今週の占い7月22日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます。

まーさです!

本日獅子座に太陽入り~(ガオーしし座)ってな感じで…いろいろ盛りだくさん?な?

変化著しい最近ですが。


あーいろいろ書きたい気もするが、とりあえず、占いアップしましょう。


のちほどまた更新追加します~


★メルマガも次回獅子座まで来ました。




詳細&ご登録はこちら



★次回更新・獅子座です!


★「火のブレス」&「水のブレス」好評発売中音譜




(左「水のブレス」&右「火のブレス」)

くわしいことはまーさ2のブログ

ものづくり用まーさ2ブログです



もしくはastrosignoHPでどうぞ!

astrosigno HP



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル





◎牡羊座 ダイヤの2 虎視眈々


気持的には急ぐ感じで、

もっともっと!と何かに急かされるときですが、


実際に何かを実行に移すときには、

用意周到さ、確実さが大事です。


よし、と思った時にそのまま出てしまうのではなく、

そこで、改めて必要最小限のことを確認して

(戸締りとか、持ち物とか)


そこから、出る!というほうがあっています。


行動に移し始めたら、今のあなたは一段と早いでしょう。


だからこそ、スピードに乗り始めたときに、

あ、忘れ物!など、そういうことで気を散らさないように

始まる前の、バンタンの準備が必要なのかもしれません。



◎牡牛座 ハートの5  安全策


タイトルの割に、イケイケな感じなのですが(笑)


今週は、いろいろがっつり物事をこなす感じです。

人と沢山話し合ったり(主に交渉的なイメージですが)

片付けるべき案件を、どんどんやっつけるような。


出来る人!的な姿を求められていると思います。

それを発揮も、できそうな感じ。


ですが、だからといって、メンタルなところも

ビジネスライクにはならないでください。


たとえば誰かがミスをしたり、予定通りに進められなかったとしても

「当然のペナルティを、負いなさい」

的に対応しないでください。


いや、そうしても、たぶん今は責められないでしょうが、


自分がしっかり勤めながらも、

最後は温情政策…っていうのが、その先のさらなる進歩を

産む気がします。


甘いのとは違いますよ。

言うべきはしっかり言いながらも、

「今度はしっかり頼むよ」と言って、相手を見切らないってことね。


◎双子座 ダイヤの7  速い列車の中で


早い列車でどこかに向かいながら、

その列車の中でも、何か物をこなしているイメージです。


忙しいのもあるでしょうが、

周囲のテンポ自体も速いので、


まあこれに乗っかっちゃうのが、正直楽なんですよね…今は。


そういう感じ?


そうね、ほかに気になることもあるかもしれませんが、

今は、風の吹いたほうに流れておくの、アリだと思います。


たぶん、今双子座の頭を占めている何項目かのものは、


それぞれ、違う方向性にあるから、

同時進行でどうにかすることが、難しいんでしょう。


だから、一旦「まずどれをやっつけるか」順番を決める必要が

あるんだと思います。

で、ならば風の力を借りるか…ってことですね。


それが何であるにしろ、

一つ片付く、っていうのは、気持ちを楽にすると思いますよ。


◎蟹座  クローバーのA いい日


何か、自分でいい日を作り上げられる感じがします。


もし始めたいことがあるのなら、

深く考えなくてもいいので、まず、始めてみましょう。


難しく考えないほうが、今はいろいろうまくいきます。

先のことも気にしなくていいです。


逆を言えば、今という瞬間に集中しきれるという感じかな。


もっとうまく歌えるようになりたい!と

実は考えているとしても…


でも、今ここで迎えているステージでは、

今の実力で思い切って行くしかないですよね。


かつ、大いに楽しんで、ねえ?


今は今のことをやるしかないし、

それが一番大事なことなんです。


きっと、今の蟹座はそれができると思いますよ。



◎獅子座 ダイヤの3 ヒントの成長



今週は何かのヒントをつかむと思います。


が、そのヒントはまだ未熟な状態で、


いわば、タイトルしか、カバーしか出来上がっていない

本みたい感じです。


見つけたときは、あっ!と思うので、


そのヒントに頼って、じゃあどうしたらいい…と

先のこともそこから、引っ張り出したく感じるでしょうが。


ヒント自体はあっていても、

まだ頼れるほど、しっかりしたものじゃないんだよね。


かといって、それでがっかりして

「なんだ、こんなこと考えついたこと自体、間違いだったんだ」

と、ポイしないでくださいね。


ふと浮かんだ、考え方は、

この先どこかで大いに成長してあなたの中核をなすように

なるのかもしれません。


すぐにそこまで、役立たなくても、

こんな風にも考えられるな、と、とりあえず大事にとっておいてください。


◎乙女座 ハートの7 よくやってますね


誰かがあなたをほめてくれそうな感じです。


おそらく、それは意外な人ですね。


この人がこんなことを?という方の意外ではなく(笑)

「こんな人が自分のことを観ていてくれたとは…」という方の。



意外な人から、好意的な気持ちを示される感じもするので、


とりあえずいただいたら、ありがたく受け取っておきましょう。


驚きと恐縮のあまり、

え!そんなことありませんから…アワアワ…と

打ち返さないように。


飛んできたあたたかさは、まずキャッチ!

キャッチしてからどういう風にしまうか考えてもいいじゃないですか


反射的に跳ね返したら、もったいないですよ?


