今回のトランプこんな感じ❤&今週の占い6月13日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます。まーさですコーヒー

 

肌寒い~~~の本日叫び

まったく寒暖の差よー(と日本全国もうおなじみ)と思いつつ、

まあ涼しいとなんだか頭はさっぱりしますね。

こういう日にはかどらなくてどうする、仕事よ…!

 

はい、今日はいろいろあるからどんどん書くぞ!クマ(ねえくまくん)

 

まず、今週末、

2017年「下半期占い帳」第一弾を

発送させていただきますコスモス

その後もじわじわじわ部数伸び続け…

みなさまありがとうございますブーケ1thank you !! どんと送りますよー!

占い帳、詳しくはこちらねおひつじ座うお座http://planetmartha.sakura.ne.jp/2017s/

 

そして、下半期が発売の時期になると、

まだ上半期を読んでいなかったみなさんが、なんだかちょいと気になってモグラ「どんな感じ?」的に上半期にも興味持ってくださるという…。

 

うむ、そういえば私も、上半期下半期一気読み、って

やったことなかったですけど(書いたものを読み返すという意味でも)

 

一年単位で星を見返すのも面白いかもしれないなあ~。

 

特に、先に読むのも面白いですけど(当然)

過去に向かって、「今年はどんな年だったかな」と、年末に読むのもいいかもな。実際に経験しているんだから、先に見た時より、より濃い読みができるはずですよね。

何かしら手帳に一年の出来事を記録しておくと、

そういう勉強にも役立ちそうな気がします。

 

そういうの、年末に講座とかできないかしら…(とかいって、だんだん話が違う方へ…カメ)。

 

オーイ!今違うから!!ドクロ(はっ)

 

そうです違うのです。

単に、今週末お送りする占い帳に同封する、トランプをご紹介したかったのでした…ロボット

 

先着150名様に、まーさがお引きしたカードと、その半年を見たメッセージをお付けするこの企画。

 

今回のトランプ第一弾はこれ。

全体に黄色いのは昨日夕日の中で撮ったからでございますヒヨコ

 

1・スーパーヒーロー大集合!「MARVEL」 アメリカ

 

 

アメコミに疎い私は、ただ見た目の「好き!」だけで選びましたが(笑)

どうも、アメリカで人気のキャラクターをたくさん抱える、マーベルの中のヒーローたちがまとめて集合しているようです。

http://marvel.disney.co.jp/

https://qetic.jp/film/marvel-feature-vol2/169749/

 

個人的には真ん中にある、全身緑のいい体したお姉さんと、金髪の胸に4の人だけでも調べたかったのですが、微妙に特定できず(だって顔がみどりのキャラが多すぎるw)

 

絵札が届いた皆様、ぜひキャラクターをお調べくださいドキドキ

どの人もなかなか強そう(当たり前)。

もうじき射手座土星もおわり、牡羊座天王星も座を移しますから、

こういう意気揚々なカードは、火の星座にいる間の夏だな!と思って(笑)。背表紙もなかなか強くて、魔除けになりそう(笑)。

 

2・かわいいわんこ大集合!(笑) 「DOG」

 

 

そのまんま、すべての絵札がわんこになった、愉快な一品です(笑)。

 

そもそもハートのK(写真下段右)の…セントバーナード?の

まったく頼りにならない感が気に入りまして(笑。仮にもKなのにさ)。

同じくハートのJのとぼけ感(上段中央)、ダイヤのQのマイペース感(何も考えていない…)(上段中央右)なども見逃せません。

 

スペードの、クローバーもむっちりしていて、

各スートの形もなんだかかわいいのですが、

特にダイヤが変わってますね。

かわいいカードは大体、あちこち地味にかわいいです。

 

3・正統派のトランプ 「アラベスク~ARABESK」 フランス

 

アラベスクとは、イスラムの礼拝所、モスクの壁に見られる

装飾の様式のことで、

それをモチーフにしたパターンのこともそう呼ぶようです。

裏面がそのアラベスクですね。綺麗❤

背表紙がきれいだと、一番多くの方のお楽しみいただけますのでヒヨコ

 

ちなみにフランス式なので、絵札のマークも、キングがR、クイーンがV、ジャックがVになっています。

これが届いた皆様、見てみてください。

あと、写真に入れ忘れましたが、このトランプ、エースがAじゃなくて「1」(数字の1)になっているのが少し変わってますね。

大体トランプだと、A表記なので、これはもしかして初めて見たかも。

 

 

そんな感じです!

