今週の占い6月14日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます~
まーさです

おい、もう6月中旬やで…(毎週の驚愕)。
来週もう夏至ですもんね!(占星術的にはこれも大きな節目)
で、その翌週にはもう上半期終わりだよ~~~~(ハーいろいろあった。っていうかまだある… )。
大変だ、今期中のパワー総動員でいかなくては!

みたいな本日です(いえ普通です)。
まーさ上空は曇っておりますが、暑くなりそうですね。
はー…噂によると今年の夏は相当半端ない…みたいじゃないですか?
すごく暑くなるとか、夏自体が長いとか??(そうなの?もう決定?)w

ダメだ…これは一段と体力つけていかないと!
ばてて終わったらもったいないですからね (論点ズレ?)

というわけで、いつもおいでのみなさんならばお気づきかと思いますが、
現在まーさ比較的元気です(笑。みんな、そういうのよく知ってるんだよねしかし)

今日から、2016年「下半期占い帳」のメッセージかき、開始します!

昨日、発送用の封筒もメッセージカードも入手してきた
なんだかサクサク行くような予感がしますよ…(希望)。

第一弾発送は今週末ですので(ここで基本、今お申し込みの方ほぼ全員出します)。
まだのみなさまでご希望の方、お早めにどうぞ

 2016年「下半期占い帳」販売特設ページはこちら
http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/2016s/


あと、そうだ。
今回の占い帳のコラムネタ候補?としてこんな質問をいただいていました。
コラムには火星星座のことを書いちゃったからお返事できなかったので、
いまここに書きますね。

今夏至前だから、いろいろまた気持ちを切り替えるタイミングの人、
たくさんおられるかな~と思いまして。

(ご質問)
>キツイなぁと思っても、ツイッターや、ブログでまーささんの言葉を読めるのでなんとか踏ん張ることができています。

 

まーささんは、壁にぶち当たった時、どのように考え、乗り越えていますか?
いつか答えて頂けるかな~と希望を抱きつつ、質問させていただきます。


ありがとうございます!(前半部分)
と、聞かせていただけることが私の励みになります!(素晴らしい循環

で、これとてもまじめに考えてみたのですが…

「壁にぶち当たる」=
何か自分の中で、困難を感じることに取り組もうとしている、
でもそれがなかなかできない…というときのことですよね。

そうだなあ。
個人的には、私は自分には「好きなようにしていいよ」と
いつも言ってます。

それがどんな内容であれ、それをやろうがやるまいが
本当の意味では大差ない、
どっちを選んでも自分はやっていけるから、

「今自分が本当に心惹かれる方に進んでいい」
と許可してますね。

私は自分に何かを強いるのが嫌ですし、
あと、強いて無理やりやらせても、あまりいい結果を出せないのも知っているので(笑)。
我慢してもいまいちなら、何かそれ苦しいだけ無駄だな…と

「選択の自由はいつも自分にある」し、
結果として
「自分が好きで選んだことだから、大事にして進もう」
と自分が考えやすいような環境を、私自身に作ってあげるようにしています。

なので、厳密にいうと、
壁にぶちあたる…というような印象を、
私はあまり感じないほうかもしれません。

多分、ここで出てくる壁っていうのは、
「一回一回のできごと、心の迷いの際にすべき選択」が
めっちゃたまっちゃった…!という状態(だからジャンプやブルブルも相当大きい)

なんじゃないかなと思うのですが。

なるべく「壁出来ちゃうとやっかいだから、なるべく日常的に選択して回避だ…」
というのが、もともとの私の考え方なのですが。

でも、それでも人生には、壁!!!!ってときもありますよね。
(事前に察知、回避、予防不可避)

うーんそうだな、そういうときはどうだろう。

…なるべくそういうシーンは避けたいのですが(笑)

めちゃ鼻水出して泣きながら、でも…頑張る!!!!みたいな
死にもの狂い風の自分を想像して、
「これも貴重な経験かも知れない…」と思って、乾いた笑いを発しながら
それでもやるかなあ

すごく大変なシーンになった時の対応策って、いろいろあると思いますが、
もはや何も考えず、笑ってやるパターンが多いかもしれません。
「どうしてこんなことになってしまったのだろう?」(問うてはいるが考えてはいない)…と自嘲的に、歌いながら頑張るとか。

多分、究極の場面で、自分はどうするのか?も
ちょっと見てみたい気がする、と思っているからでしょうね。

で、過去の自分の経験からも、
あまりどんな準備をしているとか、物は何を持ってるかとか、
今どんな案があるか、とか、
そういう「普通なら考えそうな装備、知恵」系は基本役に立たないし、