◎天秤座  ダイヤの7  搭乗手続き


なんだかこちらもお忙しそうな、天秤座です。


今週は動き回る…というか、

どこかに一直線に向かう人が多いのかな?


天秤座の場合は、「ある場所でスタンバイするために、急いでいる」。

そういう雰囲気があります。


何か、いよいよ感のあるものの、少し前のイメージかな。


あなたにとって、いよいよ!なものに取り組むのが、

飛行機に乗って飛び立つ部分だとすると、


今は空港について、猛烈に急いで、手続きに向かっている感じ。


別段慌てている感じもしないので、

すべては予定通り進行する、

あなたのイメージしている展開の範囲内なのでしょうか。


今は、やることを、変える時期ではありません。


決めていることを、確実に、決めた通りにやってください。


余分なことに頭を使わない、手を出さないのも大事かな。


その速さと、行動の効率よさ、ミニマムさも、ポイントです。


◎蠍座  ハートの9 パラダイス


今週は、精神的な休暇を取ってもらうといいですね。


多分物理的には無理なので(汗)


好きなことをたくさん盛り込むんだ~~という感じです。


仕事帰りに好きな映画を見たり、

気持のいいお風呂に入ったり、

ちょっとの時間を利用して、マッサージに行ったりね。


おいしいお茶を仕事の合間に飲む、くらいでもいいでしょう。


ともすると、少し真面目に考えてしまいがちなのですが、


そういうときこそ、小さなリラックス、

しかも、「幸せ~~~」と思わずつぶやく感じの、あれが、大事です。


あなたのパラダイスは、どの方向にありますか?


手っ取り早く2~3個入手して、

自分の今の人生に、投入してください!


◎射手座 ハートの2  やるなお前


誰かと楽しい時間が過ごせそうですね。


あ、とはいえ、長時間というよりは、


誰かと、「ああ、なんて馬が合うんだろう…」と感じるような瞬間があって、


ぱっと目をみあわせ、ニヤリみたいな、

そのぐらいかもしれません


でもそこに含まれる、「一体感」は、なかなかのものがありますよ。


人生の多くのことには、

基本、みんなひとりで立ち向かわなければならないのですが、


でも、ときどき、

すごくいい相手、何かを共有できる人に巡り合えることってありますよね。


なんだか、そういう雰囲気です。


だからそこからどうなる、というのでもないですが、


「あそこに、あんなに気に合う人がいるなんて、

これまで気づいていなかったなあ…」

的、素敵感触は、お互いが持つでしょうね。



◎山羊座 ハートの5 自分のペースに


いろいろ外側から持ち込まれるものが、ありそうなときなんですが。


そして、そのほとんどは、

「さあ、もっと急いでください。どんどんお願いします!」的に


あなたをせかすものでしょう。


で、そこであなたが「まあまあそんなに慌てないで」と

一度なだめる、慣らす、感じでやると、

物事がうまく進みそうです。


かといって、ものすごくペースダウンするという感じもしないので、

どんどん展開するのだと思いますが。


そうだなあ。

たとえば、何かを教わる際に、

「◎▼×▼▼なんですよ!」と言われたとして。


で、まあそれでも…大体言いたいことはわかるんですが、

いまいちあいまいだな(理解が)と感じたら、


「それってつまり★☆☆◎◎と同じ意味ですか?」と

自分の内側から出てくることばで、言い直して聞くといいですね。


で、相手がそうですねそんな感じです、といったら、

今後は、その内容を★☆☆◎◎と呼ぶようにする。


このほうがオススメかも。

たぶん、相手にとっても、この方が理解しやすくいろいろうまくいく結果になりますから。


あなたが合わせないで、相手が合わせやすい提案を

あなたからしてください。


◎水瓶座 ハートのJ  気楽に行こう


こちらも非常に忙しそうな、水瓶座諸君です。


かつ、結構やることがあるので、

わ~~~もう、忙しいの、いや!的になるかもしれませんが、


そこはあえて「うわ~~~やることいっぱいあって、楽しい!」と

言い換えてください。


変に難しく考えすぎて、思い込んで、大変にしてしまわないで、


「なんて盛りだくさんなの!今週の私!」と

楽しい方向に、意識を変換すると…


なんだか本当にそういう風になると思います。


そう、今の流れは完全に、考え様なんでしょうね。

かつ、他人にポジティブなものをもとめないで、


むしろ、自分が「この場のムードメーカーである!」と

思っていると、いいと思います。


いい意味で責任重大です。

良い方向へ世界を引っ張りましょう。


◎魚座  クローバーのJ  予想してみる


先々のことが、よくわからないなあ…と感じたら、

いっそ、「私が見た、未来予想」を、自分で作ってみてはどうでしょう。


これは今後…どうなる?と、一項目ずつ

気になることを書きだして、

その返事を、自分でまた書くのです。


おそらく結構な確率で当たると思いますし、

やってみると、

「全体的にそこそこ、いい方向に、結論に向かう感じがする」

ともわかるでしょう。


だから、なんだ気にすることなかったんだーとも


発送が行きつきやすいのではないかしら。


ぼやっと考えていると、いろいろなことに流されやすいですが、

一度、時間を取って考えて見ると、案外大したことがない、


これは、今の特徴です。


自分の感じていることに、しっかり焦点を当てる時間をとるのは

いいと思いますよ。