから、人はだらけきることがないんだなあ…

 

とか(いったい誰に向かって感心しているのか?笑)。

思う本日です。

 

多分、今はみんな、今できることを一生懸命やってますね。

で、そのうえで、もっとやりたければやればいいし、

できないなと思えば少し減らせばいいし。

 

「どんな思いも許容される」

こんな星周りだと思います。

 

それは「その状態があなたの結論だとは、誰も思っていないから」

だし。

「どういうあなたでないと、許さないだめだありえないなんて、定義もこの世には存在しないから」

でしょうね。

自分に厳しくあってもいいし甘やかしてもいい。

前を向いても、時に少し後ろを向いてもいい。

 

すべては、今の自分に、従えばいい。

そういう気がいたします。

 

 

******

 

で、あ、そうだお知らせがあったんだった!(やはり短く終わることが不可能な私…)。

 

本日発売の「sweet 特別編集占いBOOK」に

 

「本物の関係を育むための

対人ブロックの取り除き方」

 

というテーマで書かせていただいていますパンダ

 

「人を好きになれない」「最初の一歩が踏み出せない」など

もっと間合い(笑)を詰める“前”の、無意識の心のブロックに注目した内容です。なかなかおもしろくできましたよ(笑)

 

 

星大詰め感、感じてますか

どうだ!あなたの下半期コスモス本

「2017年下半期占い帳」

各星座・ダウンロード版発売中合格

詳しくはまーさHPまで

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/

 

DLmarketさん(楽天、アマゾンのIDが使えて便利)

Planetmaratha Departmentstore

(登録なしで簡単。手数料がお安い天使

の二か所で販売しております。お好きな方でどうぞ!

 

 

星毎回、まーさが各星座に手紙形式?で呼びかけます。

 

「まーさの“恋と仕事、人生と運命”」

~リアル牡牛座に答える3つの質問~

11/25更新・

連載第5回目は双子座~

 

(クリックすると連載サイトさんに飛びます。そちらの中のアメブロブログの中に掲載されますよ)

 

いろいろ考えましたが、やはり12星座のいつもの並び、牡羊座より開始しました!各星座のみなさましばしお待ちを~ヒヨコ

 

引き続き、各星座の皆さんからの
恋、仕事、人生&運命に関するご相談、ご質問募集中~
https://ameblo.jp/astro-martha/entry-12307638970.html


★ご愛顧ありがとうございます❤

『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)


●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

 

●NTTドコモさんでもリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

 

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 

 

 

◎牡羊座 ハートの6 基礎固め

 

ほしいものが手に入る、

なりたい自分になれる、

希望する将来が現実のものになる、

 

そういうもののための“基礎”を本格的に作り始めるときです。

 

多分わかっていると思うのですが、

何でも、なんとなくやっている…という間は

手に入らないのですよね。

 

もちろんだからと言って不幸だとか、そういうことはない。

けど、人が心底ほしい、こうなりたい!と思うような希望は

それを求め、行動することで、初めてそばに近づいてきてくれるのですから。

 

ほしい何かのためにできること、思いつけますか。

今はそれについて真剣に考え、

まっすぐに行動し始める最適の時ですよ

 

 

◎牡牛座 ハートのK 愛をふるまう

 

たくさんの人と、愛を分かち合ってください。

一緒に笑い合って、楽しい時間を過ごして、

お互いを大事に思い合っていると、再確認してください。

 

あなたにとって、愛ってどんなものなのでしょう。

 

え、そんな風に、分け合うことができるものなの?と

思いませんでしたか。

 

いやいや、与えれば与えるほど増える。

わたせば渡すほど、もらえる。

それが愛です。

 

いくら大事だとしても、ぎゅっと捕まえて

どこかにこっそり…しまっておいては、

愛の本当のすごさも、なかなか知ることができないかもしれませんよ。

 

◎双子座 クローバーのA  はじまり

 

始めようと思えば、あなたはいつでも始めることができます。

軌道に乗せたいと思えば、それもいますぐ可能です。

 