逆を言えば、究極の時に出てきて、自分を守って助けてくれるのは、
本当の自分らしさ、能力、すっかり身についている経験なので、

「丸腰からが本当の勝負」
って思っているからかもしれません(笑)。

で、そういう追い込まれる経験も、(やっぱりこわいし、回避しちゃうから)
そうそうできるものではないので、

あーきちゃった!と思ったら、
逆にもう考えないで、小細工もやめて、自分から丸腰になるのも
いいのかな~なんていうのも思っています。

で、そういうときこそ、運の力は効果出しますからね。

その人らしい、星らしい対応が、やっぱり正解な場合が多いです。
考えてどうにかなるレベルではない細胞レベルの知恵なのかな~

なんて思いながら、ぷかぷか浮く(とりあえず壁を越えて水面にいるイメージ)
…のがいいなと思います。

なんかはなしずれましたかね。
すみません、これのせいで占いアップ遅れました。
今上げるわ!(笑)

では今週も占い参ります~

 2016年「下半期占い帳」販売特設ページはこちら
http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/2016s/


★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)NEW!

さらにこちらでも配信開始です!
●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

●NTTドコモさんでもすでにリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥


★今期のおさらいはこちらでどうぞ、上半期
…「2016年上半期占い帳」DL版はこちらより
ダウンロードは各星座単位です

★まーさの「二週間の占い&各星座分析」連載してます
6/10配信「牡牛座の仕事、財産運」とその対処法

5/25配信「双子座の恋愛、対人運」とその対処法です



◎牡羊座 ダイヤの5  整地

良い状況が、一気に整っていく気がします。
「○○をやりやすい状況」が与えられていくイメージかな。

もっと環境なり、周囲なりが味方してくれたらこれができるのに…
という不満、もしかしてここまであったかもしれませんが、
その辺がだいぶ改善され、むしろ追い風になるのかもしれませんね。

しかし、こうなってしまうと、もうやらないことへの
エクスキューズがなくなるね(笑)。
やるしかない!の一本道になりますな。

まあいいんじゃないでしょうか。
行ってみるべきだと思います。
行った先に何か困難が待ち受けていたとしても、

行かないで…もやもやするより、
牡羊座にとっては、ずっと体にいいと思いますよ?(笑)

◎牡牛座 クローバーの3  チャンスを待て

ちょっとだけ、待った方がいいようです。
何か今ことを起こそう(そんなに大きなものじゃないと思うけど)としているなら、

ちょっとだけ、待ってみてください。
間を開けるというか、切羽詰った感から脱出した感じでね。

しゃべっているなら、少しだけ黙るみたいなことです。

そうすると、その隙間に、新しい情報というか、
「それ先に聴いてたら、絶対そっちにしたのに!」みたいな何かが
入ってくると思います。

ものすごーい!大大ヒット情報、まで行くかはわかりませんが、

「なんだ、こんないい情報にたまたま恵まれちゃうなんて、ついてる~}
感が味わえるのも、大事なことなんですよ。

◎双子座 クローバーのK  日焼け跡

あら、面白い感じです。双子座諸君。

今、そこそこ元気だと思いますが、
でも頭…心?のどこかに、もやーっとしている部分も少なからずあって、

「これがなくなって、本当にすっきりしちゃったら、
いいんだけどなあ!(くそう)」
という、そういうやや中途半端気分を感じている気がするのですが、

それね、遠からず晴れます。
少しずつ少しずつ、むけて消え去る感じです。
それがまさに、「日焼け後の肌が徐々に向けて、きれいになる」、
あれに良く似ています。

ものすごく焼けた!とかの雰囲気ではないので、
向ける量も薄くて浅くて、でも面積はそこそこ広いのですが、

気づくと取れている、生活のあちこちがきれいになっていく、
そんな雰囲気かな。

一回、すっかりさっぱりすると思いますよ。

だから、今もやっていても、そんなに心配しないでください。
もやっているもの本体も、もう長くそこにいる気はありませんから!