 

 

先着150名様を越えてからは、今度はまーさの「アストロおみくじ」が付きますよ~

こちらも53種類ありますので(トランプの数)、おまけ力てんとうむしとしては負けていないかとパンダ

 

アストロおみくじ、くわしくはこちらフグ

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/special/omikuji/index.html

 

 

今週末発送に混ざりたい方は、ぜひお早めに~

 

 

はい、あとそうだ、今週の星周りね!メガネ星サーチ

 

すでに長くなってますので簡単に…虹

 

ここしばらく見てきた中では、なかなかマイルド、落ち着いている方ではないか…という気がします。

太陽は双子座の後半度数へ。

射手座土星とは180度圏内ですが、まあ…ここまでの流れに比べればいまさら?うり坊ですから平気平気。

 

同じく双子座を進行中の水星が、今角度ぴったりで天秤座木星と120度、太陽もそうなので、コミュニケーションには非常に丸なときです。なんだか知らないけど…面白かった、みたいな会話が楽しめそう。

 

あまりかまえないで、気軽に話すのがいいですね。

話す人数やシチュエーション、組み合わせをいろいろ変えてみると、

そのたびに得られるものも変わりそう。

この人とはこういう関係、こういう話しかできないと決めつけないでね。

 

で、その先を行く蟹座火星は、木星と90度圏内入りました。

うむ、やはり今はむやみやたらに目的、意識を絞り込まない(一個に限定して突き進む)ほうがよさそうです。

 

いい意味で情熱が高まって、突き進んじゃうならいいんですけど(魚座海王星とはいい角度だし)。

 

たとえば、みんなの関心を集めたくて、

みんながいる場所で自分だけ熱く語る…とか、なんか違います。

そういうのがいいときもあるんですが、

 

今は、話すこと、一緒にいることで、ひろがる、ひろがる…と

そこにいる人たちが感じれば感じるほど、いい効果がありそうなの。

 

逆に、本当にコアな会話は

場を改めて、本当に小さな個室、なんならお布団の中に一緒に入って話してほしいくらいの感じです(あら大人の会話?)。

もしくは、列車の二人席とかね。

小さく閉じこもったところで、体温が伝わる会話をするか、

もしくはアウトドアで、あけっぴろげに未来を語り合うか…?

 

まあ今日の段階では月は水瓶座なので、

なんかそんな密室的な会話はなあ…と思いそうですが。

もし誰かとコアに話す必要を抱えているなら、

この数日で気持ちが変わるかもしれませんよー(月が魚座に移動したら)。

 

まあ、自分がどういう種類の会話がしたいか、コミュニケーションを求めているのか、まず理解して選択するのが大事でしょうね。

 

きちんと話したいのに、立ち話で、何気なさを装ったりとか

だめですね。

「自分が望んでいる結果に合う行動を起こせ」

今は久しぶりに、コミュニケーター的惑星が風星座に多いですから、

その辺、きちんと考えて適切な選択をするのも大事かなと思います!

(例によってまったく短めではなかった)

 

ではいきます。

今週の占いです~

 

星第一弾発送は6/17予定リボン

2017年「下半期占い帳」

絶賛好評発売中ですドキドキ

 

ちらもおなじみ、特設ページ内に詳しいですので。

どうぞご覧くださいねサーチ

http://planetmartha.sakura.ne.jp/2017s/

 

 

星さあ出た、「下半期占い帳」。

その前に今年の今までを復習よドキドキ

 

2017年「上半期占い帳」 12星座全部入り・冊子版

残数?不明(あるかもしれません。メガネサポートまでおたずねください)カナヘイうさぎ

銀行振り込みご希望の方は

サポートまで、事前に在庫を確認ください。
48時間以内にメールで、ご連絡いたします。

 

