アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと


テーマ:

おはようございます。まーさですパンダ

 

…はい、本日まーさとても立て込んでおりまして~

前置きなしです(という名の雑談?)。

占いはあるから許してね。

 

でも、一瞬星を見てみた(結局見るんかいフグ

 

いつのまにやらわんわん火星が双子座頭に移動して、

順行に戻って魚座のラストの方に来ている金星とよい角度。

 

さらに牡牛座の太陽と水星は、まだ牡羊座天王星と近いので

ほぼ0度的扱いで…これが、山羊座冥王星とは厳しく、射手座土星とはええ感じやモグラ(ちゃんと読んでますよ)。

 

大きな変化を思い切ってすべき、という意味合いでは変わりないけど、

具体的な計画、設計図を盛んにひいているイメージで。

 

頭と体(手)が、バランスよく動いていますね。

今はそういう行動が非常におすすめ。

 

ちなみにこのときの、頭、というのも、

空想、妄想、夢…ブーケ1そういうのではありません。

「どうしようかな、こうしようかな」→「やってみてこうだったな、じゃあ次は…」、こんな感じの、頭です。

 

あくまで、目的やゴールを見定めつつの思考であって、

もやもや考えているのには向きません。

 

今は、あんまりねえ、十分な空想が膨らませられるほどに、

世界のスペースが空いていないんですよ。

それを自由にやるほどには。

 

多分、みんなやることもたくさんあるし、一個一個、体力や手間暇のかかることをやるべき時期でもあるから。

 

で、そういう中で、「先に考えて…考え抜いてから行動しよう」とすると、

足が止まっちゃうんだよね。

 

今は、ある意味結構人が乗っている電車の中電車にいるみたいなときだから、

何でもいいので目的地を決めて、適度なところで降りてそっちに向かったほうがいいのです。

 

そこにずっと乗っていても、

本来あるべきほどに「ものを考えるのに適した環境ひらめき電球」なんかには

なかなかならないから。

 

でも、どこかに行くのには向くし、

またそこから、次の場所に向かうのにも、またぱっと乗りやすいというか…

そういう流れがありそうなので。

 

考えるとしても、歩きながら、立ちながら、ちょっと座りながらの間で

出来る程度にとどめて、

好きな音楽聞いたり、本読んだり、何なら寝たりして、

自分の動く、動けるリズムをキープしたほうがいいですよ。

 

そんな雰囲気かな?合格

 

では今週の占いに行きます~

 

星2017年「上半期占い帳」 

12星座全部入り・冊子版

残数…まだあるかなカナヘイうさぎ

銀行振り込みご希望の方は

サポートまで、事前に在庫を確認ください。


48時間以内にメールで、ご連絡いたします。

 

詳細は下記まで

http://planetmartha.sakura.ne.jp/2017k/

 

※ウェブストアでのお買い求めは問い合わせ不要です。

https://planetmartha.stores.jp/items/58202d4799c3cd0fbc00003e

(※手数料の都合で、銀行振り込みのほうが若干お得です)

 

 

星まーさの「2017年上半期占い帳」

ダウンロード・各星座版

詳しくはまーさHPまで

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/

 

DLmarketさん(楽天、アマゾンのIDが使えて便利)

Planetmaratha Departmentstore(登録なしで簡単。手数料がお安い天使

の二か所で販売しております。お好きな方でどうぞ!

 

星毎回、まーさが各星座に手紙形式?で呼びかけます。

思い悩む12星座に贈る、まーさからの激励メッセージ
「元気を出して○○座」(前後編)
うっしっし、牡牛座の番が来ました
おうし座おうし座おうし座おにぎりおにぎりおにぎりおうし座おうし座おうし座(25日近辺更新)
 


★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)


 

●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

 

●NTTドコモさんでもリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

 

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥

 

 

◎牡羊座 ダイヤの2 私にとっての普通

 

少し、自分にとっての基準が揺らぐときです。

いつもならこれでいいのに、

何だか今はそうじゃない、うまくいかない、しっくりこない…みたいな。

そのせいで気持ちも焦り、少し揺れてしまいそうですが。

 

いいんですそれで。

多分、あなたがこれまで持ってきたそれは、

もうあなたには古いのです。

大分痛んでいる個所もあるし、ところどころ部品が足りないのかも。

それでも、ずっと同じままでいるのなら、

そのままでなんとかもったかもしれないけど。

 

あなたは、新しくなりつつあるのでしょう?

だったら…その、あなたにとっての人生の基準だって

新バージョンが必要ですよね。

 

だから、ぜ~んぜん大丈夫。

今は少しだけ、変わりゆく何かがさみしく、ちょっと感傷的にもなりやすいかもしれませんが。

より強く、洗練された、そして今のあなたにピッタリ合っている

何かを、これから作り上げましょう。

 

オーダーメイドの基準を、

自分で自分に、作ってあげてください。

 

◎牡牛座 JOKER  化け時

 

はい、化け時です(笑)。

 

さて牡牛座、あなたは今、変わりたいのでしょうか。

どんなタイプの変わりたい、でもいいですよ。

 

賢くなりたい、美しくなりたい、人気者になりたい、

えらくなりたい、認められたい、リッチになりたい…

 

まあなんでもいいのですが。

なりたいなら、なれます。

今のあなたなら。

 

自分の可能性を、現在どこまで信じることができるでしょう?

これについて、とてもとても前向きに考えてみてください…。

 

そして、今は、この考えることだけでいいでしょう。

本格的に化けるための行動を起こすのは、少し後になりそうです。

でもその分、しっかりとした明るい意志、前向きさで、

自分の未来を、希望を胸に描く必要がありますよ。

 

実際、人を変えるのは、行動より意志です。

意志が変われば、変えようと躍起にならなくても、どうせ何もかも変わってしまうのだもの。

表情も、行動も、日々の目的も、すべてすべて。

 

だからかえって、信じるだけっていうのは、難しい作業かもしれませんが。

まあいいでしょう!

せっかく化けさせてくれるといっているのです。

ものすごいやつに、化けてやろうじゃないですか!