◎蟹座  ハートの8 くるくるまわれ

すごく楽しく過ごせそうな雰囲気ですね~

なに?何か蟹座ちゃんが好きな…楽しみ方ができそうなとき。
何が好きなんですか、蟹座ちゃん。

パーティが好きな人はパーティに、レジャーが好きならレジャーに、
何かを作るのが好きならそういうことを、
誰かと大いに共有して、ふんだんにその喜びを味わえそうに感じます。

やった~~~っていって、
自分からはしゃぎに行くのがいいですね。
状況的にも、その場のテンション的にも。

で、もしそれができるなら、
人をたくさん誘うといいと思います。
もともと仲がいい人っていうのも、もちろんですし、
これから仲良くなりたい人も、大いに呼ぶべきかなと。

今はいい感じで、円状にエネルギーがよく回りそうで、
かつ、その円の中に入った人みんなと、縁ができそうに思えますから。

歌ったり、踊ったりしてね。

陽気な気分でいると、それがあなたの状況をいろいろな形で
底上げしてくれますよ。

◎獅子座 ダイヤのQ ギアチェンジ

忙しそうですが、意欲もかなりありますね。

なんでしょう…獅子座は、
「自分がもうひと頑張りすることで、
今の現状を動かすことができるんじゃないか?」という事実に
気が付いているようです。

そうなんですよね、実際。

今ものすごく、どうしようもない…みたいなことは、多分獅子座の周りには
ないと思います。

理解できる範囲、何とかできる範囲…に、いろいろなことが収まっている感じ。

でも、「その、ある範囲にすべてが収まってしまっているところが、
何となく成長が見られなく感じる原因じゃないのかなあ」という、
獅子座の中には、そんな予感もある気がする。

で、その範囲の外に出る必要を、
心のどこかで感じているのではないかしら。

それって多分、“簡単ではない”と思います。

が、獅子座の直観は多分正しいので、
何か次なるものを求めるなら、あなたの想うようにやる必要があるでしょうね。
しかるべきタイミングが来たらね。

それは今すぐではありませんが、
このことを意識の上にとどめておくのは
すごく大事なことですよ。

◎乙女座 クローバーのA 促される

ああ~~~~何となくなんですが、
今週あたりから、乙女座は木星期のまとめに
はいっていくんじゃないのかなあ…という気がします。
いや、何となくですけど。

これまで、それなりに自分の思いに忠実にやってきている
乙女座諸君ならば、
何か流れに促されるように…「こうやっていこう」みたいな指針が見つかったり、
気持の中で一区切りがついて、「よし、ここからはこっちだな」と
何かしらの切り替えが静かに起こったり。

そんな流れに乗りそうです。

流れに乗るというのがとても正しくて、
このあと少しさらに流れていくと、
この先の、より強い流れがあなたを迎えにくる感じですね。

どんなものであるか、まったくあずかり知らぬ、とかそういうものじゃなく、
「ああ、迎えに来るとしたら、あなただと思っていたよ」
と感じるような、あなたの人生にとっては当然の“流れ”です。

さあ、どんどん行きましょう。
適切なペースで、あくまでシンプルに、同時にとてもあなたらしく。

◎天秤座 スペードの3  点火祭

さあ、おもしろいですよ。
(前の♍参照)

乙女座が分岐を迎えたなあーと思ったら、
天秤座には新しい灯がともる感じがあります。
なにがしかのバトンが、徐々にわたるイメージですね。

いろいろあったと思いますけどね?(笑)
さあ、天秤座。少しずつあなたの出番が近づいています。

不安だったり、必ずしも調子がよくなかったり、
いろいろ混乱しているのに…なぜこんなときに、というタイミングで、

「でも、何があろうと私がやるしかないんだ!」
という強い意志がみなぎる瞬間がありそうです。

逆境だからこそ、ぼん!と跳ね上がる何かです。

かといって、ここから先、ずっと強いあなたでいっぱなし、とは思いませんが。

この決意があるかないかで、人間って相当違います。

つまりあなたも、ここから違ってくるということですよ。

お腹の中に新たについた、明るい光を感じてください。

◎蠍座 JOKER どうする?

お、なんか面白いな。
蠍座も何か、今分岐点にいるようですね。

いや、心配はいらないです。
エネルギーは大きいけれど、分かれ道としてはそこまで大きなものじゃなく、
「どうするかで少し今後が変わるだけ」です(大きいかw)。

どっちかというと、ラッキーチャンス!のほうかな。
(普通、いつも通りと、ラッキー街道への分岐?)