詳細は下記まで

http://planetmartha.sakura.ne.jp/2017k/

 

※ウェブストアでのお買い求めは問い合わせ不要です。

https://planetmartha.stores.jp/items/58202d4799c3cd0fbc00003e

(※手数料の都合で、銀行振り込みのほうが若干お得です)

 

星各星座版はこちらまで。

まーさの「2017年上半期占い帳」

ダウンロード版

詳しくはまーさHPまで

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/

 

DLmarketさん(楽天、アマゾンのIDが使えて便利)

Planetmaratha Departmentstore(登録なしで簡単。手数料がお安い天使

の二か所で販売しております。お好きな方でどうぞ!

 

 

星毎回、まーさが各星座に手紙形式?で呼びかけます。

思い悩む12星座に贈る、まーさからの激励メッセージ
「元気を出して○○座」(前後編)
後編10日です~ふたご座クラッカー

 


★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)


 

●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

 

●NTTドコモさんでもリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

 

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥

 

 

◎牡羊座 スペードのJ  ひと目標

 

まず、今何をしなければならないか、

はっきりしてきそうです。

いくつか気になることを抱えているなら、

特に何に注力すべきか、状況が教えてくれるかも。

 

多分、ちからはあるのですが、

ちょっとしたきっかけで分散してしまったり、

これでいいのかな?と思って一度立ち止まったりは

しやすいのかもしれません。

 

だから、そういうロスがなくなるように、

少し手助けしてくれるのかもしれないね。

 

きちんと選べたかどうかは、

そっちに進み始めた後、気持ちが高揚してくるかどうかでわかります・

 

もちろん、今もたくさんの義務や責任はあるでしょう。

でも、今はやりたいことをとことんしっかりやるべきなんです。

大事なのは…とことん、のところよ!

 

◎牡牛座 スペードの7 確かさの意味

 

これをやっておけばいい、間違いない的に考えていたことが

実はそうでもない、

むしろ、とても怪しく頼りなく、きちんとした形で続いていかなそうだ

ということに、気づくかもしれません。

 

そっちに向かって歩いていこうとしていた道の先で、

橋がもろもろもろっと、落ちるのを見たような…。

 

もし見たら、まずちょっとびっくりするでしょうね。

多分あなたの中では、「これは堅いと思っていたのに!」的

選択肢だったんだから。

 

でも、実際には、その橋にのる前に落ちるので実害はないし(これ大事)、「ああ、そうじゃなかったんだ」と気づくだけでいいのです。

 

同時に、考え方、視野を改める(改訂、改善)するいい機会だな…と

考えるのがいいですよ。

実際にそうですからね。

 

◎双子座 ダイヤのK  金ぴかの御門

 

何やら自分が、心身ともに頼もしくなっている。

フィジカル、メンタルもそうですが、

気づけば社会的にもパワフルになっているなあ…と実感でき、

ちょっと自分に、「ヒュウ!」と口笛を吹きたくなるかもしれません。

 

どーんと何かがある感じではないのですが、

でも、「なかなかいい実績、実力、能力がある」のはかなり明らかなようで(気のせいとかではない)。

それを客観的な事実で見るのかもしれません、自分で。

 

いいうちに住んでるなあ…自分のうちだけど!

と思いながら、金色の門をくぐって、家に入る…もしくは出ていくのね。

 

もちろん、それに至るまでの努力や、

今後も続く責任、いろいろあると思いますよ。

 

でもそれにしたって、立派だろ!

そう思えてうれしいと思います。

今後もそれにふさわしい自分でありたいですよね。

 

◎蟹座 ハートの9  開通

 

なんだか気持ちの中がすっきりです。

 

おなかの調子が良くて、

何食べてもおいしいなあ~気持ちがいいなあ~ってことありますが、

あれの心版、みたいな気がします。

 

なんだかこの世のあらゆるものが素敵に見える。

みんなの魅力に簡単に気づける。

街並みも明るく、出会う全てがいとおしい。

 

そんな感じですね、蟹座ちゃん。

 

なんかいつも蟹座にはこんなこと書いている気がしますが

また新しいものを好きになるときなのかな、と。

 