どんなことからも、あなたは近いところにいるし、

何との間にも、面倒な山や、岩や、谷なんて存在していませんよ。

 

どんな事象との間もそう、

他の誰との間も、そうです。

 

難しく、大変に、思いすぎているのではないですか。

 

実際にあなたのそのたくましい想像力で生み出されたものほど、

過酷で困難な出来事など、この世にそうそうないでしょう。

 

その羽の生えた軽い足で、

颯爽と距離も時間も時空も飛び越えて、飛び込んでください。

 

 

◎蟹座  スペードの2 心の二人三脚

 

誰かとの信頼関係を、改めて確認しあうときです。

 

多分、ここから一緒に何かをし始める流れが

あるんでしょうね。

で、それを最初にきっかけに、

「いかに自分たちが無二の相手同士か」みたいなことを

じんわりと…、そのうちしっかりと、意識しあうのだと思います。

 

恋愛とかそういう風にも感じなくもないですが、

どっちかというと、“相棒”のイメージが近いです。

もうお互いのことを過度に意識したりはしないけど、

でも、何かあったとき、

 

イメージですが、縄の大きな結び目のように、

「ああ、あの人がそこにいるなら大丈夫」

的固さとして、思い出すのかなと。

 

絆、つながり。ほんとに大事にしないとね。

 

◎獅子座 スペードの9 どこまでもいく

 

前進する意志が強く働くときです。

ただただ、前を向きたいというかね。

 

忙しかったり、気にかかることが多かったり、

別に今が暇なわけじゃない。余力が多いわけでもない。

 

でも。

私はそうしたいし、するとしたら今なのだ。

そういうシンプルな気持ちが、強く働くのだと思います。

 

やはりね。

行くと決めないと、見えない道ってありますよね。

 

かつ、「行くからね!」とか宣言することではなく、

黙って黙々と…そっちに進む行為自体で示さなければいけないことっていうのも、ありますよね。

 

行くのだ、獅子座!

 

◎乙女座 ダイヤの7 順番通り

 

きちんとこなしていく、が重要なときです。

 

多分、今やらなくてはならないことは、

人生の中の重要度で言えば、中程度ではあるけれど、

どれも「いま、やることにとても意味がある」系なんでしょう。

 

だから滞らせてはいけない…。

そういう感じがします。

 

かつ、これをやれる期間、許されている時間も

そんなに多くはないのではないですか。

 

つまりある一定の時までに終わらせられなかったら、

それ以降、改めてこれに集中できるチャンスはない、

タイミングは来ない。

こういう感じもするので。

今という限られた時間を、できるかぎりうまく使って、

やれるだけのことをやりとげる。

 

今求められているのは、そういうことなのだと思います。

 

◎天秤座 ダイヤの3 感じるヒント

 

あ、もしかしてこれは…と思うものに

出会う週です。

ジャンル、かなり幅広そうですが、

「そんな風に、そんなことがアリだなんて、考えたことなかった…」

みたいなもののような気がします。

 

で、その気づきは、その後にもかなり影響を与え、

「え、それに気づいちゃったら…同じようにまたやるのは難しいのだけど…」みたいになりそうですが、

 

でも、今の状況がそれを許さない。

気づいたことで、そっちに向かって少なからず進む(行動にしろ、意識だけにしろ)ほうが自然なのに、

どう考えてもそれは許されない、それが極めて困難に思える状況下にいる。

そういう感じの今です。

 

どっちかというと、

新しい気付きを得たことで、「今の状況がいかに混乱し、不自由で、やんわりとながらも自分を縛り付けているか…」

これに気が付いちゃった…という方が、インパクトが大きいかな。

何となく蜘蛛の巣、みたいですね(力は強くないし目にもほとんど見えないが、やんわり拘束)。

 

今はまず気づくのが大事。

より自分の置かれている今、周囲を深く見、感じ取るようになりますからね。

 

◎蠍座 ダイヤのJ 浮かび上がる気持ち

 

何かに対し、少し焦りがあり、行動に起こすのだけど、

でも実際はその行動をガンガン推し進めるほどには

パワーも時間も気力も足りなかったりして、

微妙に…しりすぼみになるなあ…的な気分のときです。

 

いや、かといって、内側にある意欲やいろいろなものが

本物じゃないということではないんですよ。

でも、タイミングが少し、早すぎるのかな…という気はします。

 

あと、今動きたくなるその要因は、

本当の本当の…あなたの心の奥底から来ているものとは

少し違うんじゃないかな?

