今週の占い6月17日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます。

まーさですあじさい


今は一年で一番昼間の長い時期…。

刻一刻と本物の夏に向かっている感じがします。


は~~~~。また夏が来るんだなあ…と思うと、妙にしみじみする私フグ


いえ、定期的にしみじみするので、気にしないでください(笑)


今週はレギュラーのお仕事に加え、

例のメッセージ書き(笑)に追われております。


まあ、これもすでに年中行事なので…半分みなさんに暑中見舞いを書いているような

気分ですね!


今週末発送なので、御希望の方はお早めに流れ星


半期に一度のおおしごと、「占い帳」は発送発射数日前~ロケット

占い帳特設ページへGO!



いや、もしかしたら、またしみじみしているのは

7月はいろいろ星が動くので、それをじんわり感じ取ってのアレかもしれませんが…


まあいいや(笑)

おいおいわかるであろう!


では占い行きます。


暑かったり大量の雨が降ったりしていますが、

みなさまが元気よく上半期を終えられますようー!



★現在メルマガは双子座を運行中♪



詳細&ご登録はこちら



★フィーチャリング星座は双子座です!


◎ラストスパート入りました~!

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー


◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル



◎牡羊座 クローバーの8  混乱ラブ


何か、今週はひどく戸惑ってしまいそうですね

「え、どうして?」とか、「どうしたら?」とか…。


でもそれはいい兆候のようです。


不安を感じて、一瞬どうしたらいいかわからない!

と思うようなことの裏に、新しい良い展開が隠されています。


なので、え、と思っても、速攻去ったりはしないほうがいいですね。

踏みとどまりましょう。


かつ、え、と思ったあと、すごく考えなきゃ!と焦る必要はないので、


「こうして、焦る俺」みたいなものを、そのまま眺めていてみては

どうでしょうか?(笑)


困ったな…と思うと、その状態が嫌で

速攻動いちゃうのが、牡羊座っぽいですが

(向かっていくにしろ、逃走にしろ)


一瞬、戸惑いと一緒にその場に踏みとどまると、

「どうしました?(キラキラ)」と、

女神さまが…声をかけてきてくれるのかもしれないしね。

これありそうですね。




◎牡牛座 ハートの7 スキップ!


今週は好調そうですよ~~~~~牡牛座諸君!

いいのが出ています。


なんだか知りませんが(笑)

何かしら、「まあ素敵!」「非常にゴキゲン(死語)」な

感じのことが、あるような気がします。


なんだろうね、牡牛座のゴキゲンって…。


私から見るに、このルンルン感は、

「わーい、好きな人と話せちゃった~うれしいな~」

「あの笑顔は、相手もちょっとうれしいってことだよね~」


みたいなときの、あれに似てますね。


何かが、ちょっとこれまでにはなかった感じの

良い兆候を見せ始めるのですかね。


ある程度は向こうから来そうな感じもしますが、

こっちも、乗りよく、その流れに沿っていくことが大事ですよ。


先にご機嫌でいると、それがつかみやすいかもね。

スマイルだねスマイル。


◎双子座 クローバのJ ニュースペ-パー


何かの情報が入ってきますね。


イメージとしては、新聞で海外の政治話題を読む…

くらいの雰囲気なんですが、


そう、パッと見ると、今の自分に直近で関係あるわけでは

ないのかもしれないけど、

あなたは、その内容から、今後自分に降りかかってくる展開を

察知するところがあるんだと思います。


別に悪い情報とかではないです。


むしろ、使いよう…ではあるけど、いいニュース?

ただ、ニュース自体の段階では、特にいい内容には聞こえないかも?


ふう~~ん、とほかの人なら好むかもしれませんが。


たぶん、その内容を読むと同時に、

何かがあなたの耳元でささやくんだろうね。


その声を大事にしてください。


ちゃんとあなたはわかっていますから、その冴えを守って。


◎蟹座  ハートの6 準備


今まできちんと何かに対して準備をしてきたのなら、


その成果を、見せるべき時やってきたのかもしれません。


今のあなたは、自分で思っているより、

色々な意味で、万全です。

またこの先も成長するでしょうが、


でも、今現在も、かなり完璧ですよ。


だから、もし勇気をもって何かにトライしたいなら、

やってみましょう。


難しく考える必要はありません。

むしろ、力を抜いて、ふんわりと包むようにそのことに

向き合えるように、そっちに意識を向けて。


ほしいものがあるなら、今自分の中に招き入れなさい。


◎獅子座 ダイヤの5  建設!


今後の自分が、がっつり向き合いたいものの、

基盤となる部分を作り上げるべき時が来ています。


より正確にいうと、それを作るのも、それなりに時間がかかるので、


いよいよ、基礎工事はいるぞ!

と着工し始めるのが、今ということでしょうか。


早く先に進みたくなるかもしれません。


でも、大きなものを目指すなら、それにふさわしい

基礎が必要なのです。


だから、自分の願いが大きければ大きいほど、

ある程度覚悟して時間をかけてつくることは必要になるし、


特にここが大事なのですが…


なんとなく作るんじゃだめなのでしょうね、きっと。


それこそ、区画を区切って線を引いて、、設計通りに作るみたいに、

はじからはじまで、自分の意図が届いていることが


大事なのだと思います。


もし間に合わせの世界に生きていることが嫌だったら、


…自分で設計し、作り上げるしか、ないですよね。


◎乙女座 クローバーの8  雲を割く


何かもやっとした気分になるときです。


ちょっと肉体的な疲れもあるかもしれませんが、

どっちかというと、気分が曇り…。

それに近いかな。


もちろん、曇るには曇るだけの理由があるんですよ。

複数の原因が組み合わってそうなっていると思いますが、


何か気が晴れないー!という感じかも。


でも、今は少し曇っているくらいのほうが

いいような気がします。


あなたは、人生のある部分を特に晴れさせたいのでしょうが、

それは、どこですか?