胸の中に光がさし、カーテンがさっとあいて、風も差し込むと、

そのたびに何かに恋しちゃうのが蟹座だからなあ。

 

その相手は、人間だろうが、本だろうが映画だろうが服だろうが、

猫だろうがかばんだろうがケーキだろうが、かまいませんけど(笑)。

 

◎獅子座 スペードの3 突き出たもの

 

自分の中にある、強い特徴、意志、未来への希望を

改めて自覚するときかもしれません。

 

普通にいろいろなものを、ある引き出しに収めようとしたら、

そこだけ何回やっても引っかかる、みたいな。

最初は、たまたまかな?と思うのですが、

どうしても…そこで中断するし、

他の人に聞いても、そこで引っかかっている人はいないようで。

 

つまりは、これが私の個性なんだ…。

そうやって自覚が強まるのかもしれません。

 

もしあなたに、特別なつの(角)が生えているとして。

まあ、最初は「なぜこんなものがあるのか??」と思うだろうし、

「みんなこんなのないのに…」とか、「なくならないかな?」とも

考えるかもしれませんが。

 

でも、なんだか、私はそのつの、かわいいと思うのです。

 

だからかわいがってあげてくださいよ。

多分あなたの中の結論も、そういう感じですよね。

 

つのにあわせて、帽子を…生活を…人生を

尖がらせればいいと思います!

 

◎乙女座  スペードのA  はっきり伝える

 

そんなに大事件という感じはしませんが…

まあ、仕事とか、そういう(特別勘定を交えないで、言うほうが得策な感じの)会話の中で、

 

かなりはっきりした意思表示をすることになりそうです。

 

いくつかの選択肢の中で、自分はそれがいいと言ったり、

逆に、私が望むのはそれではありません、と伝えたりね。

 

多分相手は、あなたは自分のいいといっている選択に

そのまま従うと思っていそうなので(特定の相手がいる場合ですが)

 

え、とちょっとびっくりすると思います。

でもその程度ですね。

 

そもそもきちんと自分の意志は伝えたほうがいい状況ですね。

だからそれでいいのよ。どんなに小さいことでも。

 

むしろ、今後もっと大きな分岐に来たときに、

相手に自動的に進路を決められてしまわないように、

 

ここで伏線?(今後も私は自分で選ぶんだよ的)を張っておくのだろうな…という気もします。

 

 

◎天秤座 スペードの7  長い道

 

今やっていることの集中しどきタイム、という感じです。

 

長い長い…陸橋ありますよね、ときどき。

今天秤座がいる場所はああいう感じで、

今いる場所以外に移動ができないというか、

 

それをきちんと最後までやり遂げて…、

そのあと少し休んで…。

その後のようやく次の展開が見えてくるというか。

 

何となくですが、習字をやっているような感じです。

でっかい紙に今書いているところでね。

 

習字って、一度紙に筆をおいたら、一気に書ききるものでしょう?

途中で止まったりは基本しないし、

字の途中で、もしくは単語の途中で、席を立ったりもしないものですよね。

絶対ダメということはないんだけど、

でも「一時の勢いと流れで、集中してやりきるものである」というイメージです。

あれにとても似てますね。

 

だから、今もしほかのことが気になるとしても、

今やっていることを最後までやってしまうべきですね。

 

その方がいろいろな面で“妥当”ですよ。

 

◎蠍座 スペードの10 新型

 

最近何か新しいものを買いましたかね。

そうならば、おろしどきは今日…近日だと思います。

 

そうするとなんだか波に乗れそうだから。

 

行動自体が劇的に変わるという気はしませんが、

でも今は気分が切り替わりやすいので

実際、中身が変わると、全体に変わったくらいの変化はあるかもしれません。

そのきっかけをくれるのが、何か小さな新しいもの、という気もします。

 

もし何もないなら、イメージで近いのは靴を新調することかな。

その靴で行動すると、あなたも新しくなれそうです。

ぜひ軽快な一足を。

今後、どんなふうに人生を自分で導きたいのか、

その雰囲気に合う靴にするといいような気がします。

 