 

ジャンプするとき、自分自身のタイミングじゃなくて、

人からせかされたり、外部からきっかけ出されたりすると、

なんだかしっくりこなくて、きちんと飛べないでしょう。

 

ああいうことじゃないかな。

 

もう少し時間をかけていいから、

自分自身の内側から号令を出して、飛ぶ方がいいんじゃないかな。

 

◎射手座 スペードの3 即タッチ

 

何かのボタンを押す速さを競うようなゲーム、ありますよね。

 

あれに、何としても勝利せよ!みたいなイメージです。

 

今射手座に求められているのは、

敏捷性ととっさの判断力、そして有無を言わさぬ力かしら。

 

逆を言えば、

じわ~~~っと守ったり、懐の深さを示したり、

我慢強くそこに立ち続けたり…は、

そろそろ卒業でいい気がします。

 

あるゲームはもうじき大詰めで、

つまりはある程度流れができ、決まるべき勝敗も決まって、

あとは、ここだけ。このポイントだけ…という風になってきているのではないでしょうか。

 

そうなれば、各自は本当の自分の持ち味を最高の段階にまで

あげて、それで勝負すべき。

大いに出し切って、ゲームを終えるべきなんです。

 

そろそろその時は来ていますよ。射手座。

あなたの一番の武器ってなんでしょう。

 

◎山羊座 クローバーの8  正解を見つけろ

 

たくさんの「不正解」に囲まれるときです。

 

マジか…と思いそうですが、まあ聞いて(笑)。

 

いや、違うんです。

正確にいうなら、「絶対的な不正解などこの世にはない」し、

その周りにあるものも、「あっている部分もあるので、とりあえずは機能する」、そういうものばかりなのですが。

 

でもなんだかおかしいな…という違和感、きちんとつながっていない感はあなたの中にあり、

この視点で厳密に見てみると、何もかもが正しくないように思えてくる…

そういう感じの話なのかもしれません。

 

まあ、あれですよ。

度がきちんとあっていないメガネやコンタクトレンズみたいなもので、

それであっても、とりあえずは見えるし…最低限の役割は果たしますよね。

 

でも!

「あってねえ!」という感覚は、忘れられるものではないでしょう。

それに順応してはいけないのですよね。

 

今は「何かが違う」と思い続けられる自分を誇るべきです。

でその感覚が鈍らないうちに、少しずつ、本物を探していきましょう。

 

◎水瓶座 クローバーの6 胸のブローチ

 

とても美しい、希望の光で輝いているブローチを

自分で自分の胸にとめるイメージの時です。

 

なかなかキラキラ過ぎて、翻訳が難しいのですが(笑)

 

なんだかとても素直になれ、そこに新しい自分を見出すか、

「ああ、こうやって生きていけばいいんだな」と思えるような、

とっても自然で幸福感が高くて、それでいてごく当たり前の一日が過ごせるか…。

 

そんな感じでしょうか。

 

今週のキーワードは、感受性じゃないかなあ。

 

あなたの日々通る道は、本当に輝いてるのだけど、

その輝きに、いったいどれだけ気づけるのだろうか。

今もすぐ横を、あなたを本当に望む方に運ぶ線路が走っているのだけど、

そこに、どうしたら気づき、よいしょ、とそこに乗っかって走りだすのだろうか。

 

特別な事なんてなんにも必要ない。

そのくらいあなたは、きらめきのすぐそばにいますよ。

 

◎魚座 クローバーの7 感触

 

何かを志したら、

その道が自分にとってあっているだろうか、

求めるものを与えてくれる場所だろうか、

感触で確かめてください。

 