今は判断を早くしてください。
直感…というか、そのときのリズムに乗った対応を選択するのが吉ですね。
多分、普段のあなたなら、
そっちは選ばない、そんな対応はしない…という方です(笑)。

思わずノリで選んでしまった…というほうが
多分街道につながっています。

多分そのタイミングも、かなり不意にやってくると思いますが、
そう、不意を突くことで、
明らかにノリで選ばせようとしているんだよなあ~~~~

という真意に気づくと、選択は簡単なんですが。
そこで「いやじっくり考えさせてください」とか「衝動で選ぶとろくなことがない」とか、
そっちに針がふれちゃうと、普通ルートです(いつものあなた)。

コツは、楽しもう!と自分から身を乗り出すことですね

◎射手座 ハートの5 今を楽しめ

おつかれ~~~~!射手座ちゃん(涙)

いやものすごく疲れている…とは出ていませんが、
今はむしろ心身のバランスが取れて、力が発揮できていそうですが。

これ、あと少ししか持ちませんので(汗)。
少ししたら、はあ~~~~(タメイキ、もしくはあくび)の時が来そうなので。

今はいいとして、
でもこれがずっと継続していける状態!(このまま頑張る!)
とは思わないように…。

この次さらに頑張るには、
出来れば一回小休止して、新しく違うスイッチを入れなおす必要が
あると思います。

が、まあいいやそれはもう少し後に話すとして。

でも今のあなたは、先にも出ましたがとてもいい状態だとも思います。

だから、いろいろ心配したり、焦ったりして、
いまを損なうのは、もったいないなと。

たとえば一生分の資産がないことは、今考えないでください。
今週、来週分の生活費がとりあえず足りているなら、今は笑顔でいること!

いい感じで回っているなあ…今、これでいいんです。
それがきちんとできると、この後の幸福もかなりスムーズに入ってきますぞ!

◎山羊座 ハートのA  イエーイ!(ハイタッチ♥)

お、何やら非常に景気のいい感じの山羊座です。
これは幸福なことがあったな?
もしくは「今自分が向き合っている状況の中で、本当に素晴らしい部分に気づいた」みたいな感じが近いかな。

そう、外からあれもらった、これもらった、的なことじゃなく。

え、もうもってるじゃん!(やったー!気づいた私すごい!)
こっちだね(笑)。
で、こっちのほうが、大体強力な光なんですよね。人生のね。

で、すごく幸せそうに見えるから、
山羊座に特にいうことはないのですが(笑)。

誰かと喜びは大いに共有できます。
あなたがはしゃぐと、周りの人もうれしいですから、
押さえないで話して、一緒に盛り上がってね。

また、喜びすぎると、反動で不安になることもありますが、
あくまで反動です(笑)。
「この不安の方が正解だ…」とか、反動の方を強く信じて
いい流れを自分で摩擦かけて止めないように~

◎水瓶座 ダイヤのK  ジャケットだけでも

大いに有能さ、技術、能力が求められるときです。

水瓶座、頑張ってますけど、
なにしろ自分が行きたい領域がだいぶハイレベルなんで
現状はまだ足りないでしょうね。

でも、もし何か自分の力を試す機会があったら、
準備不足、実力不足を理由に辞めないほうがいいですよ。

たとえば、全然平服しかないのに、突然すごくリッチな、
でも憧れるような場に呼ばれちゃうとしてね。

服がこれじゃ…という理由で、いくのをやめたりしないください。

マジか!行ってもいいのか!と知ったら即、
とりあえずジャケットだけでも買いに走るんですよ。

完璧じゃないからいけないとか、思わないでください。
トップで悠々と入り込むことだけを考えないでください。

いーの、とりあえずもぐりこむんだって、いーの!

はおるものはおったら、あとはあなたの気合いとオーラで乗り切りなさい。

靴下に穴が開いていたって、そんなの前進しない理由にはなりません。

◎魚座 ハートの4  チャオ!

(チャオってかんじですが、これ死語?いやイタリア語か…?笑)。
なんだか出会いの多そうな、今週の魚座です。

新しい人と出会う、そんな感じもしますが、
名前と顔しか知らなかった人と、もう一息個人的に話す機会をもらって、
案外気が合うと知り、わくわくする。
こういうことも、よくありそうですね。

あまり深く考えず、その場その場の展開や会話を
きゃっきゃと楽しむのが、コツだと思います。

また、ここで盛り上がって、「どう考えても次の展開がある!」と
思っていたのに、あれ…?ってことも、今は起こりやすそうなのですが、

いまと次の間が、少しだけ開いているだけなので、
すぐそういうことがなくても、がっかりしないこと。
そのためにも、軽い感じで「今日楽しかった~」というところを
しっかり喜んでおくのが、大事なんですよね。