◎射手座 ダイヤの4 未開封

 

何となく、少しだけタイミングが合いにくい気がします。

小さいことなんですけど。

 

たとえば、お茶の時間にしようとして、

家なり、オフィスにすでにあったお菓子やコーヒーなどを

あてにしてそこにいったら、。まだ未開封の状態だったと。

 

で、それを見て、開けるのを躊躇してしまうような。

 

別に、食べたかったり飲みたかったりしたら、

開けていいと思うのですが、

でも、「自分が一番に開けるのはちょっとなあ」と思うとき、あるでしょう。

 

これって、なんにせよ少しだけ腰が引けているからで、

つまりはタイミングが早いんです。

 

もし今の生活の中で、こうしようと思っていたのに、

いざやろうとしたときに、少し条件が違っていて、そのせいで気分が揺らいだら、

一度立ち止まって、少し後にやり直してみてください。

多分それでOKです。

 

一度カップを持って席に戻り、10分後にまた着たら、

あなたよりはるかにためらいのない人が、

さっさと開封したお菓子を口にくわえながら、コーヒー淹れていると思います(笑)。

そしたら、「私にも!」と言えばいいのよ(笑)。

 

◎山羊座  クローバーの10 巨大都市計画

 

多分今すぐではありませんが、

少し後に向かって、とても大きな計画…イメージを持ち始めるというか。そんなタイミングに思えます。

 

最初のきっかけは、本当にたわいもないことでしょうが、

でもそのときに「それはそれで悪くないなあ」と素直に思う

自分を感じたりもして。

 

その自分がなんだか気持ちよかったので、

段々本気になっていくというか。

 

「これまでどこか気持ちに制限があったのか、

真面目に考えたことのなかったことを、

ふとしたきっかけで内側にいれたら、案外違和感がなかったので、

そのまま住まわせて…気持ちも乗ってきてしまう…」

 

という感じです。

そうね、実際時間さえかければ、

あなたはたいていのことはできます、可能ですからね。

 

どんな大きな計画に対してだって、

オープンであって、いいんじゃない?

 

◎水瓶座 スペードのK  大事な課題

 

何か素敵なことがこの後に待っているとして。

 

でも、それに行き着くためには、こちらをやりきらなくてはならない…。

そういうものがある感じです。

 

小さく言うなら、休日前の「絶対週明け一発目に必要な資料作り」、

もう少し大きくするなら、「夏休み前にクリアしなくちゃならないテスト…」、

 

そんな感じでしょうか。

 

それをやり遂げた先に進むと、どんなにか幸せに❤

(たぶんなれると自分的には信じている、夢を持っているといってもいいw)…

 

という思いがあるのなら、まあやるしかないですよね。

目の前にあるものが、何であろうが…。

 

多分、それを自分で改めて自覚して本腰入れれば

そこまでじゃないとは思いますけどね。

いや、難易度は下がりませんが、

それに取り組まなければならない時間は、案外短いのではという感じです。

あなたもここまで、ただ遊んできたわけじゃないですから(笑)。

 

いざ本気出せば、そこまで難しくないのかもしれない。

でも、それは気合入った水瓶座がガチで当たった、場合です!

 

◎魚座 ハートのQ   いたわり上手

 

うむ、なかなか興味深い内容です。

 

多分、今のあなた、気を使うのが上手状態だと思うのですが(笑)、

それをもっと、いろいろな人に向けて生かすと、

仕事や生活が一層うまく回りそうですね。

 

これ、普通に親切にするとか、愛情を注ぐとかだけじゃなくて、

“活用”みたいなニュアンスが強い。

 

人の話を聞く仕事をしているなら、愛情を持ちつつも、

相手の話を一層よく聞いて、

やさしいニュアンスで、伝えにくいことをうまく伝えたり、

適切なフォローをしながら、ある方向に促したり。

そういう風なことができると、いいと思います。

 

つまりは、ある意味自分の任務のため、

人当たりの良さをもっと利用してもいい、みたいなことかな。

 

保育士さん的やさしさではなく、サービスカウンターの的親切さってことでしょうか(イメージ)。