理屈や言葉、誰かからの情報は、微妙に役に立たないかもしれません。

あなたにはあなたの感覚があり、今はそれがとても優位です。

 

他の点がいろいろ「ないなあ」でも、

そっとさわって「なんて気持ちがいいんだろうか」と思えたのなら、

それは「ありだね」ということになる。

 

さわりごこちからわかることはたくさんある。

そういう感じです。

 

もちろん、この世にはじかに触れるものばかりではありません。

が、イメージの中で触れることはできますね。

そこから感じる感触も、十分正しく機能しますよ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんにちは、まーさです。

2018年「上半期占い帳」ありがとうございます。

今回もなかなかに好調な滑り出し…ドキドキ

かつ、コメント欄に頂く「里の母並みに私を気遣ってくれる、慈愛の言葉群」に毎回泣かされています(本当)。

励みになるわ~とはこのことよ!!!

 

で、それはいいとして。お呼び出し(というかご連絡)。

 

現在占い帳関連でお問い合わせいただいている

双子座のKさま、Kさま~

 

サポート担当者より複数回、いただいたアドレスにお返事出させていただいているようですが、どうも見ていただけていないようで…ハロウィン

おそらく迷惑メールフォルダなどにいってしまっているのではと!

一度そちらをご覧くださいませ。

 

かつおたずねの件、おそらく大丈夫ですので、

その辺もご安心くださいとのことです。

お気持ちの変更等、新たに承るべきことありましたら、またご連絡ください。

 

とりいそぎ、「こちらにはもろもろ届いております!」のお知らせでした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。まーさですくもり

まちがい、…まちがいありません。

 

確実に寒くなってきております!宇宙人くん(イエーイ)

もうやだー(涙)。

いえ寒いのがそこまで嫌いなわけじゃないんですが…

やっぱり行動力が落ちますよね…やはり寒いのが嫌いなんでしょうか…(認めたくないだけか?)。

 

とはいえ、寒くないところでは(室内)。ただ今活発に活動中です。

はい、本日より2018年「上半期占い帳」発売開始です~クローバー

占いを書いている時は、体はじっとしてますが…脳内猛烈に走り回ってますのでとかげとかげとかげ

楽しいです!

くわしくは特設ページの方をご参照ください。

http://planetmartha.sakura.ne.jp/2018k/

 (特設ページへGO天使

 

このページは、毎回サポートさんが作成してくれますがメガネ

ここからの星はこんなイメージだね…って話すと、それに基づいてそれっぽい感じに仕上げてくれるのでした。

ちなみに今回のテーマは女子力なのですが、いわゆるぎらっぎらにキスマークアゲるほうのあれじゃなくて、「女子というものの平均的ど真ん中!」の方です。女子っぽく、でもいくぶんもっさり…甘く…丸く安心する…みたいな。

まあ31のアイス的甘さじゃなくて、栗きんとんとかの甘さですかね(笑)。

でも確かに、本当の女子っぽさていうのは、チョコミントとかクッキー&クリームじゃなくて、栗きんとんだよなあ…(前者は作られたラブリー)。

 

 

とか、特にどうでもいい考察はここまでにして、

今の星周り、今回は軽めに。

 

本日月は天秤座入り。

今週18日には再び蠍座の新月がやってきます。

 

そんな現在。

金星と木星は昨日から今日にかけてちょうどぴたり重なる度数。

金星の方がスピードが速いのでここからどんどん離れていきますが、この二つと魚座海王星がほぼ120度。

かなりロマンチックな配置です。

10月末や11月頭くらい生まれのサソリン諸君にはかなり恩恵のありそうな配置ですが、どうでしょうね(ラブラブ❤)。

 

蠍座太陽はその先を行き、山羊座冥王星と協力関係。

前のロマンチック配置に太陽がかかわっていないところを見ると、

すごーくスイートでルンルン度はかなり高いですが、でも「そのルンルンで人生が変わった!」的な事ではないのかな。

太陽はより堅実で、具体的な今後の方向を向いている気配。

で、その山羊座冥王星には、安定の(笑)牡羊座天王星と、現在天秤座を進行中の火星が厳しい角度をとってます。

 