 

 

◎双子座 スペードの4  もう考えない

 

何か、これまでよく考えてきたことを

ここまでにしよう…!と区切りをつけそうな気がします。

 

多分、もうその発想や考え方、思考回路、などなど…が

今のあなたに必要なくなったからでしょう。

 

そしてそれの代わりに、

もっと前向きな何かが、すっぽりとってかわります。

 

全然新しい発想、よく思うこと、常に心に浮かぶものが

あなたを占拠するようですね。

それがずーっとかは、またわかりませんが、

一時、ある種の魔法がかかったように、双子座はそれに夢中になるかもしれません。

 

何となくそれはそれで、期限付きの魔術にも思えますが、

かえってそれでいいと思います。

 

心の中は、常にいろいろな刺激を受けて変わっていくもの。

 

ここで一度、過去のいらないパターンとはお別れし、

そして、新しいものに夢中になる時期を経て、

またあなたは先へ行くのです。

 

すべては必要で、そして通過点。

どんどん、いくのだ!

 

◎蟹座  クローバーのQ  許し

 

これまであったいろいろなこと。

どうか、許してあげてください。

 

気になっているもの、人、いろいろあるでしょう。いるでしょう。

 

思い出すと胸が痛んだり、何かが苦かったり、

怒りや苦しみがこみあげてくる何かも、

まだあなたの中にあるのかもしれません。

 

でも、それらも、もう本当に小さな…存在になりました。

あなたが思っているより、ずっと小さな小さな小石です。

 

だから、この機会にざーっと吹き飛ばし、洗い流してしまっても

いいような気がします。

 

あなたも、まだそれを胸に残しているとはいえ、

でも、目は心は、

明らかにもっと明るい、別の方に向かっていますからね。

 

気にしているようで、実はそこまで気にしていない。

そこまでそれの存在は、あなたの中で想い物ではなくなっているはず。

 

許しても十分余りある幸せ、充実感、

今後に向けるパワーが、あなたにはありますから。蟹座。

 

この機会に、ざーっとやってしまってください。

 

心に熱いシャワーを浴びて、

心身ともに気持ちよく、旅立ちましょう。

 

◎獅子座  スペードのK 思うほどに苦しい

 

何かに熱い思い、深い愛情を感じ、

それがゆえに苦しみを感じるときです。

 

正直、これは胸アツ!!(涙)

よくわかりませんが…今の獅子座、何かが熱い!

 

多分、すごっくいい情熱の波、

何かを思う気持ち、情熱のようなものがあなたの中にあり、

湧き上がって、煮えてきているのではないかと感じます。

 

「行きどころのなさ」

みたいに感じているかもしれない、

胸を内側から押して飛び出てきそうな何かです。

 

今はもしかして、とても苦しいかもしれませんが、

同時に、生きているな…とも、強く実感できていませんか。

 

こういう思いを抱くことこそ、

あなたにとって、生きることの意味だったりはしないでしょうか。

 

まあ、今そうであっても、そうでなかったとしても。

 

あなたは今ある精神の大きな成長の過渡期なのです。

だから、震えられるなら、思い切り震えておいてほしい。

 

そういう中でしかわからないこと、確実にあるし。

今多少傷ついても、

それを上回って余りある喜びが、もうすぐそこに控えています。

 

いつでも補ってくれるから、大丈夫!

安心して、自分を燃やして、使い切ってください。

 

◎乙女座  クローバーの8 さっぱりするのだ

 

何かのいい終止符が打たれそうです。

いえ、言葉としては少し仰々しいですが、

 

ああ~終わった(なくなった)、さっぱり…。

みたいな感じに近いかも。

 

ここに至るまでも、そういう流れにいたのですが、

 

それが一段と加速して、

もう残っているより、去って行ったものの方が多くなって、

急に肩の荷が下りたような、すっきり感が強くなったような。

その感触が、あなたにこういわせるのでしょう。

 

ああ~~楽になっていく…。

これが一番ありそうな感想かも。

じわじわと変化していくことのようなので、まだ少しこれは続きますが。

 

気持ちよく、その変化を受け入れ、身軽になっていく点では

加速の方向ですね。

何なら重荷が減って、体重が減るかもしれないレベル(笑)。

デトックスにはとてもむく時期です。

 

まあ、リラックスして過ごしてください。

今離れていくものは、そういうタイミングなんですよ。

力は抜いて。風に吹かれて。

 

◎天秤座 クローバーのQ スパイダーズネット

 

なんだかわけのわからないことに、巻き込まれてしまうかもしれません。

あ、程度としては、そこまで深刻なものではないのですが、

でも、ええ?何それ~という点ではそこそこあるかも。

 

で、それに巻き込まれたことで、

これまで気づかなかった、とても大事なことに

気が付ける気がします。

まさに、見えていなかった真実…みたいなものでしょうか。

 

それのインパクトがなかなかなあるので、

最初は驚いて、困惑の方が強いかもしれません。

 

が、少し経つと、それも和らぎ、

「すごく大事なことがわかってしまった。

知ったからには、やらなくてはならないことがある!!!」みたいに、

びしっと、ある道につきすすむようになるのでしょう。

 

今は大事なときですよ。

だからじっくりね。少しずつ、味わって。

 

◎蠍座 ダイヤのK  積んできた、積んでいく

 

これまでやってきたものが

ここで一つの具体的な結果となって出てきて、

 

そのうえで、次のステップに進み始める、

その流れも見えてきそうなときです。

 

イメージで近いのは、仕事などのプロジェクトのようなものが

ここで成功し、結果を出し。

それを踏まえて昇進が決まるとか、次の段階に進ませたいというような

意向を聞かされる、みたいなことでしょうか。

 

つまりは「あなたの実力を公に認めました」。

そんな宣言が何かしらされるような感じです。

 

で、その宣言に伴って(当然のように付随する)何かが

これからあなたの人生に入ってくるのと、感じる…。

 

そういうことでしょうね。

 

迷う要素はありません。

ただ進む、望むままにまっすぐに向き合い力を出すのみです。

 

あなたにはまだまだ、やってもらいたいことが

あるのですから!

 

◎射手座  ダイヤの5  構想

 

新しい視野が開けてきます。

 

取り組むこと自体が、少し新しくなるのかな?

