今週の占い6月24日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます。

まーさです…カメ


はあ~~~~(梅雨の合間の晴れ空の下、脱力)


6月末のこのひとときあじさい

いかがお過ごしですか?(笑。FMかなんかか?)


占い帳。みなさまのおうちに無事に届きだしているようで、本当に何よりですチューリップオレンジ


今日もこのあと雨になるみたいですねえ…


上半期もいろいろありましたが、いやしかし最後まで怒涛だわ。


気を引き締めていかなければ!!


ということで占いに参りましょうー!

何かいろいろ書きたいことがあったような気もするが…(まあいいや)



★双子座も無事終了!今度は蟹座を育てるよ(笑)



詳細&ご登録はこちら



★フィーチャリング星座・次回更新は蟹座です!


◎ラストスパート入りました~!

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー


◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル



◎牡羊座  ハートの5 自分自身


大事なことに対して、きちんと集中すべきです。


それはお手入れのいい車、みたいなものに似ています。


確かに「走ればいい」というのも一つの基準ですが…

あなたのレベルって、本当にそこでいいんでしょうか。


あなたの、あなたらしさって、本当はどこにあるんでしょうか。


今の自分は、やれるだけのことをやって、今の状態ということでは

…ない気がします。


飛ぶように走る車、

乗るとあまりに快適で、そのまま住みたくなる車、

手入れがよくて、個性的で、何も聞かなくてもあなたのだとすぐわかるような車、


あなたがもうひといき、正しく集中すれば、

そういう状態にも、なれるんじゃないのかと思いますが。


どうでしょうか?


今週は、そういう、自分の本当にあるべきレベルに、気が付いて、

褌を楽しく締めなおす、そんなときです(笑)


◎牡牛座 クローバーのQ こうしたらいいんじゃないか


何か、今うまくいっていないことに対しての

打開策が、思いつくかもしれません。


が、それは少々やりにくいというか…


ああ、これやれば確かによくなるかもしれないけどなあ…


と二の足を踏むようなものみたい。


難しいことではないんですが、

何か牡牛座にとっては、心理的障壁がある感じなのかな。


もしくは「ああやっぱりあれか(やるべきことは)。億劫だなあ…」


みたいな風に思えます。


でも、これは今すぐではないにしろ、

やったほうがいいのではないかと言う気がします。


今なら「ふと、閃いてやってみる」なんですが、

少し先延ばしにすると「半強制的イベント」となって、…どのみちやるんだろうから。

じゃあ、早い方がプレッシャーが少ないかもというのが

私の意見です。


まあ、そこは牡牛座諸君にお任せしましょう。


◎双子座 ハートの4 おもしろいじゃん


何か、「へえ、それは新しいな(聞いたことないかも)。おもしろい!」的な

ことを聞く機会がありそうです。


ちょっと心が沸き立つ感じですね。


でもそれを聞いたから、即何かにつながって展開する…

とまではいかないんですが。


前向きな意味で、よい気分転換になるというか、


ああ、こういうこともあり得るんだな…と

今の現実の中に膠着仕切らないようにしてくれる

ある種の力としては、効果があるかな。


今は何かと、ちらちら、とちいさな新しいものが降ってくるんですが、


かといって、流れはどかーんとは、すぐに動かないので、

「あれはなんだったんだ?」と思い、また忘れてしまうような気がします。


でも、それも、実はあとあと見ると…サインだったのかな、

未来の!


ということは、のちのちわかる気がしますよ。


だから、何事にもライトでいましょう。考え込まないように。


◎蟹座 クローバーのQ  表面一枚


なんとなくやる気が出ないかもしれません。


でも、やる気が出ないとか、いまいちかもしれない…というのは

実はあなたの、一番表側の皮一枚にしか過ぎないんですよね。


綺麗な水の上に、一枚油が張っちゃっているような。


だから、本質的に見ると、

ぜ~~~んぜん大したことなくて、


今にもあなたはどかん!と、いい形で飛び出てくるかもしれないような

そういう状態にあるのですが…。


でも自分自身はその膜の内側にいるので


「だるいー」とか「先が見えないー」とかを少し感じやすいかも。


まあ今だけだと思いますよ…?