改めて思いますけど、山羊座で冥王星っていうと、とにかくどんとしてて、頑固で動じない、びくともしない…というイメージではありますが。

でも、これまでもずーっと、何かしらの星から、常に厳しい角度で刺激を受け続けていますし。

外見はびしっとつくろっていても、内情は大変なんだろうな…

とか、ふと思ってしまいました(笑)。

外見には相当なビッグネームで何があっても動じない(ように見える)大企業みたいな感じですかね。

でも、そんな大企業も、いろいろな試練にさらされていると…。

うむ。すごくリアルだ。

 

で、その、変わらなさ、動じなさに対し、常に刺激を送る対象としてもう長くお勤めな、牡羊座天王星。現在射手座土星とぴったり120度です。

この二つは、イメージではありますが、どこまでも精神的に若く、ぬるま湯的な妥協とか、長いものに巻かれろ…とか、そういうまったり感をこれまた全然許さない組み合わせ(笑)。

 

この組み合わせがあったから、社会は一気に保守化…とかもしなかったし(これでも)、同時に冥王星がいるから、過激に革新的にも行きすぎなかった…みたいな。

 

いつも対立し合ってるようでいて、実は壮大な協力関係だったのでは?

と、

2017年をぼちぼち総括しようみたいなモードの私には

そう見えます。

(すまん今の話っぽくなくって)

 

まあ、今はなかなか真面目な時だと思いますね。

いい意味です。

 

先に出たロマンチック配置も、

何しろ仕切っているのが蠍座なので、「突然降ってわいたラッキーラブ」とかはないでしょう。

ずっと苦しんできたり、思い詰めてきたり、悩んできた結果、

それがほぐされ癒され…みたいな流れでの、「奇跡のような素敵な展開」はあり得ると思います。

 

それに値するものを、その恋なり、愛なりの歴史としてもっている関係なら、ですね。

愛の器の問題かな。

どぱっと深いものをくれるので、それを受け取れるくらい、こちらの容器が大きい必要がある。

そういう感じです。

あと、こういう配置の時は、無理に言葉に出して言わなくても通じるものも大きいので、キーワードは信じるかな、とも思います。

深い気持ちを抱いていてほしいのですが、あまり欲深いと難しくなりますね。

「もっとこうでもいいはず」「何でこれをくれないの」みたいな。

愛に関して欲があるのはいいけれど、浅ましいのは、多分この配置好きじゃないと思います。

 

特に、愛情問題で何もない人でも、人を思いやるのは大事じゃないでしょうかね。今ね。

「大切にしている」という気持ちは、いろいろなところで伝わるし、

状況をスムーズにしますよ。

いうべきことはいったほうがいいし、そこで中途半端になるのはようないですが、

でも、「言葉だけですべてが伝わるわけじゃない、何もかも包括できるわけでもない」とわかっているのも、大事な事かなと思います。

 

そういう深い部分はしっとりと、

でも現実的な動きや行動、思考の部分ではテキパキ、幾分ドライに行きましょう。

そのくらいでいいバランスだと思います。

 

では今週の占いです~

 

大詰め感、感じてますか

どうだ!あなたの下半期コスモス本

「2017年下半期占い帳」

各星座・ダウンロード版発売中合格

詳しくはまーさHPまで

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/

 

DLmarketさん(楽天、アマゾンのIDが使えて便利)

Planetmaratha Departmentstore

(登録なしで簡単。手数料がお安い天使

の二か所で販売しております。お好きな方でどうぞ!