今までずっと英語を勉強してきたのに、

ここからは古典に変わる…みたいな感じで、

 

それに伴って、使うノートや教科書や、

日々の勉強の仕方、学ぶ意識、もろもろが変わっていくような。

 

だからまずは目新しくて楽しいでしょう。

新鮮な気持ちで物が考えられる。

これが今の射手座には何より楽しいかもしれないな。

 

で、少し経つと、その新しいことの中にある難しさ、困難な点も

当然のことながら見えて来るでしょう。

 

不思議なのは、取り組むこと、目に見える部分はだいぶ変わった気がするのに、

感じ取る困難さには、これまでと変わらない印象を抱く…という点かも。

 

「やることは変わっても、同じ気持ちになるということは、

自分にとってこれは、常に鬼門で、乗り越えるべき課題なんだな」

そう悟るかもしれません。

 

でも、そうはいっても、それはつまり、

たとえ苦手ではあるにしろ、そのテーマとは向き合い慣れてもいるということです。

だから、ある意味要領はわかっていなくはないし、

それに、今回やってみると、前より苦手感は弱まっている…

何なら楽しむ余地もある!と思える可能性もあります。

 

今まで散々やってきたことは、無駄じゃない。

人生のどんなときにも、応用が利く力なんだな…。

 

それもわかると思います。

きっとうれしいでしょうね!

 

◎山羊座 ハートの6 道しるべ

 

何か大事なものと巡り合います。

 

それを見つけたことで、

今後どちら自分が進んでいけばいいのかが

おのずとわかってくるような。

「ああ、そういうことか…」みたいなメッセージでしょう。

 

自分でも、今後はきっとそういう風になるという

予感があったでしょうが、

それは正しかったんですね。

そう言ってくれるような、後ろからぽんと背中を押してくれるような

何かなのだと思います。

だから、あなたはちっとも動揺することなく、

むしろ、いい勇気、明るさ、ほかほかしたファイトとともに

涼しい顔で、また動き出すんでしょう。

 

いい風があなたに吹いていますよ。

 

◎水瓶座 スペードのJ 光の靴

 

さあ、今は再び行動するときです。

あなたにやってもらいたいこと、今すぐ飛び乗ってもらいたい何か、

笑顔で受け入れてほしい誰か…がいるようです。

 

つまり、世界はあなたに向かって

大きく扉を開いてくれているってことかな。

 

さあ、どうしますか、水瓶座。

ここまで招かれて、あなたはいったいどうするの。

 

おそらく今ここに届いているのは、

最上級の、「飛び出してこい!」の誘いです。

もし今のあなたの世界が真夜中で、

温かいベットの中で、眠りについたばかり、うとうと…しているのだとしても。

この声を聴いたら。

瞬時に飛び起きて、パジャマを着替えて、

そして光の靴を履いて、外に出ていってほしいくらい。

 

先に何が待っているかなんて、とりあえずいいじゃないか。

 

ピーターパンに誘われたウエンディのように、

もし私なら…夜空に飛び出していきますね!

(そういう話だったよね?w)

 

 

◎魚座 ダイヤの4 適切な判断

 

今は、「判断祭り」かもしれません。

いろいろなことをあいまいにせず、なあなあにせず、

コンパクトに判断し、

自分の人生の中でどこに位置づけるか、決めていくといいと思います。

 

小さいことが、案外大きなことを左右しますからね。

スケジュール、ものの置き場などにも、

できれば気を配ってください。

イメージとしては、今何か間違った判断をしている感じではないのですが、

その順番でないほうが、その置き場でないほうが、

物事はもっとスムーズに回るんじゃないか…

そういう事象が、いろいろあなたの周りにありそうです。

 

で、それをすっきりさせると、

自然にいろいろな面で余裕ができ、

状況の活性化やデトックスも一段と進む…

そこに本当の目的がある気がしますね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。まーさですかたつむり

 

なぜ突然…気温はこんなにあがることになってしまったのか…。

雨風がこんなに強いのはなぜなのか…。

この間まで、まるっと冬物なのに、昨日は半そでに人も結構いたけどこれはどうしたことか…。

だけどまだ日付は4月中旬ってなんなんだ…チョコレート

 

おはようございます@まーさ混乱中です(挨拶二度目)。

まあ何とかやっておりますよ!

 

そしてしばらく話空きましたが、

まーさの占い予備校、第二回目も着々と進行中メガネで、

全三回って結構あっという間だ…(お時間いくらあってもたりまへんフグ

と実感しております。楽しいです!ベル(ぶるぶる)

 

さてそんな本日ですが、はい本日は月山羊座。

冥王星と本日重なり、で、牡牛座の最後の方まで来ている火星とよい配置。

かならずしも思いと行動が一致しやすいとは言えませんが(志高すぎて思っているよりできてない!と自己評価しがちかも)、

 

でも、いざ本当にやってみると(行動に移してみると、

あれ?っていうくらいできるとき、体が動く、手が動く、

実行力のある時かもしれません。

 

頭より体優位がいいし、体の方がよく動くときでしょうね。

 

ちょうど金星もごく最近順行に戻って、

現在は魚座ラストの方の度数にきらめき中。

 

なんとなく、いろいろ生真面目に、がっちりと、かつ高い理想を持ってどんどんいきたくなるときだけど、

まあ現実をしっかり見て、心を安らかにして、

 

心身をあわせて、一歩ずついこう。

 

そんなことを示唆しているようにも思えます。

 

最近かなりビシバシして、メッセージ性の高い配置が多かったですが(この更新の時に)

今日は少しマイルドですね。

 

目の前のことをしっかりやって、そこから強い(言語のレベルを超えた)実感を掴もう、…みたいな感じです(マイルドでもない?)