今あなたの上に、薄いベールがかかっているとして。

どの部分を率先して切り裂きたいですか?


まずは、そのベールの中にいる自分をよく見てみましょう。

そして、特定の自分を選んでください。


今度、その雲が晴れる気配を見せたら、

力をその部分に集中して、ベールを取り払ってください。


それを考えるのに、今はちょうどいいときですよ。


◎天秤座 クローバーの2  浮かび上がるもの


気持ちが静かになるときです。


元気がないのでは、ないんですが、

ふと、自分の中の静けさに気が付くというか…


いい意味で、霊感的なものが上がるんでしょうか。


で、そんな中で、

ふと、自分の人生という水面の上に、

ぷかっと浮かび上がるものが、見えてくると思います。


そうだなあ。

深い湖のそばに、何となく…たたずんでいたら、


そこに潜って何かをとらえようとしていた生き物が

獲物を加えて、ふわっと水面に上がってくるみたいな感じに

似ているかな。


で、あ…って思うんですよね。


今のあなたは、何となくぼんやり、のんびりしているんだけど、

その生き物を見てすごく大事なことを思い出して、


「そうだった…これをしにいかなきゃ…」と

おもむろに立ち上がるような。


なんだか美しい光景ですね。


◎蠍座 スペードの8  対決


すごくいい意味なので、きいてくれい!


今週は、あなたの今の日々の中で

これこそ、本当に大事な問題だ!と感じるものと

向き合うチャンスがあると思います。


それは、確かに、ちょっと大変な何かかもしれません。

重いか、シリアスか、時間がかかるか、そのすべてか…?


でも、いま向き合うことはすごくいいことで、


確実に何かが、そこで前進する感じがあるんですよね。


それこそ、和解できるか、解決策を見つけられるか、

新しい希望が感じられるか…そのすべてか?


って感じに。


だから、挑んでください

挑むあなたに、星はきっと味方します。


◎射手座  スペードの8 力自慢


あらこちらもこの感じかー(蠍座参照)


射手座にも、ここ一番の大勝負的な何かが

来ているようですね。


大変そうだし、どうなるかわからない感が、

満載です…(汗)


でも、これは、何となくですが、

この手の問題は挑んだだけで、事実上勝ちなんですよね。


なぜなら、ほとんどの人が、しり込みして逃げてしまうか、

その存在、展開事態にびっくりして、

逃げないまでも、「え、これって私にも何かできることあるんですか?」って

気が付かないんだな。


でもあなたは気が付けると思うし、


やるだけのことは、やってみようと考えそうなんです。


それで、すでに七割くらい成功していますから、


思い切ってやってみて!


◎山羊座 スペードのA  仕掛ける人


今週は、何かしらの勝負事がありそうな感じです。


しかも、何となく巻き込まれる…とかじゃなくて、

大いにあなたは、センターポジションで戦う感じ。


戦いに来たのだ、という雰囲気で、その場所に座るでしょう。


そう、いろいろ片付けなければいけないことが

あるんですよね。

それをやるのが今ですよ。


おそらく、「これ以上○○であっては困る」と、

自分的には、ぎりぎり感があるからこそ、それに挑むのでしょうが、


いざ挑み始めると、もっと能動的になれると思います。


負けを取り返しに来たのに、

やっているうちに、勝負自体が楽しくなってしまうような…


それでいいんですよ。


自分の限界を理解しながらも、

でもそれを越えるチャンスがちらついたら、時にそこにかけなければいけない。

そういうことも、あるでしょう。


べたですが、ピンチは、時に、本当にチャンスなんです。

それをお忘れなく。


◎水瓶座  ハートの3  ビビデバビデブー


ちょっと歌いたいような今週です。


なんか最近、水瓶座、好調じゃないですかね

比較的機嫌の良い週が続いているような印象ですが…。


今週もそんな感じがありますね。

茶目っ気をだし、何事にも能動的に行ってほしいです。


会いたい人がいたら、自分から誘うこと。

会いたいだけで、十分理由になるし。


にこにこしてそれをそのまま伝えれば、


何の理屈もなくても、惹かれて集まってくるものはあるんじゃないでしょうか。


そんな気がしますね。


なんだかそんな気がしたから~♪と

自分の直観を信じるのが、大事なのかなという気がします。

あと、テンションを下げないこと。


ちょっとやってあまりうまくいかないことがあっても、

KEEP YOUR TENTION HIGH!


です。

そっかーじゃあまたね!と明るく言えば、そのまたはすぐやってきます。

そんな感じね。


◎魚座 ハートの9 うまくいくんじゃない?


色々な話を聞くことが多そうなのですが、


それに対し、よい直感が働きそうな気がします。


「あ、それいい話だ」「この人は信用できるな」


こういうことね。


自分に関係するものもあるし、そうでないものもありますが、

主に、YES方面の直感ですね。


「どっちに進むべきか?」はよくわかるけど、

「何がダメか?」はピンとこないでしょう。


だから、自分に何か尋ねたいときは、尋ね方に気を付けて。


よいものが、ストレートにあなたを強く引っ張ってくれるので、

ああ、いい感じにっぐいっと来ていると思ったら、そのまま行くこと。


行きたいから行くか!でいいですよ。

あと、人に対していい直感が生まれた場合も、それは教えてあげてください。


理屈はいいんです、そんな感じがしたんだけど、で。