 

 

星毎回、まーさが各星座に手紙形式?で呼びかけます。

お祝い新連載スタートです

「まーさの“恋と仕事、人生と運命”」

~リアル牡牛座に答える3つの質問~

11/10更新・

連載第四回目は「牡牛座の仕事と人生の相談」

 

(クリックすると連載サイトさんに飛びます。そちらの中のアメブロブログの中に掲載されますよ)

 

いろいろ考えましたが、やはり12星座のいつもの並び、牡羊座より開始しました!各星座のみなさましばしお待ちを~ヒヨコ

 

引き続き、各星座の皆さんからの
恋、仕事、人生&運命に関するご相談、ご質問募集中~
https://ameblo.jp/astro-martha/entry-12307638970.html


★ご愛顧ありがとうございます❤

『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)


●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

 

●NTTドコモさんでもリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

 

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 

 

◎牡羊座 クローバーの4 日常への疑問

 

いつもやっていることに

ちょっとした疑問を持ちやすいときです。

何かが違う、何かがおかしい、何かが不安だ…みたいな。

大きな問題は起こりませんが、少し調子が出ないな…と思うことが多いかも。

 

先に答えを言ってしまえば、

あなたはあと少しだけ、安心することが必要なのかもしれません。

少しだけ、自分を大事にしきれていないのかも。

あと、あなた自身のメンテナンスも、少々足りないのかもしれませんね。

 

道具だって少し手入れするだけで、大分違ってきます。

あなたはそのことを忘れていませんか。

あなた自身がほしがっているのは、誰かからのスペシャルケアではなく、自分自身からのほんの小さな気遣いかもしれませんよ。

 

◎牡牛座 クローバーの3 少し考えさせて

 

あれ、少し牡牛座は迷い気味かな。

より正確にいうなら、

ここまでかなりぐんぐん進んできたけれど、

このタイミングで一度、きちんと立ち止まって、

しっかり考え切ってから、また動き出したいのかな。

 

時間がほしい、と思っているのかな。

 

もしそうなら、それは正解だと思います。

あなたはやるべきことはきちんとやってきた。

だから今ここにいます。

慣れないことにもたくさん対処してきたでしょう。

判断のスピードも、かなり速くなったはず。

 

でもここで新たに向き合おうとしているのは、

多分、元来のあなたのスタイルで。

そう、じっくり時間をかけて、納得いくまでそこにいて、

そして答えを出す…。そういうやり方を必要とするようなレベルの

判断なのかもしれません。

 

だから、止まりたいなら止まってもいいですよ。

何かのために、しっかり時間を使ってください。

 

 

◎双子座  スペードの2 次の枝葉

 

腰が据わっています!(笑)

素晴らしいことです。

 

はい、確かに双子座と言えば、12星座ナンバーワンの尻軽(笑。意味違う)で有名ですが。

本当は、座ろうと思えば座れるんです。

落ち着こうと思えば、そうできるんですよ。

 

少しゆっくりしたいとか、疲れたからとか、理由は何でもいいですが、

今は一旦自分を落ち着けるべきだし、

そうであってこそ、あなたの持ち味も生きるときかなと思います。

 

で、そういう体勢にいるからこそ、

思いつくこと、気づくこと、新たに着手できることもある気がします。

 

そのまんまの、無理のない状況のままでいいですから、

その中で出来ることを、今考えてみてください。

多分もう、そこそこ思いついているとは思いますが。

 

いや、こんなの大した案じゃないよ?と自分では思っていても、

案外それが、今後のあなたの道を分ける何かかもしれませんよ?

 

とにかく今は、ゆっくり、じっくりです!

 

◎蟹座 ハートの6 いうべき言葉

 

誰かと心の通う、大事な会話ができるようです。

 

話すこと自体はすくなそうですが、

そこで、ずっと確認したいと思っていたことが、できるみたいに。

 

わかっていたことだけど、あなたの口から聞きたくて。

こういう感じかな?

 

もちろんあなた自身にも、そういう言葉があるのだと思いますが。

 

もしいうことで大事なことが伝わるなら、

その部分がしっかりと強化され、それによって安心できるのなら、

やはり伝える価値はありますね。

 

多分わざわざそのタイミングを作ろうとしなくても、

その時は自然にやってくるでしょう。

むしろ、その時をもらえた関係性、こそ、

今、何かを語り合わなくてはいけない間柄なのかもしれません。

 

◎獅子座 クローバーの9 門は自分で開ける

 

ある方向に、引き続き順調に向かっていくときです。

 