 

頭が切れすぎて、先に先に行きすぎるがゆえのイライラ感、空回り、すったもんだに注意かな

(でも現実はそんなにすぐ動かないし、その方。

 

自分が実感しているより、

きっとみんな、ちゃんとやれてますよ。

 

かつ、今ちゃんとやれていない人は、強制的にやらされるとも思う!(笑)

今はいろいろがっつりやることがあるほうが…いいとき合格

 

はい、そんな感じで。

占いに参ります。

 

星2017年「上半期占い帳」 

12星座全部入り・冊子版残数…まだあるかなカナヘイうさぎ

銀行振り込みご希望の方は

サポートまで、事前に在庫を確認ください。


48時間以内にメールで、ご連絡いたします。

 

詳細は下記まで

http://planetmartha.sakura.ne.jp/2017k/

 

※ウェブストアでのお買い求めは問い合わせ不要です。

https://planetmartha.stores.jp/items/58202d4799c3cd0fbc00003e

(※手数料の都合で、銀行振り込みのほうが若干お得です)

 

 

星まーさの「2017年上半期占い帳」

ダウンロード・各星座版

詳しくはまーさHPまで

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/

 

DLmarketさん(楽天、アマゾンのIDが使えて便利)

Planetmaratha Departmentstore(登録なしで簡単。手数料がお安い天使

の二か所で販売しております。お好きな方でどうぞ!

 

星毎回、まーさが各星座に手紙形式?で呼びかけます。

思い悩む12星座に贈る、まーさからの激励メッセージ
「元気を出して○○座」(前後編)
ひつじ!ひつじ!ひつじ!おひつじ座おひつじ座おひつじ座
後編も10日に更新されておりますドキドキ
 

 

◎牡羊座 スペードの6  自分の中の勝負

 

何か、今後に対する具体的な目標を決めましょう。

そこまで大志!でなくてもいいのだけど、

質としては立派なのが良くて、

それのある段階まで…まず三合目まで行くのを「現在の目標」として定めたらいい感じかな

(将来的には山頂を目指すがまずはここ)。

 

なぜそうするといいかというと、

それによって確かにあなたの道は過酷になるのですが、

同じくらい面白く、愉快で彩り豊かになるからですね。

 

どっちみち、あなたはある方向を目指して進むのです。

 

だから、その歩みの中で、目標はあったほうがいい。

それによって加算されるものも、重荷として加わるものもあるとしても。

 

どうせ行くのだ、目的を見つけよう。

そんな感じです。

これは、あなた自身の、自分に挑む勝負でもありますね。

 

◎牡牛座 ダイヤの3 切り口

 

色々と忙しい時期です。

何より、たくさんのことがあなたの周りにあり、

それに関して、どんどん判断することが迫られる感じかも。

 

確かにやらなくちゃいけないことが、たくさんあるんですが。

それは気力や体力だけで乗り切ろう!(根性論)ではなく、

それぞれに、どういう形でアプローチするか、が大事なものばかりです。

どういう方向から見、考えて、手を付けていくかを

重要視して、挑んでください。

 

そこを見極めたうえでかかったら、すんなり終わるものもありそうですが、

やみくもにいじり出したら、大体話は長くなります(汗)。

そんな感じね。

 

おそらく、適切な時間内で終えられたらかなりすっきりした気分になるはず。

やっている間にいらいらし始めたら、…アプローチ自体が少しずれていたということです。

一旦戻って、やり方を変えたほうが早いかもよ。

 

◎双子座 スペードの10  どん!とスタンプ

 

大きな転換期、切り替わりのタイミングです。

 

イメージとしては、一段上の段に(階段をご想像ください)

あなたがいよいよ足を踏みだすのですが、

 

その足が…でかい!

ゴムゴムの………的なあれです!(もうずいぶん見てないのでわからないが、今もあれはあるのだろうか)

まるで、その巨大な足で、地面にスタンプを押すかのよう。

 

我ここにあり!みたいな感じです。

 

今週は、とにかく思い切って行きましょう。

何に関しても強気、気迫がいいですね!

実際。そのどん!をやっても何ら問題ないくらい、

あなたには実力がありますから。

 

かつ、どん!とやるとうまくいくので、そこで喜びもあふれてきますよ。

 

この期に及んで、中途半端に自分かばっても、しょうがないんだよ。

このセリフに尽きるなあ~

 

 

◎蟹座 スペードの9  目的を見つけた

 

何やら心が定まる感じの蟹座ちゃんです。

 

自分からそうする、と決めるんですが、

でもこれは「そうしたほうがいいなと自然に感じられたので」みたいな印象で。

外から圧迫されたのでも、

内側から過度に突き動かされたのでもない感じ。

 

私はこうしたほうがいい。

これは私がやったほうがいいんだなと思って。

 

みたいな潔さで、即すっくと立ち上がり、

そこに向かって動き出すんでしょう。

 

うう~ん!いいですね!

そうです、今は動くときですよ。

目的や心の中はシンプルに。でも何も考えるな、望むなってことではありません。

とはいえ、自然と多くは考えないかなあ。

いろいろ持っているんだけど、

その思いはみんなきちんと置き場所、居場所を持っているので、

結果として心は広々、すっきりしているのかも。

 

整理された豊かな部屋。

それでこそ、あなただ!って気がします。

 

◎獅子座 ハートの5 少しずつ上昇

 

今が充実しているときです。

平和だ!っていう感じの…。

 

もちろんもっとこうであってくれとか、問題もないわけじゃないとか、

いろいろ言いたいことはあると思いますが。

でも、「今は今で、とてもいい」って考えるのは

とても大事だと思いますよ。

 

その現状への満足感、充実感が、

少しずつ、新しいもの、あなたにとって必要なものも

呼び込んでくれるでしょう。

 

でも、本当に少しずつです。

窓を少しだけ開けて、その隙間から風が入り込んでくるように。

空気はだんだんに入れ替わります。

でも、確実に、変わっていくんだからね。

今はそのペースが、一番いいと私は思うの。

 

◎乙女座 ダイヤのJ 画期的事実

 

どんどん情報収集していきましょう。

 

これまで怠っていたとは思いませんが、

今はいい風が吹いているらしく、

知りたいと思ったことで、予想以上の収穫があげられる気がします。

 

多分、ここに入るものないかな~くらいで

探し始めたのに、

なかなか面白い、興味深い、自分のために持っておきたいものがどんどん得られてしまって、

それのために新たなスペース、独立した部屋を用意する感じですね。

 