こういうときは、あまり特別なことはしなくてもいいんじゃないかな?


考えなくても、努力しなくても、油膜はいずれ消えますよ。

その暇あったら、スキンケアや、ヘアケアでもしていた方が、有効かも(笑)


そう、表面的なことに惑わされて自分を雑に扱わないで。

本質的なあなたは、むしろその逆なんですから。


◎獅子座 クローバーのJ 様子を見よう


向こうから何かいいものが流れてくるのが、…見えるので


しばしそれが近づいてくるまで、観察しよう、そのこと自体を楽しもう、

様子を見よう…みたいな感じですね。


イメージは実にリアル(笑)。


子供のころの給食当番とか、まあ、ああいうのがあったとして。

自分はお当番をしているわけですが、


その目の前に並んでいる人たちの、しばらく先のほうに、

「あ、好きな○○さんが来ている!!!」


という。今はああいう事態です(笑)


目の前のことをしなくちゃいけないし、目の前の人に対処しなくてはならないので、

彼に対しギンギン(笑)に注目している場合ではないのですが…


でもこころはそっちにとらわれ気味、という。


とはいえ、彼は今目の前に来ているのではないのですから、


「遠くからよく観察しちゃおう」

と、少し時間をもらっている部分も、大事だと思うのですよ。


なんだかこれから先に楽しいことが待っている気がして、

視野が少し広くなる、普段耳に入らないことも、入ってきやすい。


そういうことかしらね?



◎乙女座 クローバーの5 構えるな


あまり、先に先に心配して、

準備しようとか、形にしなければ…と

考えないほうがいいだろうな、という感じがします。


今、乙女座は疲れていたり、何かに不安を感じていればいるほど、


「中身はあるかわからないけど、まず先に形を作らなければ!」

という衝動に駆られそう。


でも、どこかで「本当に中身は入るのかな?」と

順調にはいかない予感も、感じ取っているのだと思います。


で、それは多分当たるんですね。


箱と中身を別々に担当して作っていたとして、

あなたは箱のほうなんだけど、


中身は納期に間に合わなかったり、そもそも作ることを忘れていたり

(もしかして、「この日にきっちりお互いつくること!」という約束自体が

あいまいなままだったのかもしれない)、


そういう感じです。


でもまったく「中身のほうにつくる気がない」ということでもない気がするので、


またお互いの意識が一致したところで、

仕切りなおして、それに取り組めばいいのですよ。


だから道は変えなくてもいいんじゃないでしょうか。

いくことをあせらなければ。


◎天秤座  ダイヤの3 実験


何かやってみたいことがあるなら、

まず、ちょっとだけ試してみてはどうでしょう。


おそらく、やろうとしている方向性自体には間違いはないのですが

様子を見ながら、小出しにして進めたほうが


より、いい形で、そこに突入できる気がするからです。


えーと、そうだなあ。


揚げ物をするときに、最初温度を確かめるために

ちらっと、衣のかけらを油に落としてみますよね。


あれは温度の確認が目的なんですが、


あそこで、「じゅわーーー!」となったら

なんだか、よしいけるぞ!って気がしてくるじゃないですか(笑)