いい意味で波風が起こりにくいというか、

「ここまではまず、何とかしていってみよう」

が、そのままかなえられる気がします。

 

先のこととか、まだわからないんだけどね。と思っているとしても、

今はそれでいいんじゃないですか。

いったら本当にわかるかもしれませんし、

わからなかったとしても、「じゃ今度はこっちに行ってみるか」と

新たに道だけ、見つければいいのです。

 

そう、旅はそんな風にいつもふわふわと続きます。

決意とともに始まる場合もありますが、いつもきりっ!びしっ!としているわけでもありません。その必要もありません。

 

あなたはいい感じで進んでいるんですよ、つまり。

だから、鼻歌でも歌ってリラックスして引き続き行きましょう。

 

◎乙女座 ダイヤの4 時間がない

 

今週のキーワードはこれかなと思います。

 

「これに対して真剣に取り組める時間は、もうそんなに残されていないのだ」

と認識して向き合うことが、とても大事そうだという意味です。

 

実際、あなたを取り巻く状況は、そう遠くなく変わるでしょう。

目下、まさに取り組んでいるテーマも、

間もなく形を変え姿を変え、主旨も変わるかもしれません。

 

とすると、あなたが行うべき課題も、それによって動くのです。

 

にんじんを使って何かを料理するというテーマだとしても、

一本使い切るのと、五本使い切るのとでは方向性が違うし、

テーマ自体、にんじんじゃなく、今度はごぼうになるかもしれません。

 

となると、一本のにんじんとここまで向き合えるのは今しかない…。

こう思っておく方がいいのではないか(永遠ににはできないよ)

という話です。

 

今は必ずしも楽しくない内容でも、

いざ、この先もうこれはやってこないとなると、感じ方…違ってきますよね。

思いのこしはしたくないですよね。

 

◎天秤座 ハートの9 親善大使

 

もしことの進展を、スピードを上げたいと思うのなら、

あなたが率先して、それに力を貸す必要があると思います。

 

多分、問題があるから動かないとか、そういうことではないと思うのですが、

もっとスムーズにやれるんじゃないの…?なぜそうならない?と

感じる部分があるなら、

今「スムーズさを要求されるポジションにいる人」が、

現状その能力が足りないか、他のことに力を使わざるを得なくて、

そっちに手が回らないのでしょう。

 

必要なのは潤滑油…。

もしそう悟ったら、あなたがそれになりましょう。

多分、最初のとっかかりだけでも、すんなりいけばいいのです。

「私が連絡しましょうか」「私が話付けましょうか」

これだけでも、話は一気に変わる可能性がありますよ。

 

もし大使に任命されたら、もちろんしっかりお勤めください!

あなたにとっては難しいことではないでしょう。

 

◎蠍座  スペードの4 言葉を探す

 

今自分の伝えたい、発したいことに

もっともふさわしい表現は何か、どんなふうに言えばいいか、

真剣に探す時ではないかと感じます。

 

多分特別なことがあったのではないんです。

が、最近少し内側の整理が進み、自分なりに気づいたことがある。

だからそれを、言葉という形で残しておきたい。

そういう気持ちが、奥底にあるのでしょう。

 

それは、自分的にはようやく見つけた何か、でもあるから、

適当にじゃない…、本当にしっくりくる何かで表現して

残しておきたい。

でもそれは、日常的な自分のボキャブラリーや、表現の中からは

少し飛び出ている、ある意味新鮮な何かなので、

 

なかなか見つけられないでいる…。

そんな感じでしょうか。

 

いいと思います。

自分の中から出てきたものを、何かの形で表したいとき、

そこに妥協があっては、いけません。

いや、「妥協して表現してしまうとそれは別のものになってしまう」

んですな。

 

それじゃいやだものね。

時間をかけていいんですよ。

大事にしてください。

 

◎射手座 ハートのJ  私は私を信じている

 

何やらこんな感じです。

でも、決して鼻息が荒い様子でもなく、

例の「根拠のない自信(笑)」にぎらぎらしているわけでもありません。

 