で、それを知ったことで、ある情報を得たことで

あなたの判断、今後の道筋が多少変わる可能性さえ

あるんじゃないかなあ。

 

◎天秤座 クローバーの9 いくんでしょ

 

今はまだ、ある長い道の途中にいる感じで、

大きな変化は起こりそうにありません。

 

そこをてくてくてくてく…とにかく歩いて進む。

淡々とやりこなす。

そこに集中できそうです。

 

そう、あなたの視線は、目的意識は

この道の最後の方にある、ある扉に向いています。

 

まずそこに行き着く必要がある。

そう思えているなら正解で。

 

で、すべてはその扉を開けてからです。

想像以上のインパクト、大きなもの、深いレベルの愛が待っているでしょう。

ぶっわ~~~~~~~~!!!!!と

風が吹き出してくるみたいに、

あなたはその勢いでふっとばされるかもしれませんが。

 

まあふっとばされたいのですよね。

ふっとばされに行くのですよね。

 

 

◎蠍座 ダイヤの4 急いでいます

 

はい、急いでください。

今は、そんな感じです。

 

新しくなろうとしています。

でもその動きはじっとしていてそうなるわけじゃない。

 

しっかりした思いや考え、プランや目標があるのも結構ですが、

今はその辺はそこそこでもいいから、まず出かけ、

現場に急行するのですよ。

 

そこに向かう途中でも、あなたはどんどん変わっていくでしょう。

変化すべきところはしていきます。

でも、じっとしていたら、いったい自分のどこが新しくなるべきで、

どうするとそういう風に変わるのかはわからないでしょう。

 

でも動いていると、それはすぐにわかるんだな。

 

いったことにないところに行くのに、

万全の準備はできないし、何が起こるのかももちろん把握はできません。

大体の見当で飛び出し、あとは現場で整えるしかないのです。

でもそれは不安な事じゃないよ。

「その場が、新しい状況が、あなたに全てを教えてくれる」

そう思えばいいのです。

知らない状態で飛び出すことは決して恥ずかしいことではありません!

 

◎射手座 ハートの3 出会った?

 

ちょっとわくわくしてしまうような、素敵な出会いがあります。

が、出会った直後、

「これは私の勘違いではないだろうか…」

という気持ちも起こってきそう。

非常にいい予感があるのだけど、

でも、…それを自分で信じられない不安定さというか。

 

多分、素敵すぎて、今の自分とその状況に

それがしっくりこないのだと思います。

すっごくかわいい靴をもらって浮かれて帰ったんだけど、

家の中の雰囲気や自分の来ていた服、かばんなどを改めて

見てみると…

 

この靴が私のものだなんて…何かの間違いなんじゃ…

的しっくりこなさ(違和感)がね。

 

でもねえ、まあ大丈夫ですよ、射手座!

 

いいものに出会って、ビビッて即捨てちゃう(返しちゃう)なんてことはしないでくださいね!

 

むしろ、それが新しくて、今後あなたを変える要素を

大いに含んでいるからこそ、ビビっちゃうのだと思います。

今の自分は絶対じゃないのに、今の自分にしっくりこないからって

素敵な可能性をすてるんかい!

 

…と、少し落ち着けばすぐにわかるし、

きっと嬉々としてそれにあう服買いにいくなり、髪形かえるなりすると思うね。

 

そう、あなたはそのくらい何やって変わっていったっていい!

自由なんだから。

 

その出会いはそれを教えに来たんだよ。

 

◎山羊座 スペードの6 引き締まっています

 

いい感じで気合いが入り、

かといって保守的すぎず心は自由でたくましくて、

でも新しい出会いや可能性も大いにお待ちしている…

 

山羊座です、イエイ!

 

この後また少し乱れる可能性がありますが、

でも今のあなたは、なかなかいい状態、バランスを保っている感じがするな。

あなたの中のいい面が、素直に前に出ていそう、

だから好かれるし、信頼もされるし、意見も重んじられそうだ。

 

大事なことはあまり先延ばしにせずに、

今やってしまいましょう。

大げさに考えすぎないのがコツね。

今できる範囲できっちりと…自分らしく…がちょうどいい!

 

◎水瓶座  ハートのQ  どっしりと

 

あら、なかなか心が充実していそうな水瓶座です。

むしろ、どうした!(笑)

急に人生の先輩的な貫禄じゃないか(笑)!

 

いいねえ~

 

あれですかね。

もしかして、本来自分がすでに持っていたのに、

でもなかなかその存在、ありがたさに気づけなかった何かの

良さにここにきて気づけたのでしょうか。

 

新しい要素が加わったという雰囲気ではないですが、

でも、満ちています。

それによって、自分自身が強固です。

 

はい、いいですね。そう、こうなってくれるの待ってたの。

 

で、きっとこの、充実した自分を深く実感したうえで、

次の目的地を、あなたは決めるんだと思います。

その日はかなり近いですね。

もう内心定まっているのではないですか。

 

でも。落ち着いているから、その決断さえ急がないんだよね。

そこまで含めて…ベリーグッド!

 

◎魚座 クローバーの4 苦しみの先に

 

これまで、まあ小さくもちょことちょこと、

つらいなってこと、あったと思います。

 

それによって倒れることはないとしても、

お風呂に入るたびにしみて、いたっ!って思うような

小さな人生の傷だね。

 

そういうものをたくさん乗り越えて、

あなたは今現在のところまでたどり着き、

深い情熱を手に入れました。

で、その情熱が表に出てこようとしています。

 

こういうこと、本気でやってみようかな…

今もしそう思っているのなら。

それは、長年の思いの結晶なんでしょう。

 

自分ではごく最近思いついたとか、そこまで思い入れてはいないと認識しているかもしれないけど。

いや、そうじゃないのよ。

 

かつ、その情熱を表現することは、

同時にまた新しい責任や、それなりの負荷を背負う宣言にも

なるのだと思います。

 

だから、本心ではやりたいし、その思いに身を任せたいけど…

怖い、みたいなことかな。

 

まあ、やってみたらいいのではないでしょうか。

というか、それしかあなたには道はないからね!(笑)