逆に、しゅわしゅわ…って感じだったら、

ああ、まだもう一息まとう…ってことになるし。


どうせ行くと決めたなら、油も運も、上がりきったところで始めましょうよ。


で、適した上がり具合っていうのは、

自分で確かめなきゃいけないことだし、


確かめることで、何か自分の中も間違いなく盛り上がってくる…


そういう部分もあると思うのですよね


だから、探ってください。



◎蠍座 クローバーの6 次なるもの


新聞や雑誌なんかを見ていると、


誌面の下の方に、次号とか、その先の号とかに

新たに出てくる予定の内容が、ちらっと紹介されてたりしますよね。


今感じているのは、


実際の、次号予告みたいな感じ…よりは、もうちょっとあいまい、

ちょびっとだけ紹介、くらいのニュアンスなんですが。


そういうものが、何気ない生活の中で、見えてくる気がします。


「ああこれからは、こういう方向に物事が動くのかもしれないな…」

というような、気配、予感ですね。


そこにやったあとか、うわーんとか感情の動きは感じないので、

ただ、事実としてまず受け止めるんでしょう。


同時に、何となくそれが、

「このまま進むと当然そうなるよな」的に思える、


ある意味「理にかなった」感じのものでもあるから、

冷静に受け止められるのもあるかな。


世界というのは、こうしている間にも着実に動いているんですよね。



◎射手座 ハートのJ  乗ってみる?


何か話を持ちかけられ、

「それに参加しないか?」「一緒にやらないか?」と

言われる気配があります。


おそらく、あなた自身もそこに興味があったので、

この流れは、渡りに船かもしれないな。


これは、自分から動いてみよう、という意識の強い人ほど、

リアルに来そうで、


たとえば誘われたときに「え、それ私がやるんですか?」とか、

一旦ちゅうちょするような感じだと、うまく起動しない内容かも。


すぐに、やってみよう!と思える意志とか、行動力とか、

持ちかけてくれた相手に対する信頼感とか、


その辺がテンポよく、がちがちがちっとハマった時、

うまく動き出しそうです。


非常にいい流れなので、乗っかることをおすすめ!


◎山羊座  ハートの5  難しい壁


何か、あら~~~これは難しい!というものに

出会いそうです。


で、その前に座り込み、どれどれ…と、しばらく作戦を練ったり、

試行錯誤したりすることになるんでしょうが。


でも、その作業、非常に楽しい感じなんですよね。


考古学者が、何かの遺跡を発見して、

でもなかなかそこが解読できない、何かが掘り出せない…みたいな

そういうのにも似てます。


すぐうまくいかないからと言って、それで腹を立てる感じじゃない。


むしろ「もうー難しいなあ(ハート)」みたいな気配(笑)。



そう、今はじっくり取り組むといいですよ。

取り組んでいる自分自身を楽しむといいです。


一刻も早く開けたい!とか、暗号を解きたい!とか

スピードや効率なんかに惑わされないでください。


◎水瓶座 ハートの3 そういうものですか


新しいことを教えてもらいそうです。


最初は、ふうん~って感じくらいかもしれませんが、

そのうち、それの本当の魅力が伝わってきて、


あなたの中で、わーー!すごく面白いかも、と

軽くブームになる可能性さえもある(笑)。


これはものかもしれないし、「○○さんって面白い!」という

誰かに対するものかもしれません。


ラブ、とかいうよりは、まずあなた自身の好奇心が勝っているような

気がします(後々はわかりませんが)。


何にせよ、新しく心が動くっていうのは

素敵です。健康なことです。


だから、なるべく知らない世界に、自分から心を開きめでいたほうが…

いいんじゃないかな?


◎魚座 スペードのA ストライク!


いやー久々に出ました…アストロボウリング場(笑。昔も占いの例えでよくボウリングが出た)


今回は魚座が、ストライクを出しそうです。


何か「これやってみて」的に

割といきなり任された内容で、想像以上の結果を出せるかもしれません。


あなた自身はそこまで、結果を意識していないんだけど、


自然体で取り組んだら、「すごくいいじゃん!」と

褒められる感じかな?


長い時間やる感じもしないので、ストライクを一回出す、くらいのたとえが

ちょうどいいですが。


みんなも驚くでしょうが、何より自分が、あら!と思うと思いますよ。

そこが一番大事ですね。


「そうか、自分にはそういう側面もあるんだな」

「これはこういう風にやるといいのか…メモしておこう…」


こういう反応が正解です(笑)