どっちかというと、今の射手座は素手で、

本当に何にも武装していない、パワーアップしようともしていない、

むしろ「自分って本当になあ…」と、少し弱ったり、ありのままの自分を見据えたりした後なのでしょう。

 

でも、そういう、内側がシンプルな時だからこそ、

このセリフも出たのではないかと思います。

 

そう、すごいからでもなく、美しいからでもなく、

賢いからでもなく、偉いからでもなく。

 

只あるがままの自分だけど、だからこそ私は自分を信じられる。

そういう状態なのかと。

 

とても素敵です。

自分で自分に、にっこりしていいいですよ。

あなたはそれに、ふさわしいですから。

 

◎山羊座 ダイヤのJ  架空

 

今速いスピードで入ってくるものは

定着しないまま、そのまま過ぎ去っていくかもしれません。

 

イメージで近いのは、急ぎだ!と言って飛び込んでくる仕事。

聞けばなかなか無理のあるスケジュールなのだけど、

まあ何とかやりくりすれば、今あるものの間に入れられなくもないかな…と思って、予定表とにらめっこして

もはやパズルのように入れ込むのだけど、

 

でも、苦労した割に、ようやく予定のめどが立ったころ、

「あ、あれなくなったわ」とか、「ほかの人に振ったから」とか、

そういう。、はあ~~~?という結論になるという。

 

これだけ聞くとかなりイラッとする話なのですが(たとえですよ)。

 

多分、今は、あなたにはあなたのペース、正しい段取りがあるのです。

で、それを乱して入ってくるものとは、縁がないのだと思います。

よく言えば、あなたのペースの方が堅牢なので、

向こうがそこにあわなくて、弾かれて出て行ってしまうような。

 

だから、無理に合わせようとしなくていいんですよ。

あわないものっていうのは、この世に存在するのです。

だからあうものを、大事にすればよろしい。

 

逆に、すごく無理そうな内容なのに、

なぜかあなたとだけはベストマッチで、長いお付き合いになってしまうようなものも、あるかもしれません。

 

いろいろ学びが多いときですね~

 

◎水瓶座 スペードのA  確かなことは

 

基本、今の水瓶座は迷いベースじゃないかという気がします。

 

「もう何がいいんだか、どっちに行きたいんだかわからなくなってきちゃったよ!」

が本音なんじゃないでしょうか。

 

あら~困ったなと思いますか?

いえいえ、むしろ「とっ散らかっちゃった自分を認めている」という点で、

その状態なら、水瓶座諸君、とてもグッドですよ。

 

実際今のあなたの上にあるのは、簡単に処理できないテーマが多いし、結論も出しにくいし、どう行動したらいいのかも見えにくいものがそろっている気がします。

テストの中の後半の、難解な問題が続いている感じですね。

 

でも、そういうのにあった時は、一旦「あ、これ無理なやつや」と

認めてしまうところから始まるんですよ。

 

ヘンに、これまでの自分の「できた過去」にこだわって無理してしまうと、

なかなか解法に気づかないとかも、あるんだな。

 

気づかないかもしれませんが、あなたはわかってきています。

だから、今はできることとできないことがあってもいいんだよ。

なにもかも生かそうと思いすぎないほうが、きっといいですよ。

 

◎魚座 クローバーの4  正しい躊躇

 

今、行こうとした道があるのに、

一瞬「うん、まてよ?」という気持ちになりましたか。

 

もしそうなら、立ち止まってください。

あなたの中で、一番いいタイミングを、改めて探してください。

 

その道に進むことは、根本的にはとてもいいと思います。

それには揺らぎがないし、とても輝いてもいます。

 

が、正しいタイミングで、一歩を踏み出すことも、

正しい道を選ぶことと同じくらい、重要です。

 

もしかして、道は正しいけれど、

あなたの靴はもう傷んでいるのかもしれません。

進み始めたら、それはそれで長い旅になります。

楽しい旅だとしても、装備は重要なのです。

 

いつも自分を大事にしてください。

何にもせかされないこと、十分なものを与えること。

休息はしっかりとること。

走り出したら、ひたすら励まし、進む自分を喜ばせること!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。