迷っているように見せかけて、

あなたは一本道を自分で歩いているからね、さかなちゃん!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。まーさですパンダ

 

さんむい雨が降っておりますなあ~~~~ロボット(困った困った)

これでまーさ周辺のさくらちゃんたちは終わりかな~というさみしさも感じますが。まあしょうがないな。

さくらははかないから美しいんだもんねブーケ2

 

さて本日は、天秤座の満月ですねえ。

 

しかも、その月、木星と(現在)1度差。

牡羊座の太陽&天王星(ここも3度差)と4度差で、きれーに2天体同士180度です。

 

普通、少なからず満月っていうのは、

太陽と月が180度離れて(つまりお互いの方向に)エネルギー的に引っ張り合うので、緊張感というか感情的高ぶりというか、

そういう息苦しさ、緊張感まんまん…になるんですけれども満月

 

しかし。

なんだか今日の太陽と月は、とても晴れやかな顔をしているように見える(雨だけど)。

 

お互いサポートしてくれる力強い味方を従えて、

でも向かい合う相手とも決して対立しているわけではない。

 

むしろ、ながーーーーーーーーーい手で手をつないで、

お互いに天球をぐるぐるするような虹関係に見えます(ゴムゴム的な…)。

 

何でしょう。

生きていることをそのまま喜び、楽しんでいるような満月です。

 

理由わかりませんが…ホロスコープ全体にやっぱり活力があるからかなあ。

 

太陽にも月にも、お互いに、やってみたいこと、興味のあること、行ってみたいところがたくさんあるから。

それを実現できる体力や気力もあるから。

 

そのわくわく感が、

「今目の前でぶつかっているかもしれない問題をも、些細に見せる(実際、相対的にそうなる)」。

こういうことかもしれないなあ天使

 

かつ、今は山羊座冥王星と、牡牛座の火星がやはりびしっとな角度で相互協力し合っておりまして。

 

現実的でがっつりした、ある種の肉体的&現実的なエネルギーが実りやすいときだとも思うので。これも影響しているかもしれません。

 

気持ち的にも開放されているし、

同時に、起こす行動も確実で、身を結びやすいしで。

 

「かなりわざわざ、“不安そう~~~な未来”を探しまわって

心配“しよう”としなければ。

割と順調にいろいろなことができるとき」

という感じもします。

 

そもそも今は、ギャーメラメラと事前に多少恐れていたドクロ(多少という割には奇声が大きいのだが)逆行だらけの時期ですから、

※現在進行形の逆行は水星金星木星土星(叫び叫び叫び叫び

 

無理には急ごうとしないほうがいいのです。

普通より断然混乱しやすいし、手間もかかっちゃうのが今だからさ。

 

とはいえ、実際にこの時期になってみて今感じるのは、

 

そうはいっても、太陽と月は、決して逆行などしないのですよね。

 

これ当たり前なんですが、でも案外生きている中では盲点という気がします。

 

つまりは「生きる中での根幹の意志」と「私の本当の気持ち、体」には

後戻りなんていうシステムはない。

 

もちろん揺れる時はあります。疲れることもあるでしょう。

 

でも、何かしらの流れの中で、時にペースを変え、気付きを促し、ずれたタイミングを直させる働きを担うのは、すべて私たちの「外側から来るエネルギー」です。

 

思考や情報や何かに惹かれる気持ちや強い衝動なども、外側の何かに刺激されて発動すると考えればね。

 

 

とすると。

 

 

自分で自分のことがわかっていて、

今この場にいる自分が健やかであれば、

 

もしそこが、急速回転する洗濯機の中でも…楽しく穏やかでいられる。

人間ってそういうものなのかもしれないな、と思っています。

 

でもまあ、長い目で見れば

色々なことを考える時でしょうね。

いくらベースは定まっていても、今は「いくらでも選択肢が増え、どういう道も切り開けてしまうとき」という気がしますから。

 

いっくらでも考えるといいと思いますよ!

かつ、こうじゃなきゃいけないとか、あれしかない、それじゃだめだとか、

そういうの全然考えなくていいですね。

 

「どこまで広く想像力豊かな自分の理想的な世界を、生き方を

自分で信じ、作り上げていけるか」

 

そんな星の願いを感じ取れる満月ですから。

 

「この人生の中で、どこからどこまでほしい?どこまで行ってみたい?何を味わい、何を見て何を知りたい?」

に対し、今抱えきれるか…わからん!くらいのオーダーを出せばいいと思います。

欲じゃなく、情熱で、好奇心で、楽しみたい気持ちに従って進んでください。

おいおいそれが欲や執着に変わっていく面はあるとしても。

何となく、今の星はそれも許してくれていますね。

 

逆に、今の星が嫌がるのは、意味のない躊躇かなと。

無駄に理屈っぽいのもいやですね。

慎重さは肯定してくれそうです、いい効果も生むでしょう。

 

でも、何かをやらないための、不安を隠すための理屈はいらない(やめなさい)って感じ、とてもします。

 

「考えたなら、考えたなりの、結論を見つけなさい」

これもありますね。

 

 

うむ~~おもしろいです。

みんなはどんな満月をお過ごしなのかな。

 

では今週の占いもまいります。

星2017年「上半期占い帳」 

12星座全部入り・冊子版残数…まだあるかなカナヘイうさぎ

銀行振り込みご希望の方は

サポートまで、事前に在庫を確認ください。


48時間以内にメールで、ご連絡いたします。

 

詳細は下記まで

http://planetmartha.sakura.ne.jp/2017k/

 

※ウェブストアでのお買い求めは問い合わせ不要です。

https://planetmartha.stores.jp/items/58202d4799c3cd0fbc00003e

(※手数料の都合で、銀行振り込みのほうが若干お得です)

 

 

星まーさの「2017年上半期占い帳」

ダウンロード・各星座版

詳しくはまーさHPまで

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/

 

DLmarketさん(楽天、アマゾンのIDが使えて便利)

Planetmaratha Departmentstore(登録なしで簡単。手数料がお安い天使

の二か所で販売しております。お好きな方でどうぞ!

 

星毎回、まーさが各星座に手紙形式?で呼びかけます。

思い悩む12星座に贈る、まーさからの激励メッセージ
「元気を出して○○座」(前後編)
ひつじ!ひつじ!ひつじ!おひつじ座おひつじ座おひつじ座
後編も10日に更新されておりますドキドキ
 

 


★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)

●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて

掲載開始
auサイトへGO!

●NTTドコモさんでもすでにリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

 

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥

 

 

◎牡羊座 スペードの5 しっかりと、やすらかに

 

あなたの胸に、小さなランタンが入っているとして。

今週そこに、神様がそっと温かい火を入れてくれます。

 

新しく愛らしく、同時にとても強くて意欲に満ちた火です。

 

この火があなたに強さと安心感、

同時に居場所、生きる意味を与えるでしょう。

これまで持っていたと思うのですが、

何かしらの形で、更新されますね。

 

そうですね。

ある意味、魂にメンテナンスが入ったみたいな感じかもしれません。

大筋何も変わっていないのに、

内側…特に「自分という存在が機能するとき」

とても変わったところがある、抵抗感やギシギシした感じ、

不具合が消えているのに気が付くかも。

 

もちろんこれからも、不具合はありますよ・

細かくはね。

 

でも、そのたびに胸に手を当ててください。

一個ずつ解決できます。

そのたびに炎は大きく、また温かくなります。

 

◎牡牛座  ハートの8 日常の中の愛

 

日々の、ごく普通に生きる時間の中に

たくさんの愛を感じるときです。

 

ありがたいなあ、うれしいなあ、

こんな時間を持てることが幸福だなあ…みたいな。

 

楽しいときだと思いますよ。

もしそんな気持ちになったら、それを与えてくれた環境や人々に、

ありがとうと言ってください。

きっとそれで、喜びはさらに続くし、大きさも倍になるでしょう。

 

かつ、特別なものなんて、

今の自分には必要ないと感じる時でもありそうです。

うん、確かに。

 

あなたの本当にほしいものは、もうすでに持っているんですよね。

どれだけ実感できているかで、日々の幸福度は変わるのですが、

今はそれが深くしみて来るんでしょう。

 

そういうときですから。

今もし不安や疑問があるなら、

もっと新しいものを口に入れるより、今食べているものを一層よくかんだほうが、求める世界に近いようにも思います。

 

 

◎双子座  ハートの3 水しぶき

 

明るく力強いときです。

ものすごいことが起こっている…!みたいな感じではないんだけど、

いや、起こっているのかな。

見た目だけでは判断できないレベルで、

実はとても、大きな変化、湧き出るものが

双子座の人生にはあるようにも見えます。

 

ちょうど、新たな愛や勢いやエネルギーが

あなたの胸を割って、ぷっしゅーーーーーー!って

出てきているみたいに。

噴水か、噴水なのか!みたいな(笑)。

 

何しろそんな感じなので、自分でもちょっとびっくりかもしれません。

が、とても、強く…、そう、「これまでにないことだけど、今の私は○○である」みたいなこと、そういう自覚が…起こり、芽生えやすいと思います。

 

今あなたの中にあること、浮かぶもの、遭遇することは

すべてすごっく大事なものなんですよ。

それはわかるでしょう?

 

でも…理屈でとらえようとすると、きっとうまくいかないでしょうね。

 

だからそのまま、整理して理解して解釈して咀嚼して…はいいですから

そのまま持っていてください。

持ったまま、感じるままにあなたは進めばいいのです。

 

◎蟹座  スペードのQ  聖なる機会

 

お、これは興味深い。

蟹座は、今価値観の変更の必要性…っていうのでしょうか。

 

自分で自分の、ある種の愛情や思いの枠を

壊さなくてはならないと感じているのではないでしょうか。

 

多分きっかけは、感情が揺れ、苦しむ出来事なんですが。

最初は、その出来事のせいでこうなっていると思うもの、

よく考えると、あれ違う…

 

私はどうしたいんだ?正直な今の気持ちは?

どこに向かいたい?自分の本当の望みは何?

 

こんなことを考えずにはいられないと思うのです。

 

でもこれ、ある意味“聖なる”機会だと思います。

あなたの愛は素晴らしいですよ。

とはいえ、時に、愛そのものの定義」を見直す必要って

あると思うんだ。

 

特にあなたほど、数多く愛す人はね。

 

◎獅子座 ハートのJ 好きなことライフ

 

あなたは、今やっていることを、どんな動機で行っているのでしょうか。

義務感も責任感もあるだろうし、

ずっとやっているからとか、

やりたいことに付属している雑務だから…とか、

まあいろいろあると思います。

 

が、思うのですが。

 

あなたは、好きだと思ってそれに向き合うと

そこにたくさんの力を吹き込める人なんですよね。

 

だから、どうせやらなきゃいけないのなら、

それ自体をもっと好きになったほうがいいですよ。

かつ、工夫次第で、好きの度合いを上げることはできますね。

やる気次第、工夫次第だと思います。

 

同時に、どうにも好きになれないものと、

付き合い続ける人生そのものも、一度見直したほうがいいのかもしれません。

決断は急がなくていいでしょう。

でも、本当のところ自分がどう思っているのか。

それを自分で知っておいても、いいんじゃないかなとは感じます。

 

◎乙女座 クローバーの7  放棄する

 

あ、なるほど~~今はきっとこういう人もいるよな!

という感じがしましたね、乙女座。

説明します!

 

何となく「ああもういいかな…」という気がしてくる今週です。

これ、とても自然な気持ちの動きというか…。

 

その時が来たからだな…ととても冷静に受け止めそうです。

 

違う視点から見ると、

あなたの中には別の情熱が生まれつつあるのかなという感じがします。

で、それが力強く入ってこようとしているからさ、

そのためのスペースや、自分自身の大事な部分を

空けようとしているところもあるんじゃないかなあ。

 

多分、自分でははっきり自覚してはいないだろうけどね。

 

自分の中を軽く涼しくして、

新しい方向に、力を注ぎだそうとしているんだろうね。

 

多分もし何かをここで手放しても、

そこまで大げさな…というか、大事にはならないです。

感情面でも現実面でも。

だから大丈夫だよ。自然な気持ちに従って。義務はおいておいて。

 

◎天秤座 クローバーの8 Trouble in Love

 

とにかく気持ちがとっちらかるときです。

 

こと、愛のテーマに関して!

 

その人、その状況、その出来事大事で愛しているほど、

いろいろ心が乱れますし、

「私どうしちゃったんだろう、どうしたいんだろう」

みたいな思いが交錯しそう。

 

だから一見苦しいです。

でも、その奥に…じわじわと上がってくる甘さ、明るさがあるのも

わかっていると思います。

 

愛は時に人を揺さぶるものです。

いつもいつも絶対そうだとはいいませんよ。

でも、少なからずそういう要素はありますし、

これまでの自分がわけわからなくなる…これが恋ですよ。

 

平静に、冷静に、客観的になろうとしすぎないでください。

そうならなくても解決できますし、

その大騒ぎしているかわいいあなたを

神様も、相手の人も…みたいのかもしれませんよ。

 

◎蠍座  クローバーの5  好きの紙飛行機

 

頭の中が、真っ白になりそうです。

いや、ぼーっとしてしまうとか、ショックだとか、

まあそういう面もないとは言えませんが。

 

そうか、蠍座は何かに乗っ取られたのかもしれませんね。

今の自分をね。

 

私なんか、いつもと違う…って思いそうです。

まあいいんじゃないですか。そういうときもありますよ。

 

で、そういう、少しぽかーんみたいなあなたの上空を

時折、とてもホカホカした、あなたの愛を乗せた紙飛行機が、

すーっと飛んで通り過ぎますね。

 

で、それをふと見上げ、

あ、自分はあれへの思いに、自分を明け渡してしまっているのか…

と気づくかもしれません。

いえ、全身をではないのですが。

 

今のあなたはいい意味で一度白紙に近い状態で、

で、その中で、ぽつんときらりと色を放っているのが、

そこだけだからです。

 

蠍座は何かを見つけつつあるのでしょう。

でもまあ焦らなくていいです。

ゆっくりゆっくり、紙飛行機を目で追うかのように、

自分の中の変化を感じていってください。

 

◎射手座 スペードのJ  行先

 

何かの行先を決めるタイミングのようです。

 

まずそこに行ってみよう!みたいな。

 

多分、何か、大きな目的やそれに対する難しさを

深く感じるからこそ、今決めるのでしょう。

 

かつ同時に、「今後それがあるのに、今こんなことやっている(行っている)場合じゃないんじゃないか?」という恐れも、浮かぶかもしれません。

が、行くが正解ですよ。

 

不安や迷いがあるからこそ、

今は行動を選択したほうがいいのです。

 

考えは、そこで生まれた思考なり結論なりを

実行に移してみて、初めてその内容の是非がわかります。

 

あなたは、「自分がはたして正しいか、思いが機能しているのか」知る必要があるのだから。

どんなことがその後わかっても、

当然すべて、プラスです。

 

◎山羊座 クローバーの7  新フロア

 

どこかに部屋、広場、スペースを開くようです。

 

そこには、これまで何もなかったのに、

たまたまあなたはそこに立ち寄り、

なんだか思いついて「この部屋借ります」「ここ私が使っていいですか?」と名乗りを上げるような。

 

で、あなたがそう言うことで、

これまでの何でもなかった場所に、ひとつ機能が生まれ始める感じ。

 

そう、近いイメージは「活用」ですかね。

そこは何かに使われはじめるし、人は集まり始めるし、

あなた自身も、そこを「人生の中のある一領域」として数え始めるでしょう。

 

もっともっとあなたにはできることがあるのですよね。

それに気づくときです。総じていうと。

で、その気づき方は「何となくやってみたことが動き出す」…なんでしょう。

 

◎水瓶座  ダイヤの8  苦しむがいい

 

ふふふ(笑)。

説明します。

 

今水瓶座が抱えるのは、

何かを大事にし、愛し愛されたいが故の苦しみでしょう。

 

正直、今の水瓶座。ひっちゃかめっちゃかになる可能性あり、です。

 

それは、たとえばそもそもとてもちらかった家に住んでいる人が、

大好きな人からもらったものを、その家の中でなくしてしまって。

 

もう必死になって探しているような。

そんな感じに似ています。

 

そこまでそれが大事だなんて、あまりわかっていなかったんですが。

いざ、手元から消えてみると、

 

本当にショックでびっくりで、

相手になんて言ったら…何より、あれがなくなるなんて!

みたいな思いがこみ上げてきそうで。

 

なくしたくない!という気持ちで頑張って探すんでしょうね。

 

しかし、この取り乱しようが素晴らしい(笑)。

 

もし今こころのぐらぐら感に気づいたら、

本能の赴くままに、必死でやったらいいと思います。

どうやるべきとか、何の方がいいとか、考えなくていいですよ。

 

多分、必死になった分だけ、

必ず何かは見つかります。

探していたものなのか、それはわかりませんが。

自分の本当の想いには、かなり近づけそうですね。

 

で、それがわかれば、

なくしたかと思っていたものに、改めて近づくことはそこまで難しくないはず。

思いに身を投じてみましょう。

 

◎魚座 スペードのA  号令

 

あなたに主導権がありそうです。

具体的な行動に関しても言えますが、

主に、精神的な主導権かな。

 

あなたがやるといえば、事は動くし。

いいといえば、いいになるし。

好きだといえば、ひきつけられるし。

歌おうといえば、合唱になります(笑)。

 

さて、あなたは、自分自身にどこまで責任を持っているでしょう?

堅苦しく考えず、もっと深いところでそれを思ってみてください。

 

あなたはもっと、自信も持っていいし、

同時に、責任も持ってほしいのです。

 

あなたの人生に、望むようにみんなを巻き込んでいいですよ。

あなたの望みをかなえるには、それが必要不可欠ですから。

 

でも同時に、それは人に何かを受け入れさせ、

ある道に引き込むことでもあります。

 

それがわかっているなら、大丈夫。

一緒に喜ぼう、いろいろ目に遭おう、

そして愛し合い、信頼し合おうと、みんなを誘ってください。

そんな力を振りまきながら、前に進んでください。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。